ゲーム人生

人生はゲームのように華麗だ。

FX握力について。

一番売れてる月刊マネー誌ザイが作った「FX」入門 改訂版
FXについてトレードで爆発的な利益を生み出す億トレーダーになるには、常人をはるかに凌駕するポジションホールド力「握力」が必要です。この握力を身につけるには、お金を失いたくない気持ちを捨てなければいけません。自分もそうですが、お金を失いたくないという気持ちが強いと利益確定が早くなってしまい、爆益のチャンスを逃す事態に陥ります。今回は、FX握力をテーマにして記事を書いていきます。

FXにおける握力を身につけるメリットについて。

★爆発的な利益を得られる。

FXにおける握力を、短期間に20円以上動く相場で発揮することができれば、誰もが羨む億万長者になることができます。そうはいっても、ほとんどの人は、損したくない気持ちのせいで、握力を発揮することができず、億万長者になることができません。まあ、億万長者になる意味なんてないから、億万長者にならなければいけないという使命感をもたないといけないんですけどね。

★爆発的な損益を被り、為替相場から退場できる。

FXに於ける握力を逆張り時に発揮してしまったときに、自分のポジったポジとは逆に20円以上うごくと、一瞬でトレード資金を溶かすことができます。その結果、為替相場から退場し、毎日為替レートを気にしない幸せな生活を送ることができます。まあ、FXトレードに失敗して、トレード資金をうしなったところで、自分の人生に何か大きな影響があるわけじゃないし、そこまで心配する必要はないのよねん。

FXにおける握力を身につけるデメリットもある。

★含み損がどんどん増えていく。

FXにおける握力を含み損が発生しているときに発揮すると、含み損がどんどん増えていき、強制ロスカットやゼロカットの憂き目に会うことになります。逆に、FXにおける握力を含み益が発生しているときに発揮すると、含み益がどんどん増えていき、爆益的な利益を得られます。

★スキャルピングで握力を発揮すると利益がふえない。

スキャルピングで、握力を発揮すると、微益時に利益確定をすることができなくなり、利益を積み上げていくことができないという問題が発生します。逆に、スキャルピングで、握力を発揮せず、微益時に利益を確定させると、利益を積み上げていくことができます。そうはいっても、爆益がほしいと思い、ガチホしちゃうんですけどねっw.

★損切りスピードが遅くなる。

爆益が欲しいから、握力を発揮してガチホするぞーというトレードをすると、損切りスピードが遅れ、大きな損益を被ることになります。逆に、爆益がいらないから握力を発揮せずに、損切りラインに到達したから損切りをするトレードをすると
大きな利益は得られませんが、大きな損益を被ることはなくなります。まあ、損切りさえきちんとできれば、生き残れるのがFXの世界だから、損切りは大事だね。

★握力を発揮するガチホは精神的なストレスが貯まる。

FXでポジションを取る=お金を失うリスクを背負うことなので、FXトレードでポジションを取ると、お金を失うかもしれないという気持ちを心のどこかで持ってしまうのが人間なのです。この前提をふまえると、長期間ポジを保持するガチホは、相当な精神的なストレスが貯まることが証明されます。
スポンサーリンク



最後に、

FXトレードで爆益を出すには握力が必須。