読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲーム人生

人生はゲームのように華麗だ。

ポケットWiFi・モバイルルーターをおすすめ順にランキング形式で紹介していきます。

WIMAX 2+ Speed Wi-Fi NEXT WX03 【NAD33SLU】ディープブルー

いつでもどこでも快適なインターネットをしたい人はモバイルWiFiルーターの所有が必須になってきます。今回は、朝から晩までWimaxを使っている私がポケットWiFi・モバイルルーターをおすすめ順にランキング形式で紹介していきます。

ポケットWiFiってなんなのさ?

ポケットWiFiとはワイモバイルの販売しているルーターのことですが、世間ではWIMAXとその他モバイルルーターもポケットWiFiと扱われています。世間でポケットWiFiといわれている商品の中で、WIMAXだけが高速通信ができるので、高速通信でネットをしたい人はWIMAX一択。

ポケットWiFiを所有しておけば、スマホのキャリアを解約してもスマホ端末があれば、普通にインターネットを楽しむことが出来る。要するにこれさえあれば、携帯のキャリアと契約する必要なんてないんじゃないの?という商品である。

最近では、ユーチューブやニコニコ動画やアベマTVなどの映像コンテンツを楽しむことが出来るサービスの登場で、動画を一日中見たいという人がかなり増えています。その人たちのニーズにこたえるために、ポケットWiFiはギガ放題をお手ごろな月額価格で提供するようになってきています。私的な意見ですが、通信制限を食らわずに見たい動画をみただけみれる生活というのは最高です。

上記のように多くのユーザーに必要不可欠な存在に昇華したポケットWiFiはありとあらゆる業者が参入して、サービス合戦になっているのはいうまでもない。その中でいかに料金が安くて、キャッシュバックが充実している業者を選べるかどうかがポケットWiFiをお得に使う上でかなり重要。

WiMAX2+とは?

WiMAX2+はどの業者の端末よりも通信速度が速くて快適なインターネットができるので、朝から晩までインターネットをいじくっている層からしたら、手放せない端末。

このWiMAX2+が最高なところは、どれだけインターネットを利用しても通信制限をくらわない部分。これに関しては、インターネットの通信制限をくらって、満足にネットができないという苦痛を味わう必要ないので、最高な部分だと思います。

WIMAX2以外の端末は一日に3GB以上を利用すると通信制限をくらってしまい、快適なインターネットができなくなってしまうという恐ろしい現実が待ち構えています。これに関しては、インターネットを仕事にしている人からしたら由々しき事態だったりしますね。


せっかくスマホの通信制限が嫌で、ポケットWiFiに乗り換えたのに、ポケットWIFIにも通信制限が存在して、通信制限で再度苦しむことになるという事態をさけるには、通信制限をくらいにくいWIMAX2を最初から使っておけばOK.

結論
WIMAX2こそが史上最強のポケット端末。

ポケットWiFi・モバイルルーター使うメリット

1.ポケットWiFi・モバイルルーターを使用すれば、ありとあらゆる場所でパソコンとスマホをネットにつなげることができます。

2.ポケットWiFiだけでインターネット環境は完璧になるので、スマホの契約も自宅のwi-fiルーターも不必要。その結果、毎月1万円から2万円のお金を浮かすことができてしまいます。

3.通信制限がないギガ放題プランを使用すれば、365日快適にインターネットを楽しめる。スマホ時代のうっとうしい通信制限の苦悩から開放される。

4.充電なしで、バッテリーを連続して8時間以上使える。

5.利用料金が3000円から4000円と安い。3000円で思う存分インターネットを楽しめる時代がくるとは胸熱。

ポケットWiFi・モバイルルーターのおすすめランキング。

私がおすすめするルーターの基準は月額料金が安くて、通信トラブルがない、ありとあらゆる場所で使える、その他特典が満載、通信速度が速い。これらの要素をみたすものをおすすめランキングの上位として紹介していきたいとおもいます。

