黒猫アイランド氏は、経済指標の数値と相場全体の空気と海外の要人の発言を全て材料にして、経済指標スキャルピングを行うので、黒猫アイランド氏が経済指標スキャルピングで大損することはない。それと比較して、FX初心者は、経済指標の数値だけを判断材料にし、相場全体の空気と海外の要人の発言をスルーするという傾向があるので、経済指標スキャルピングで大損してしまうことが結構ある。これらのことからわかることは、黒猫アイランド氏のようにFX取引で大成功したければ、経済指標の数値以外のことにも目をむけるしかない。
これだけはいえるのは、FX適性がない人がどれだけ努力をしても黒猫アイランド氏のようにはなれないし、FX適性がない人がどれだけ努力してもFX取引でお金をうしなうだけだから、自分でFX取引に向いてないなと感じる人は、FX取引をすること自体をやめてしまうのが得策だろう。今回は、黒猫アイランド氏のFX手法、年収について。をテーマに記事を書いていきます。
黒猫アイランド氏のFX手法
黒猫アイランド氏は、順張りしかしないとか、逆張りしかしないというFXトレーダーではなく、経済指標スキャルピング時には状況に応じて逆張りも順張りもするFXトレーダーです。これを知った人は、俺も経済指標スキャルピングで順張りと逆張りを使いこなすということを実行しますが、たいていは、順張りと逆張りを使いこなすことができず、為替相場から退場していってしまいます。
黒猫アイランド氏のように経済指標スキャルピングを成功させるには、米国経済指標の結果が良好であれば、ドル円が何PIPS円安に動くのか、米国経済指標の結果が悪化であれば、ドル円が何PIPS円高に動くのかを把握しておくというシンプルなことができるようになることと、損切りラインでの損切りを実行できるようになることと、わからない謎とかんじたときにFX取引をしないことの3つがもとめられます。
スポンサーリンク
黒猫アイランド氏の年収。
黒猫アイランド氏は、資産が10億円以上あるスーパーFXトレーダーなので、黒猫アイランド氏の年収は3億円くらいあるんじゃないか?と思う人もいますが、黒猫アイランド氏は、守りの低レバトレードをしているため、黒猫アイランド氏の年収は2000万円~3000万んほどと推測されます。それとある程度の資金があるFXトレーダーがハイレバトレードするのはリスクが高いだけで、何もいいことはない。
最後に、
黒猫アイランド氏のFX手法、年収について。をテーマにして記事を書かせていただきました。