ゲーム人生

人生はゲームのように華麗だ。

約定拒否について。

約定

OTC取引方式の国内FX会社では、重要経済指標発表時や大きく為替レートが変動している時に、通貨ペアのポジションをとろうとすると、約定拒否が起こって、ポジションが取れないなんてことが頻繁に起こります。この約定拒否が起こった後に、通貨ペアのポジションを取ろうと思っても、通貨ペアのポジションをとったら確実に損をする通貨ペアのレート水準だったりして、ポジションを取ることができません。当然、有利な通貨ペアのレートでポジションをとることができなれば、FX取引で利益を積み上げることなんて夢の夢ですね。今回は、約定拒否についてをテーマにして記事を書いていきます。

約定拒否問題。

国内FX口座は、スプレッドが狭いし、ロスカットシステムもあるし、入金出金も使いやすいというメリットがありますが、国内FX口座には、重要経済指標発表時にスプレッドが大きく開くや、ゼロカットシステム未搭載や、経済指標発表時に約定拒否が起こるなどのデメリットもあります。それに比べて、海外FX口座は、経済指標発表時にスプレッドが開かないし、ゼロカットシステムが搭載されているし、入金出金がスムーズにできるし、経済指標発表時に約定拒否が起こることがほとんどないなどのメリットがありますが、海外FX口座には、国内FX口座よりもスプレッドが少しだけ広いデメリットがあります。この二つの事実から判断するに、FX取引で確実に利益を出すには、国内FX口座よりも海外FX口座でのFX取引を行うしかないでしょう。

☆約定拒否って何?

相対取引(OTC取引方式)の国内FX会社では、ユーザーが利益を得やすい場面でポジションが取れなかったり、自分の含み益を抱えたポジションの利益確定ができなかったり、微々たる含み損を抱えたポジションの損切りができないといった約定拒否が頻繁におこります。この約定拒否のせいで、追証〔自分のトレード資金が0を下回った分のお金をFX会社に支払う〕や、利益が出ていたはずのポジションが大きな含み損を抱えたポジションになってしまったや、自分の微々たる含み損のポジションが大きな含み損を抱えたポジションに変貌してしまったや、あのレートでポジションを取れていれば今頃爆発的な利益がうまれていたのにと後悔することの事態に直面します。これら4つを体験した人の多くは、国内FX口座ではなく、海外FX口座のXMでのFX取引を行うようになります。

約定拒否が起こる一連の流れ。

国内FX口座でのFX取引に爆発的な額の含み益のポジをリカクするために、決済をクリックしたのに、自分のポジションが全く決済されない。その後、30分~60分間自分のポジションを決済することができないせいで、自分の爆発的な含み益を抱えていたポジションが大きな含み益を抱えたポジションになってしまいます。この一連の流れを約定拒否〔グレーアウト〕といいます。

約定拒否が起こると、多くのトレーダーがポジションをとりすぎたがために、FX口座に問題が発生したのではないだろうか?と思うのが、FX初心者の思考法だが、プロのFXトレーダーは約定拒否が起こると、国内FX会社が自社の利益を増大させるために、わざと約定拒否の問題を発生させていると思っています。この二つの思考から判断するに、国内FX口座でFX取引する限りは、約定拒否と常に隣あわせのことを受け入れるしかないし、約定拒否が嫌ならば、約定拒否がない海外FX口座XMでのFX取引を行うしかありません。

FX初心者のうちは、約定拒否の存在やゼロカットシステムの存在や追証の存在を知らないため、スプレッドが狭い国内FX口座が良いに決まっていると思い込んでしまい、ついつい国内FX口座でのFX取引をおこなってしまいます。逆に、FXプロの多くは、約定拒否の存在やゼロカットシステムやXMの3000円口座開設ボーナスの存在や国内FX口座では突然のスプレッド拡大することがあることをしっているため、ゼロカットシステムが搭載されている海外FX口座でのFX取引を行うことを徹底しています。

