ゲーム人生

人生はゲームのように華麗だ。

メサイア[禁断ボーイズ]が熱い。

f:id:akihiro5:20170729233135j:plain
たった一年という短期間で、CHANNEL登録者数を140万人に増やした禁断ボーイズをごぞんじでしょうか?。これほどまでのCHANNEL登録者数がいると、日本で禁断ボーイズを知らない人はほとんどいないはず。


なかでも、個性的な外見で、変わった声を出すメサイアさんは禁断ボーイズの中でも目立っており、禁断ボーイズ=メサイアと思っているひとも多いハズ。

メサイアは外見的には下の上ぐらいではあるが、キャラクターに嫌味が一切なく、好感がモテるので、ついつい応援したくなってしまうyoutuberの一人。個人的には、メサイア以外の禁断ボーイズメンバーはおまけだと思っている。

今のyoutuber界では、youtuberといえばヒカルとなっているが、後一年後のyoutuber界では、youtuberといえばメサイアと言われるのも時間の問題かもしれない。私にそういわせてしまうほどにメサイアは勢いがあるyoutuberなのだ。

メサイアの詳細プロフィール

メサイアさんは大学を中退して専業youtuberになったと思いきや、専門学校に再入学し、学生として勉学に励んでいるようです。この事実を知って自分が思ったのは、今売れているyoutuberも一生youtubeで飯を食っていくのは無理だと悟っているから、保険をかける意味で、専門学校に通っているのかなと。

メサイアの本名は大原敬と多くの人に知れ渡っています。メサイアのように本名がネットにでてしまうと、就職するときに会社に本名検索を掛けられて、ユーチューブでお金を稼いでいることがばれてしまい、会社の副業規定にひっかかり、就職できないという事態が置きます。このような最悪な事態まで想定してインターネットに自分の名前を公開するべきではないでしょうか。

メサイアの年齢は20歳。→メサイアはこんなにも若いというのに、ユーモアにも溢れて、笑いのセンスも抜群なのだから、お笑い芸人としても大成できるかもしれない。ただ、これはテレビよりもネットという時代なので、わざわざお笑い芸人になる意味はあるのか?と思う部分は少なからずあるよね。

メサイアの好きな声優は新田恵海→新田恵海さんは大人のみが出演できるあやしいビデオに出演した過去を持っていることが発覚。その事実に多大なるショックを受けたメサイアはユーチューバーを引退しますと発言することに。この発言を聞いて自分が思ったのは、楽して大金を稼げるyoutuberを辞めるやつは日本中どこを探してもいねえよ。

メサイアはジャニーズ好きな女子が嫌い→メサイアの外見はジャニーズとはかけ離れており、ジャニーズ好きの女にメサイアが好かれることは1000%もない。メサイア自身もジャニーズ好きな女にひどい言葉を履かれた過去があり、ジャニーズ好きな女に対する恨みがあるのだろう。でもね、メサイアくらい有名なら、昔のトラウマを吹き飛ばせるくらいかわいい女の子と付き合えそうな気がする。

メサイアは自分ではイケメンだと思っている。→自分でイケメンだと思っていなければ、ユーチューブで顔を出そうとしないよねー。どのyoutuberもそうだけど、自分の顔をイケメンだと思っているから、躊躇なく世の中に顔を晒せるという本音がある。まあ、自分で自分を不細工と思っているよりは、自分で自分をイケメンだと思っていたほうがいいよねー。

メサイアはよくおーしぇいと発言する→このおーしぇいというのは、今の10代後半が俺は今最高の気分だぜーということを表現するときに使う言葉らしい。20代の中盤以降の人で、おーしぇいと使っている人をみたことがないので、10代の中でしかおーしぇいは流行っていないようである。まあ、おーしぇいなんて叫んだら、あいつキチガイかと思われかねないので、絶対にさけべませんが。

メサイアはいじめに合った過去がある。→メサイアはいじめられた過去があるからこそ、自分をいじめたやつを見返すということをモチベーションにして、ユーチューブの活動を誰よりも頑張っている。いじめられた過去があると、俺をいじめたやつには負けねえという気持ちが生まれるので、いじめられたことがある人ほど人生で成功している人が多い気がしますね。

メサイアは両親を亡くしている。

メサイアさんは両親を亡くしており、いざというときに親に頼ることができないため、専業youtuberにはならず、専門学校に通っている。ただ、ユーチューバーとしてこれほどまでの知名度と収入があると副業禁止の会社には就職できないので、就職時に苦戦することは必死。なんだかんだ、日本には副業OKな会社も結構あるので、副業OKの会社に就職すれば、なんの問題もないのですが。

両親がいないというのは一見リスクのように思えますが、両親が50歳で亡くなることで、人生は50年だと思って全力で生きることができます。やぱり、人生は永遠に続くと思って適当に生きている人より、人生50年と思って本気で生きている人のほうが、大成する確率が高いので、両親がいないというのはデメリットばかりではありません。

自分もそうですが、何かかしら強烈なコンプレックスを持っていると、コンプレックスを埋めるために、死ぬ気で一つのことを努力するようになります。なので、人生で、コンプレックスを持つということがすべてマイナスに働くというわけではありません。

メサイアの高い声はキャラ

メサイアの声はキャラで、リアルのメサイアの声は普通。正直な話、毎回こんな声で話しかけられたら、いらっとしてしまいますからね。

人気youtuberになろうと思ったら、メサイアようにキャラを作って、こいつは個性はんぱねえと視聴者に思わせないといけない。ただ、毎回キャラを作って、動画投稿をするのは正直しんどいという現実がある。

メサイアVSジャニーズ好きの女。

メサイアはジャニーズが嫌い、ジャニーズはだれでもなれる、ジャニーズ好きな女が嫌いとユーチューブの動画で何度も発言している。そのせいか、メサイアはツイッターで、ジャニーズ好きな女にメサイアの顔はきもいとDISられまくっている。

ジャニーズ好きな女は、人間の価値を顔でしか評価できない奴ばかりなので、メサイアがジャニーズ好きの女を嫌いになるのはわからなくはない。なんでもかんでも顔で人の価値を評価するやつは信頼できないし、自分よりイケメンが現れたら自分を捨てて乗り換える女を信頼しろというのは厳しい。

結論

ジャニーズ好きの女と関わってもイイことはなにもない。
スポンサーリンク



最後に、

メサイアはスター性があるので、ジャニーズを超えるスーパースターになるかもしれない。



関連記事
www.gamezinsei.com