ゲーム人生

人生はゲームのように華麗だ。

フルレバの話。

コンビニ店員だけど、FXで日給20万円の人生イージーモードになった話

僕自身も、海外FX口座でのFX取引を開始した直後は、レバレッジ400倍のフルレバトレードで一撃4万円の利益をだせた、海外FX口座ってめちゃくちゃお金を効率よく稼げてハッピーと感じていました。そんなハッピーな時間は長くは続かず、一度のレバレッジ400倍のフルレバトレードのミスで一撃100万円の損失をだし、海外FX口座のリスクは、失うお金の額がでかくなりがちであるということに気づくことができた。これらの経験をした後の自分は、海外FX口座でのフルレバトレードをする回数はめっきり減り、海外FX口座でレバレッジを押さえて、FX取引をするようになった。

2020年現在は、常に海外FX口座でのフルレバトレードで退場するイメージを自分の脳に思い浮かべ、2500PIPSの含み損を抱えてもまだ余力があると感じられるレバレッジでしか、海外FX口座でFX取引をしなくなりました。これを実践すると、海外FX口座で多額の資金を失うことはほとんどなくなりましたが、海外FX口座でのフルレバスキャルピングで30万円~50万円の利益を出すこともほとんどなくなりましたね。それと、絶対に為替相場から退場しないと確信がもてると、FX取引で大きなストレスを感じることがなくなります。

フルレバの基準。

海外FX口座利用者の感性だと、レバレッジ5倍だと2000PIPSも耐えられるじゃんと感じてしまうし、レバレッジ10倍だと1000PIPSも耐えられるじゃんと感じてしまうし、レバレッジ25倍では、500PIPSも耐えれるじゃんと感じてしまうし、レバレッジ50倍だと250PIPSも耐えれるじゃんとかんじてしまうし、レバレッジ100倍だと100PIPSも耐えられるじゃんとかんじてしまうんだ。だけど、海外FX口座利用者の感性でも、レバレッジ200倍だと、たった50PIPSでゼロカットかあと感じるし、レバレッジ400倍だとたった20PIPSでゼロカットかあと感じるし、レバレッジ888倍だとたった9PIPSでゼロカットかと感じるし、レバレッジ1000倍だと、たった7PIPSでゼロカットかとかんじる。これらのことからわかることは、海外FX戦士にとってのフルレバ基準はレバレッジ200倍以上かなと。

フルレバ癖を直したいという人へ。

海外FX口座でいつもフルレバトレードをするも、高確率で自分のドル円ポジションがゼロカットされるという人が、一日OO円の利益を出すことを忘れて、自分のポジションがゼロカットされないことを重要視する価値観を持つようになると、海外FX口座でも、レバレッジを下げて、FX取引ができるようになり、完全にフルレバ癖が直ります。これがどうがんばってもできないという人は、フルレバトレードのリスクを理解できるまで、フルレバトレードを何度も行っていくしかありません。

これだけはいえるのは、海外FXのフルレバトレードで一日100万円の利益を得る経験をしてしまうと、より多くの利益が出せるフルレバこそが正義で、微々たる利益しかだせない低レバトレードは正義ではないんだという価値観を持つようになります。でもね、ヨーク考えたら、FX初心者時代のハイレバは怖いという気持ちを思い出せば、自然と海外FX口座で低レバトレードができるようになるし、海外FXで退場なんてことにはならないわけですよ。

フルレバの使いどころ。〔ドル円編〕

米国経済が良い、トランプがポジティブ発言しかしなさそう、ドル円が下がる要素がないのであれば、ドル円をフルレバで買うべきだし、米国経済が悪く、トランプがネガティブ発言しかしなさそう、ドル円が上昇する要素皆無であれば、ドル円をフルレバで売るべきだと僕はおもいます。ただね、人間は万能な生き物ではないし、未来を見通せる生き物ではないという事実があるので、もしものときに備えて、ドル円のフルレバトレードをしない選択をするのも大事なのではないかなと。

フルレバの使いどころ。〔ユーロ円〕

ドル円は値動きの予測が立てやすいですが、ユーロ円は値動きの予測が立てにくいので、海外FX口座でユーロ円でフルレバトレードなんてしたら、速攻でユーロ円ポジションがゼロカットされ、自分の海外FX口座が0円になる。これを受け入れることが可能であるのならば、ユーロ円でフルレバトレードをするのは普通にありですが、受け入れることができないのであれば、ユーロ円でフルレバトレードをするのはなしだと思います。

フルレバの使いどころ。〔ポンド円〕

ポンド円のフルレバトレードで毎日100PIPSゲットできたら、すぐに億トレーダーの仲間入りだぜーという妄想を抱く人はおおいですが、実際にポンド円のフルレバトレードをするも、たった数分でポンド円のポジションがゼロカットされるなんてことは普通にあります。これを知ってしまうと、ポンド円でフルレバトレードをするなんて、怖すぎてできないわという思い込みがつよくなります。

本題のポンド円のフルレバトレードをする場面は、ポンド円に買いトレンドがでているか、ポンド円指標&ユーロ円指標の数値は良いか、ポンド円でネガティブ発言でる可能性が皆無であれば、ポンド円買いでフルレバトレードをするべきだし、ポンド円に売りトレンドがでている、ポンド円指標&ユーロ円指標の数値が悪い、ポンド円でネガティブ発言でる可能性が高いのであれば、ポンド円売りでフルレバトレードをするべき。

最大レバレッジ888倍【XEMarkets】

XMは、最大レバレッジ888倍を使ったフルレバトレードをすることができる海外FX口座ですので、フルレバトレードで効率よくお金を得たい人はXM口座を開設しています。それと、XM口座には、XM口座開設ボーナス3000円や、100%入金ボーナス、追証なしゼロカットシステムありの