約定拒否が起こるのには理由がある。

日本全国のFX取引をしている人がFX業者を選択する基準は、取引をするごとに現金変換可能なボーナスを付与してくれるFX業者であるか?や、スプレッドが狭くて経済指標スキャルピングに適したFX業者であるか?、スワップ金利の額が高くスワップ金利だけで多額の利益を得ることができるFX業者であるか?や、高性能のFX取引ツールであるMT4やMT5が利用できるFX口座であるか?や、約定拒否が起こらないFX口座であるか?や、スマホのFX取引アプリでスムーズにFX取引を行えるかどうかの5つである。これら5つのすべての条件を満たすFX業者は海外FX業者しか無い。

約定拒否は、ポジションの決済ボタンが作動せず、自分のポジションを損切りしたいのに損切りできなかったり、自分のポジションを利確したくても利確することができないこのことを指す。この約定拒否が起こるときは、通貨ペアのレートが乱高下している局面だったり、早朝の誰もFX取引なんてしてないだろうという局面だったりします。ちなみに、プロのFXトレーダーは、約定拒否のことを見越して、レバレッジを低めに押さえてFX取引をすることで、約定拒否時の損失を小さく抑えることに成功しています。

国内FX会社は、OTC取引(FX会社がFXトレーダーのすべての注文を管理している)を採用していることもあり、国内FX会社と提携している金融機関とのやり取りに不具合が起きたときや、大きなLOTで大きな含み益を抱えているFXトレーダーのせいで、国内FX会社が多額の損失を出すことが決定的に泣かたときに、約定拒否が発動します。

☆約定拒否は、国内FX会社が自社の利益を出すための行動の一つ。

国内FX会社が約定拒否をする理由は、秒単位でスキャルピングをすることで多額の利益を掠め取るFXトレーダーからお金を掠め取りたいとか、数分単位でスキャルピングをすることで多額の利益を得ているFXトレーダーからお金を掠め取りたいとか、一時間~24時間単位でのデイトレーダーに容易に利益を出させてたまるかという意地だったりとかがあります。この約定拒否をして国内FX会社は利益を出していると同時に、秒スキャや分スキャをして利益を出しているFXトレーダーの口座を凍結することにより、自社の損益を小さく抑えることにも成功しています。

国内FX口座を利用している人の多くは、デイトレードやスキャルピングをガンガン行うことをメインのトレード手法としているのは、一日OO円儲けたという実績をいち早く体感したいからである。そうはいっても、数秒単位や数分単位でのスキャルピング取引を何度も成功させるFXトレーダーが増えれば増えるほど、FX会社の利益は大きく減って行く事実やスキャルピング取引を行うFXトレーダーが増加しすぎるとFXのサーバーが落ちる事実があるので、FX会社は約定拒否をやらざる負えないのだ。

それ以外だと、国内FX会社はトレードチャンスで理不尽なほどにスプレッドが開いたり、理不尽なほどに約定したいレートで決済できないという問題のせいで、多くのFXトレーダーがスキャルピング取引やデイトレードで多額の損失を出してしまう結末をただることになってしまいます。こういう結末をたどりたくない人は、ゼロカットシステムや約定拒否がない海外FX口座でのFX取引を行うようにしましょう。

約定拒否が起きる国内FX口座は不便。

FX取引で数千万円や数億円の資産を築くことに成功しているFXトレーダーの多くは、海外FX口座でレバレッジ400倍での経済指標スキャルピングや、海外FX口座でレバレッジ400倍でのレンジ相場時のスキャルピングをガンガン行うことで、10PIPS~30PIPSの幅での利益確定を何度も成功させ、月に数千万~数億円の利益をてにしている。それに比べて、FX取引で有り金をすべて溶かしているFXトレーダーの多くは、国内FX口座でレバレッジ25倍の経済指標スキャルピング時に、国内FX業者特有の約定拒否が発生し、自分の含み益を抱えたポジションが何度も含み損を抱えたポジションになってしまい、自分のトレード資金が凄まじい勢いで減っていく末路をたどっています。この2つの事実から判断するに、約定拒否で自分のトレード資金を減らしたくない人は、国内FX口座ではなく、海外FX口座でのFX取引を行うようにするべきである。

