ゲーム人生

人生はゲームのように華麗だ。

禁断ボーイズがたった一年で有名になれた理由。

禁断ボーイズとは、街中で人に迷惑をかける過激な動画を取ることで、有名になったと単純に思われです。現実は、ユーチューブのアルゴリズムを巧みに利用し、短期間で再生回数を稼ぐことに成功した策士なのです。今回は禁断ボーイズがどのような手法を使って再生回数を増やしたのか?について書いていきます。

f:id:akihiro5:20170726194758p:plain
じょうき人気動画を説明欄に張ることで、人気動画の関連に乗りやすくすることで、再生回数を増やすことに成功。この事実を知った時に思ったのは、禁断ボーイズは作られた人気者なんだなという事実。


f:id:akihiro5:20170726200039p:plain

上記のように、禁断ボーイズは、人気動画のタグと同じものを自分の動画のタグに設定することで、再生回数を増やすことに成功。

ユーチューブのタグは動画の関連に載せるために必要なので、動画の再生回数を伸ばしたい人は自分の動画のタグを人気動画と同じタグにしておけばいいだけ。

総括

何事もそうだけど、チート技をかまさないと短期間でうまくいくなんてことはないんだよね。

過激な動画が増える理由。

たとえば、禁断ボーイズなんかは東京の人が集まる交差点で、餅つきをやったり、シャンプーで頭を洗ったり、奇声を発して街なかを走り回ったりして、周りの人にものすごく迷惑を掛けている。こういう他者に迷惑をかける動画がユーチューブでは面白いと賞賛してもらえるという現実があるので、ユーチューブで過激な動画を投稿するものが後を絶たない。

ユーチューブで過激な動画が増えるのかについては、一般人いわゆるシロウトは自分一人で面白いことがいっさいできないため、人から注目浴びるために過激なことをやり、人気を集めようとする。ユーチューバーもシロウトと同様で、何のスキルもないので、とにかく過激なことをやって再生回数を稼ごうとするのだ。

ブログの世界とyoutubeの世界は似ているなあと。

ブログの世界も中古ドメインというチートを使ったり、自演リンクを貼ったりして、検索順位を押し上げるチート技があり、ユーチューブの動画投稿の世界でも、タグ乱用や動画の説明欄に再生回数が多い動画リンクを貼ることで再生回数を増やすチートがある。どちらの世界も、アルゴリズムを攻略すれば、簡単に閲覧数を増やすことが可能。

どんな手段を使おうが成功したものがちの世界。

ブログ界、ユーチューバー界、ビジネス界では、どんな手段を使おうが、アクセスを稼いで、金を稼いだもの勝ち。この事実があるので、まっとうなやり方でやって、金を稼げず、底辺を這いずり回るほど悲しいものはないのだ。ただ、まっとうな方法でアクセスを稼いで、金を稼げると、罪悪感たるものがいっさいわかないので、卑怯な方法よりまっとうな方法で金を稼いだほうがいいに決まっている。

今現在、日本では、ひつこい営業や、卑怯なSEOを使っている会社が大金を稼いでおり、SEOや営業を適当にやっている会社の業績を圧倒している。そう考えると、多少ブラックなゾーンに足を踏み入れたほうがいいのではないかと思わざる得ない。

禁断ボーイズのように、一度知名度を手に入れてしまえば、卑怯なことをしなくてもOK.

禁断ボーイズは最初は裏技とも言える方法で再生回数を稼ぐことに成功し、誰もが羨む知名度を手に入れることに成功。誰もが羨む知名度を手に入れた後、禁断ボーイズは裏技を使うことなく再生回数を稼ぐことにしている。これに関して自分が思うのは、今のユーチューブは飽和しすぎていて、動画をアップロードをするだけでは、再生回数を稼ぐことは不可能なので、多少のずるをすることは仕方ないのかなあと。

禁断ボーイズはこれからもっと有名になっていくだろう。

禁断ボーイズはチート技で有名になり、今はヒカルやヘキトラハウスという人気youtuberとコラボし、知名度が更にパワーアップしている。このまま、有名youtuberとコラボしていかb、禁断ボーイズを知らない人は日本にいなくなるのではないだろうかと自分は思っている。ただ、あまりに有名になってしまうと、就職するときに、困るという問題があることも忘れてはいけない。

まあ、禁断ボーイズは月収500マン以上を余裕で稼いでいるから、就職する必要もないだろうし、知名度がありすぎて就職に支障がでてもなんの問題もないだろう。
スポンサーリンク


さいごに、

youtuberだろうが、プロブロガーだろうが、一発当てて大金を得ることができれば、人生の勝ち組という事実。このような事実があるので、みんなもどんどん行動して、お金を稼いで勝ち組になろうぜ。