ここで一つ注意しておきたいのは、どのプロバイダーも良し悪しがあるので、自分にとって一番最適だなというプロバイダーを選択するのが一番得策ではないでしょうか。

第1位 Broad WiMAX

くだり最大440Mbpsなので、動画視聴もオンラインゲームも難なくこなすことが出来る史上最強無敵の WiMAX。

わたしもこのポケットWiFiは24時間365日使おうが、wifiの速度が遅くなることもないので、快適にインターネットを楽しめます。ただ、WiMAXを充電しないで使っていると電池が切れて使えなくなってしまう時間がでてくるので、長時間インターネットを楽しむときは充電しながらWIMAXを使用しましょう。

最初の二ヶ月間だけは2726円という誰もが安いと思える値段で利用できて、二ヶ月が過ぎると月額3541で利用できます。二年が過ぎると
4096円の正規の料金になります。そのため一番お得に利用しようと思うのならば、二年経ったところで解約して、再契約を結ぶのがベスト。

Broad WiMAXを使うメリット。

1.通信トラブルが一切ないので、通信トラブルで悩んでいる人におすすめ

2.最初の二ヶ月の月額料金がめちゃくちゃ安い。

3.端末代が0円という驚きの料金設定。

4.これさえあれば、スマホの業者に高額な月額料金を支払う必要なし。

5.パソコンをただでももらえるプランがあるので、パソコンが0円で欲しい人にうってつけ。

公式サイト
BroadWiMAX

www.gamezinsei.com



第2位 UQ WiMAX2+

ギガ放題プラン+440Mbpsのコンボで、充実したインターネット環境を手に入れることが可能になる。ただ、ギガ放題ではないプランを選ぶと7GBで通信制限を食らってしまうので注意が必要。

UQ WiMAX2+を使うメリット。

1.スマホで7GB+UQ WiMAX2+で7GBプランで合計14GBの通信を一ヶ月で堪能することが可能に。

2.ギガ放題プランでもたったの4380円という激安価格。高速インターネットがいくらでもできてこの価格は安いといわざる得ない。

3.7GBプランだとたったの3696円というお得な価格設定になっている。仕事でインターネットをする時間がない人は7GBくらいがちょうどいい。

4.そこらへんのwi-fiルーターだと、300Mbpsがいいところなので、440Mbpsが胸アツ。

5.WIMAX端末が0円でもらうことが可能

公式サイト
速度制限ナシの高速インターネットなら【ワイマック2+】

第3位 GMO WiMAX2+

GMO WiMAX2+とはお名前.comやGMOFXなどで有名なGMOが販売しているWIMAX。440Mbpsという高速通信ができ、ギガ放題プランもあって、高額キャッシュバックもあって、月額料金も安いから最高。

GMO WiMAX2+を使うメリット

1.当然のことながら端末代が0円なので、端末代に一円も払いたくないという人におすすめ。

2.440Mbpsなので、快適にインターネットをすることができる。

3.最初の二ヶ月は2699円というありえない価格でwimaxを使用することが出来る。二ヶ月以降でも3353円という激安価格なのだから驚きだ。二年経つと、正規の料金の4263円になる。

4.一番最高なのは30000円を超えるキャッシュバックがもらえること。最高のインターネット環境と現金の両方が手に入るなんて、まさに夢のようだ。

5.AUスマートバリューを利用すると、22416円の割引が適用される。AUユーザーならGMO WiMAX2+を使うしかないね。

公式サイト
GMOとくとくBB WiMAX2+ 月額3,609円~

第4位 スマモバ

携帯電話業界で名をはせているドコモのLTE回線が使い放題のモバイルwifiルーター。

GMO WiMAX2+を使うメリット

1.一年使い切れば、いつでも0円で契約解除できる。契約解除料金がネックになってなかなか契約解除に踏み切れないという事態を打開してくれる制度。

2.月額料金がずっと3980円なので、二年目以降はどのモバイルwifiルーターよりも安い価格で利用できる。

3.圧倒的に高速なLTE回線を利用しているので、速度に関しては文句のつけようが一切ない。

4.いまならスマモバキャンペーンを実施中だぞ。

公式サイト
スマモバ


第5位 ヤフーwifi

検索エンジン最王手のヤフーが提供しているポケットwifiはヤフープレミアム会員になれば、ギガ放題で月額1980円という驚きの価格。

ヤフーwifiを利用するメリット

1.月額1980円という価格は国内最安値なので、とにかく安くwifiを利用したいという人はヤフーwifi一択。ただし、ヤフープレミアム会員にならなければいけないという条件がついているということを決してわすれてはいけない。

