人生における全ての時間が自由でなければいけないんだと思い込んでいたりする2chの人や、労働なんかよりもやりたいことがあると思い込んでいる2chの人や、気に入られないやつがいる職場で仕事をすることだけはなんとしてでも避けたいと思い込んでいる2chの人は、バイトをすぐ辞める傾向があります。というか、僕自身も、初めてのバイトを一日でバックレてしまい、バイトをバックレることが日常茶飯事の2chの人と同類だったりするのですが。今回は、バイトをすぐ辞める 2ch編。をテーマにして記事を書いていきます。
バイトをすぐ辞める2chの人に共通していること。
バイトをすぐ辞める2chの人に共通していることは、突然バイトに行きたくない気持ちが高まりすぎてしまうこと&バイトを辞めたときの爽快感が癖になっていること&自分が本能的にコイツは嫌いだと感じるやつと同じ空間にいたくない&汚い仕事をガマンしてやりたくない&バイト=社会の底辺だと感じてしまうなどがあります。
突然バイトに行きたくない気持ちが高まりすぎてしまうこと
突然バイトに行きたくない気持ちが高まりすぎてしまった2chの人は、たった一日~7日しか働いていないバイトでもすぐにやめてしまうアクションを起こしてしまいます。これを回避するには、普段からバイトをすることのメリットだけしか考えないようにして、普段からバイトをするデメリットを一切考えないようにしよう。
バイトを辞めたときの爽快感が癖になっていること
バイトを辞めたときの爽快感が癖になると、バイトをとっとと辞めて、早く自由の身になりたいという感情を持つようになります。これに当てはまる2chの人は、バイトをすぐに辞めるというアクションを起こします。
自分が本能的にコイツは嫌いだと感じるやつと同じ空間にいたくない
自分が本能的にコイツは嫌いだと感じるやつと同じ空間にいたくないからの、バイトをやめればコイツと一緒に働くなて住むのか?という思考になり、バイトをすぐにやめてしまう2chの人は一定数います。僕も、割とバイト先に本能的にコイツは無理だというやつがいたら、バイトをすぐにやめてしまうタイプの人間です。
スポンサーリンク
バイト=社会の底辺だと感じてしまう
バイト=社会の底辺だと感じてしまうと、社会の底辺の底辺のバイトを辞めて、早く正社員として働きたいという気持ちが強まり、社会の底辺職のバイトをさくっと辞めるという行動を起こします。
最後に、
バイトをすぐ辞める人に共通していること。〔2ch編〕 について書かせていただきました。