ゲーム人生

人生はゲームのように華麗だ。

Amazonプライムビデオでみれるおすすめアニメを紹介。

Amazonプライム会員になるとAmazonプライムビデオで配信されているアニメが見放題になり、毎日最高のアニメ鑑賞ライフを送ることができます。今回は朝から晩までアニメを見た押している私がAmazonプライムビデオでみれるおすすめアニメを紹介していきます。

第一位 この素晴らしい世界に祝福を!
この素晴らしい世界に祝福を!12 女騎士のララバイ オリジナルアニメブルーレイ付き同梱版

このすばは魔王を討伐する系の世界に吹っ飛ばされた主人公が女神アクアと愉快な仲間達と一緒に冒険する作品。この作品は笑いあり、萌えあり、ストーリー性もありで、本当に悪いところが一つもない名作。アニメオタクなら絶対に見ておきたい。

第2位 あたしンち
映画あたしンち

われらの青春あたしんちはほのぼの日常アニメで、まったりとのんびりとほんわかしたい気分でアニメを楽しみたいときに見る作品。もうね、なんか無心で人生につかれたときにあたしんちをみているといやなことを全部わすれられんだよね

第3位 ソードアート・オンライン
ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション- 1 (電撃コミックスNEXT)

ソードアートオンラインとは命をかけたRPGの世界を忠実に描いた作品。もう、RPGでの死がリアルの死に直結する緊迫感が最高すぎるから絶対にみておいたほうがいい作品。でも、一周みると二周目もみたいと思わない作品だということを理解しておこう。

第4位 新TVシリーズ「ルパン三世」
ルパン三世の結婚

アニメ映画で圧倒的な人気を誇ったルパン3世のテレビアニメオリジナルバージョン。ルパンは物語のシナリオもしっかりしているし、登場するキャラクターに感情移入しやすいからアニメ作品としては至上最強だよね。この作品を超える作品は今後100年は出てこないと思わせてくれる。

第5位 美味しんぼ
究極のメニュー

食に関するアニメで圧倒的な人気を誇り、食とはこれほどまで奥が深いのかと実感させてくれる作品。このアニメとの出会いが僕の職に関する興味を増大させたのはいうまでもない。


第6位 金色のガッシュベル
金色のガッシュ!!(1)

金色のガッシュはただの魔界の王をきめる魔物バトル漫画ではなく、愛と勇気と希望と諦めない心と信頼と負けたくない気持ちをもつことが
いかに大事なのかを教えてくれる最高の漫画。この漫画を読まずして、人生論を語ることができないのだ。


第7位 亜人ちゃんは語りたい
亜人ちゃんは語りたい(1) (ヤングマガジンコミックス)

亜人という特異な性質をもつ生物が学校に通い、クラスメートや学校の先生と親睦を深めていく様子を描いた作品。このアニメは本沸かした気持ちになれるし、登場する亜人ちゃんがかわすぎてついつい最期までみてしまうよね。

第8位 スラムダンク
スラムダンク (1) (ジャンプ・コミックス)

王道バスケット熱血漫画といえば、スラムダンク。スラムダンクは、人生を本気で生きていきたいと思っているときにこそ見てもらいたいアニメ。本当に中身が濃くて熱くなれる漫画なので、何回みても飽きないんだよね。

第9位 妖怪ウォッチ
映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!

妖怪ウォッチは児童向けアニメだけど、大人も楽しむことができる作品。このアニメを大人が楽しむ方法はジバニャンかわいいと思いながらみればOK.

第10位 弱虫ペダル
弱虫ペダル 49 (少年チャンピオン・コミックス)

自転車競技がいかに過酷で最高に熱い競技なのかを忠実に描いている作品。このアニメは登場するキャラクターが個性的で、みんなインターハイで優勝したいという熱い心をもっており、白熱のレースを体感することができる。

第11位 天元突破グレンラガン
天元突破グレンラガン COMPLETE Blu-ray BOX(完全生産限定版)

獣人と人間の生き残りをかけた戦いを描いたドリル系ロボ漫画。よくぞここまで、アニメオリジナル作品でここまで、内容が濃い作品を作れたものだと関心したのは懐かしい思い出。

第12位 政宗くんのリベンジ
政宗くんのリベンジ: 1 (REXコミックス)

デブだった正宗がやせていけめんになることで、幼少期に振られた女の子にリベンジする様子を描いた作品。こういう一度振られた女の子に好きになってもらうためにあれこれする作品は、ありそうでなかったから斬新。

第13位 化物語
化物語 Blu-ray Disc Box

怪異という人ならざる存在が人間に悪い影響を及ぼしていること状態を、阿良々木暦が解決する様子を描いた作品。毎回、フシギな力もつ怪異が登場したから、わくわくして毎週みていたのは懐かしい思い出。

第14位 とある魔術の禁書目録2
とある魔術の禁書目録(2) (電撃文庫)