2.ヤフープレミアム会員ならば、3ヶ月間プレミアムGYAO!でアニメやドラマや映画が見放題。ヤフー以外にアニメが見放題になるポケットwifi業者を私は知らない。

3.2年間はポケットwifi端末が壊れても0円で修理してくれる特典がある。

4.ヤフーが提供しているポケットwifiなので安心。

5.なんとヤフーwifiに申し込むと即日に端末が自分の手元に届き、高速インターネットを楽しむことができてしまう。

公式サイト
業界最安の月額月額1,980円!(税抜)【Yahoo! WiFi】はこちら

第6位 3WIMAX

AUの親会社であるKDDIが提供しているWIMAXで、月額料金も2575円で、高額キャッシュバックの特典もある。

3WIMAXを利用するメリット

1.28000円というありえない価格の高額キャッシュバック特典がある。

2.当然WIMAXの端末は無料なので、端末にお金を使いたくない人におすすめ。

3. auスマホ割プランがあるので、AUユーザーはスマホの料金も安くなっちゃうぞ。これはお得というしかない。

4.最初に支払うお金が0円なので、今手元に現金がない人でも申し込むことが可能だぞ。

5.なんといってもKDDIの商品という安心感がある。

公式サイト
期間限定!全端末0円【3WiMAX】

第7位 NEXT mobile

NEXT mobileとは月額2760円で最大17GBデータ通信ができるポケットWiFiである。

NEXT mobileを利用するメリット。

1.二年間月額2760円という激安価格で、利用できる。

2.インターネットをそこそこする人からしたら17GBデータ通信できるくらいでちょうどいい。

3.2年後も月額3695円という激安価格で利用可能。

4.なんと端末を無料で使用することができてしまうというお得な特典がついている。

5.事務手数料が3000円だけかかる。

公式サイト
月間17GB使えるWiFi【NEXTmoible】

WiMAX2が史上最強すぎる理由について

1.WIMAX2も通信制限をくらうけど、通信制限を食らった後でもさくさくウェブページをみたり、動画視聴できてしまう。これって、インターネットを利用している人が今通信制限をくらっていると絶対きづかないよねっていうレベルなんだよね。まさに通信制限のいらいらを感じずにインターネットサーフィンを利用したい人はWIMAX2しか選択肢がないよね。

2.WIMAX2は電波が通ってなさそうな森の中だろうが、公園だろうが、WIFIが使えてしまう。これに関しては、公園や森で楽しくポケモンGOが出来てしまうので最高すぎるメリット。

3.スマホの月額料金が10000円なのに対して、WIMAXは月額料金が3500円と激安。まさか、スマホを上回るインターネット環境がたったの3500円ぽっきりで楽しめる時代が到来するとは。

WIMAX2でクレードルとUSBケーブルの購入は必須。

クレードルとはWIMAX2を充電するスタンドで、WIMAXを一箇所にしっかりと固定することが出来て便利。もし、グレードルがなければ、適当なところにWIMAXをおいてしまい、なくしてしまうかもしれません。このような事態を避けるためにも、クレードルの購入は必須となってくるでしょう。USBケーブルは100円ショップで売っているで100円ショップで購入しましょう。

WIMAX2の業者を選ぶ上で気をつけるべきこと。

高額キャッシュバックがもらえて、月額料金がそこそこの業者を選ぶのが、一番料金的にお得です。ただ、高額キャッシュバックをついついもらい忘れてしまうこともあるので、自分が高額キャッシュバックをもらい忘れそうだなーという人は月額料金が安くて、高額キャッシュバックがない業者を選ぶのが一番だと思います。

最後に

WIMAX2のギガ放題は魅力的ですね。

関連記事

www.gamezinsei.com

www.gamezinsei.com