☆約定拒否があるものだと思っておこう。

専業FXトレーダーは、自分が絶対に損をしないと確信したときにしかFX取引を行わないし、約定拒否が起こることも想定して自分のレバレッジを低めに押さえてFX取引を行うし、約定拒否の憂き目に合うことを防止するために、約定拒否がない海外FX口座でのFX取引を行っている。
この事実があるので、これからFX取引でお金を儲けていきたい人は、約定拒否がない海外FX口座でのFX取引を徹底しよう。

国内FX口座に約定拒否が存在している理由には、国内FX会社側に、FX取引をする機会を多くの人に与えたい気持ちの裏に自分達(国内FX口座)もお金を儲けなければ行けないという気持ちがあるからである。この国内FX会社の気持ちが変わらない限りは、約定拒否のシステムがなくなることはないと断言することができる。

☆約定拒否は本来あってはならないもの。

FXトレードをしているときに約定拒否が起これば、FX取引で損益が出る確率が大幅に上昇することくらいは、国内FX会社も把握済みのはず。それなのに、国内FX会社は自社の利益のために、重要経済指標発表時に突然約定拒否を発生させて、多くのFXトレーダーの含み益のポジションを含み損のポジションに変貌させ、大きな利益をえている。この事実があるのに、国は国内FX会社の約定拒否の実態を見逃しているため、国内FX会社もいい気になって、ガンガン約定拒否を引き起こしています。

国内FX会社が何度も約定拒否を引き起こしている状況下でも、海外FX会社は、理不尽な約定拒否をすることもないし、突然通貨ペアのスプレッドを大きく広げることもないし、国内FXの常識を大きく上回る約定力を誇っているので、理不尽な状況でのFX取引をしたくない人はこぞって、海外FX取引をおこなっています。

☆すべての元凶はOTC取引。

OTC取引(FX会社とFXトレーダーの1対1の取引)を採用している国内FX会社では、FX会社の注文が銀行に通らなければポジションを決済することができない問題がおきたり、突然スプレッドを30PIPS~50PIPSにまで広がってしまったり、ポジションを取るときに滑りが起きてしまったり、注文ボタンを連打しているのにポジションが取れなかったり、突然1時間ほどポジションを取る事ができない問題が発生してしまったりする問題がおきます。これらの問題が起きてしまう理由は、自社の国内FX口座でFX取引を行うことで、多額の利益を出す人が増えても国内FX会社は儲からず、自社の国内FX口座を利用して、FX取引を行うことで、多額の損益を出す人が増えれば、国内FX会社は儲かります。

NDD取引(金融機関とFXトレーダーの1対1の取引)を採用している海外FX会社では、突然スプレッドが大きく広がるようなこともないし、自分の注文が通らない事態に遭遇することもないし、突然決済ボタンが押せなくなるなんてこともないし、ポジションを取りた通貨ペアのレートでポジションを取ることができるし、数時間の間FX取引を行えなくなることもありません。この事実があるので、国内FX口座のOTC取引で痛い目に何度も赤てきたFXトレーダーは、NDD取引を採用している海外FX口座でFX取引を行っています。

約定拒否がないFX口座とは?

第1位【XEMarkets】

XMことXEMarketsは、最大レバレッジ888倍のFX取引を行えるFX口座で、約定拒否にあうことがあきません。。しかも、XM口座開設ボーナス3000円を、XM口座開設者全員がもらうことが可能ですね。そして、XMはゼロカットシステム〔追証の事態を回避できる〕があります。


第2位[ Big Boss ]

BIGBOSSは、最大レバレッジ555倍に対応しているFX口座で、約定拒否に会うことがありません。このBIGBOSSは、重要経済指標時にも、スプレッドが固定されるというめりかとがあります。それ以外には、BIGBOSSは、大きな違反を犯さない限り、口座凍結されません。

第3位【FxPro】

FXPROは、最大レバレッジ500倍に対応しているFX口座で、約定拒否にあうことがありません。このFXPROは、最強の性能を誇るMT4のツールを利用することができます。そして、ゼロカットシステム〔顧客の資金を守るために必須〕があります。