魔術と科学どっちが正しいんだよーということを決めるために科学と魔術が対決することがテーマのアニメ作品。とにかく、この作品はインデックスちゃんがめちゃくちゃかわいいからついついみてしまう名作。

第15位 魔法少女まどか☆マギカ
魔法少女まどか☆マギカ MUSIC COLLECTION

魔法少女まどかマギカとは魔法少女が世界を救うために魔女と戦う様子を描いた作品。このアニメのえげつない設定は、魔女とは魔法少女の成れの果てであるということ。

第16位 中華一番!
ASIN:B00APEIEU4

中華料理の料理バトル系漫画で、どの中華料理が一番うまいんだよーということを競う作品。料理アニメの中ではかなりおもしろい部類に入るので一度みておきたい。

第17位  犬夜叉
犬夜叉(1) (少年サンデーコミックス)

高橋留美子の人気漫画犬夜叉がアニメ化された作品。妖怪犬夜叉が奈落という妖怪を倒すまでの道筋をえがいている。このアニメは、妖怪漫画としてはかなり面白いものになっているので、妖怪アニメが好きな人は一度みておきたいよね。留美子の

第18位 ブラック・ジャック
ブラック・ジャック 1

天才医師ブラックジャックがありとあらゆる病気にかかった患者を治していく様子を描いた作品。このアニメは医学の厳しい現実を知る上では絶対にみておきたい。

第19位  らんま1/2
らんま1/2〔新装版〕(1)【期間限定 無料お試し版】 (少年サンデーコミックス)

高橋留美子の漫画作品で一番面白い作品はなんといってもらんま。らんまが奇想天外なやつらと大暴れする様子を描いているどたばたコメディー。このアニメは人生で何度も見直している作品の一つだよねー。

第20位 ベイブレードバースト
ベイブレードバースト B-73 スターター ゴッドヴァルキリー.6V.Rb

昔はやったベイブレードのアニメの最新作。こういうベイブレード系の子供系のアニメも暇つぶしでみると意外に楽しむことができるので、暇な人はみてみよう。

第21位 世紀末オカルト学院2010
世紀末オカルト学院 Volume. 6 【通常版】 [DVD]

オカルト現象が頻繁に起こる学校での生徒達の生活を描いたアニメ作品。2010年当時どのアニメよりも流行ったアニメの一つであるが、今内容を思い出そうとしてもなかなか思い出せないよね。

第22位 デュラララ!!
デュラララ!! 3way standoff -alley- V - PS Vita

ダラーズという誰でも入れるゆるい組織がカラーギャングをも超越する巨大組織としてこの世に君臨する様子を描いた作品。こういうカラーギャング系のアニメは中学生に大人気。

第23位 うしおととら
うしおととら(1): 1 (SSC)

とらとうしおが白面のものという邪悪な存在を倒して日本を救うまでの道筋を描いた作品となっている。妖怪アニメとしては、かなり面白い部類にはいるので、見ておきたい。

第24位 TIGER & BUNNY
劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising- (初回限定版) [Blu-ray]

ワイルドタイガーとバーナビーというヒーローが強力して世界を脅かそうとする邪悪なヒーローと戦う様子を描いた作品。こういう悪を倒す以上に男同士の友情を描いているアニメ作品はいいよねと思わせてくれた作品。

第25位 だがしかし
だがしかし(7) (少年サンデーコミックス)

だがしの魅力についてふんだんに伝えることがテーマの駄菓子アニメ。駄菓子を購入するのが趣味だよーという人がみるとマジではまるからおすすめ。

第26位 プラスティック・メモリーズ
プラスティック・メモリーズ ―Heartfelt Thanks― (電撃文庫)

人間とロボットとの本気の恋愛を描いたアニメ作品。俺も人間と恋愛なんてやめてロボットと恋愛してえよと本気で思わせてくれた最高の恋愛アニメ。

第27位 甲鉄城のカバネリ
甲鉄城のカバネリ 1 (コミックブレイド)

カバネリという超人類と人間VSカバネという化け物と戦う様子を描いた作品。カバネリといういつカバネになるかわからない存在の生き様を渇見することができるので、一度はみておきたい。

第28位 釣りキチ三平
釣りキチ三平(65)

大昔のアニメではあるが、釣りに特化しているアニメなので、釣りが趣味だよーという人にこそ一度みてもらいたい作品の一つだよね。

第29位 Re:ゼロから始める異世界生活
Re:ゼロから始める異世界生活 第三章 Truth of Zero 5 (MFコミックス アライブシリーズ)

2016年で一番人気沸騰したアニメといえば、リゼロ。死に戻りという最強の能力を持ったスバルがエミリアを王になるために、強大な敵と戦うまでの様子を描いた作品。このアニメを見ずして2016年は語れないでしょ。

第30位 一休さん
一休さん―とんちで名高い禅宗の僧 (学習漫画 世界の伝記)

