ゲーム人生

人生はゲームのように華麗だ。

アニポが閉鎖。

はじめての著作権法 (日経文庫)
アニポ「アニメ動画のリンクが貼られているサイト」が閉鎖されたことで、アニメが違法に視聴されることが少なくなり、アニメ業界の収益がUPすること間違い無し。というか、グーグルがアニポみたいな著作権侵害サイトの記事を検索圏外に吹き飛ばしてくれれば、アニメ業界が多大なる損益も被らずに済んだのだから、グーグルさんはガンガン著作権違法サイトを検索圏外に吹き飛ばすアルゴリズムにするべき。今回は、アニポが閉鎖したことについて記事をかいていきます。

アニポが閉鎖しても誰も困らないから、アニポは一生閉鎖していてほしい。

アニポが閉鎖したらしたで、本物のアニメ好きはアニメをテレビで録画してみるか、アニメのDVDを購入するという選択を取るだけなので、アニポが閉鎖して困る人はいない。むしろ、アニポが閉鎖すれば、アニメ好きのニートは、アニメのDVDを購入するために、社会で仕事をするようになり、日本の税収もアップして、日本にとっていいことばかりだ。まあなんというか、僕がああだこーだいったところで、著作権侵害サイトがなくなることはないのだけど。

アニポが閉鎖と安心してたら、Youtubeアニメ無料動画++という著作権侵害サイトが復活。

アニポが閉鎖して、ついにアニメ業界に平和が訪れたとおもったら、Youtubeアニメ無料動画+という著作権侵害サイトがYoutubeアニメ無料動画++という名前で復活しており、アニメ業界が闇が訪れてしまった。こういうアニメ業界で働いている人の気持ちを一切考えずに、著作権侵害サイトを運営している奴を警察が片っ端から逮捕すればいいのになあと、自分は思いますけどね。

そもそも著作権侵害サイトでアニメを観る文化がおかしい。

最近の日本人のほとんどが、アニメと音楽を金を出して楽しむものではなく、アニメと音楽を違法サイトで無料で楽しむ物と認識している人が増えている。コレに関して自分が思うのは、「自分の好きなアニメや自分の音楽に対してリスペクトしている気持ちがあるなら、自分の身銭を切って、自分の好きなアニメと音楽をたのしもうよ。自分の好きなアニメや音楽を無料でみていることは、自分の好きなアニメや音楽を侮辱していることになるからね。」ということ。

自分自身も、自分の好きなアーティストを裏切りたくないという気持ちから、好きなアーティストの音楽はCDやITUNESで購入するようにしているし、アニメもhuluやamazonプライムビデオで鑑賞するようにしている。後、最新作のアニメについては、違法サイトでアニメを視聴する方法はとらずに、アニメをテレビで録画してみるようにしています。

アニポが検索圏外に飛ばないグーグルアルゴリズムはおかしい。

アニポやら著作権侵害サイトの記事がグーグルで上位表示されて、著作権を守っているHULUやアマゾンプライムのサイトの記事がアニポより下位表示されるのはおかしいから、グーグルがアニポやその他著作権侵害サイトの検索順位を低下させてほしい。ほんまに、グーグルが著作権に甘いせいで、次から次へと著作権侵害サイトがうまれてきて、アニメ製作者や漫画家や音楽家の利益を奪っている状況が2018年も継続中だからね。
スポンサーリンク


最後に、

漫画村もアニポも完全に消えないかなー。