子供のときに16時くらいにだらだら見ていたお坊さんアニメ。暇なときにだらだら見るのがおすすめ。

第31位 となりの関くん
となりの関くん 1 (コミックフラッパー)

3分から4分でとなりの席に座っている関君の奇行を描いている短編アニメ。長ったらしいアニメをみるのがだるい人におすすめ。

第32位 おそ松くん
おそ松くん (1) (竹書房文庫)

おそ松くんといやみとチビタのドタバタの日々を描いているアニメ。毎回面白いアニメシーンが多いので、どの回にもはずれがまったくない。

第33位 霊剣山 叡智への資格
TVアニメーション「霊剣山 叡智への資格」オープニングテーマ『限界蹴飛ばして』(通常盤)

中国で圧倒的な人気を誇り、日本のアニメ会社がアニメ化した仙人漫画。王陸が仙人になるために、修行をしていく様子を描いた作品。ちなみに見事仙人になると寿命が1000年以上まで延びる。

第34位 ジャングルの王者ターちゃん
想い出のアニメライブラリー 第34集 ジャングルの王者ターちゃん DVD-BOX  デジタルリマスター版 BOX1

ジャングルの王者であるターちゃんが自分の大切なものを守るために、個性的な敵と戦う様子を描いた作品。子供のときにかなり夢中になってみていたなあという記憶が強い。

第35位 ウサビッチ
乱暴運転注意

昔、MTVで放送されていたウサビッチもアマゾンプライムビデオで見ることができるぞ。プーチンと元マフィアのキレネンコの爆笑コントガ最高。

第36位 うる星やつら
うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー

うる星やつらはらむちゃんとわたると愉快な仲間達のドタバタ日常を描いた作品。どの回も爆笑せざる得ない内容となっているので、今のキッズ層にも絶対にみてもらいたい。

第37位 ジャングルはいつもハレのちグゥ
ジャングルはいつもハレのちグゥ: 1 (デジタル版ガンガンコミックス)

ジャングルで暮らすハレとグゥの日常を描いている作品。最近アベマTVで放送されているので、暇なときに適当に見ている。

第38位 魔神英雄伝ワタル
魔神英雄伝ワタル Blu-ray BOX

ワタルが創界山に光を取り戻すために悪の軍勢と戦う様子を描いた作品。今作品は自分が小学生のときに夢中になってみていた。

第39位 魔法少女育成計画
魔法少女育成計画 QUEENS (このライトノベルがすごい!文庫)

魔法少女の命かけのバトルロワイヤルを描いたアニメ作品。人間というのは生き残るためにこうも人の命を簡単に奪ってしまうものなのかと驚かされてしまう。

第40位 ポケットモンスター
ポケモン!きみにきめた!

ポケモンの世界でサトシがジムバッジを集めてポケモンマスターになるために奮闘する様子を描いた作品。このアニメを見て思うのはサトシはいつになったらポケモンマスターになれるのやら。

第41位 ドラえもん
ドラえもん(1) (てんとう虫コミックス)

ドラえもんなんてアニメ普段みないよーという人もいるかもしれないけど、久しぶりにドラえもんをみると自分が思っている以上に夢中になってみてしまう。

第42位 アルプスの少女ハイジ
なつかしの山へ

アルプスの生活がどれほどすばらしいのかを知ることができるアニメ。自分は昔16時くらいにテレビで放送されていたのをみていたので、めちゃくちゃなつかしいと思わずにはいられない。

第43位 ミュータント タートルズ
ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影<シャドウズ> (吹替版)

亀が忍者になって悪の組織と戦う様子を描いたアニメ。このアニメは自分の幼少期にすごい大ヒットしたなあ。

第44位 忍たま乱太郎
忍たま乱太郎 設定資料集

忍たま乱太郎は忍者の学校がどのような生活をするのかを描いているアニメ。このアニメは子供のときに毎日みていた記憶がある。

第45位 サイボーグクロちゃん
新装版 サイボーグクロちゃん(1) (KCデラックス)

コロコロコミックの人気漫画サイボーグクロちゃんがアニメ化された作品。猫がサイボーグ化するといういままでにない視点が最高。

第46位 忍ペンまん丸
忍ペンまん丸 9 (ガンガンコミックス)


動物たちが喋って独自のコミュニティーを形成しており、ありとあらゆることで、もめる様子を描いた作品。最近、アベマTVで放送されているのをきっかけではまった。
スポンサーリンク



最期に、

これほどまでの名作を年額3480円で見ることができるアマゾンプライムビデオは恐るべしですね。このアニメを全部見ていたら、廃人になってしまうこと間違いなしなので、適度にアニメを見るようにしなければいけません。

アマゾンプライム会員は30日間無料で利用できるので、30日間の無料期間を利用してアマゾンプライムビデオのアニメ作品を思う存分たのしんじゃってください。


Amazonプライム会員登録・無料体験はこちら

関連記事

www.gamezinsei.com

www.gamezinsei.com

www.gamezinsei.com

www.gamezinsei.com