投資センスの欠片もないシロウトが、仮想通貨トレードに失敗してトレード資金を溶かしたり、仮想通貨トレードで成功して大金を掴んだりしています。特に、前者は相場から退場して再起不能になるだけなので何の問題もありませんが、後者は仮想通貨トレードで儲けた大金をトレードで全部溶かしてした後に、儲けた額の55%の税金を要求されると最悪の事態に巻き込まれるおそれがあります。
仮想通貨で運良く大金を掴んだ仮想通貨トレーダーは、欲をすべて捨て去り、仮想通貨口座から全額出金して、儲けた額の55%の税金をきちんと支払えるようにしておこう。さすれば、国に税金を払えと催促されることもなく、トレード収支もプラスにできます。今回は仮想通貨ブームに物申すをテーマに記事を書いていきます。
仮想通貨トレードはギャンブル。
仮想通貨トレードは、テクニカルも通用しないし、ファンダンタルズも通用しなので、どの金融商品トレードよりも難易度が高い。これらの2つの要素を見る限り、仮想通貨トレードってギャンブルなんじゃねということが頭をよぎる。
何で仮想通貨が上がっているのか、下がっているのかがわからねえ。
何で粗相通貨のレートが上がっているのか、下がっているのかわからねえのに、仮想通貨のポジションをとるとか、頭のネジが一二本ぶっとんでないとできないだろと自分は思ってしまうことから、仮想通貨よりもテクニカルとファンダが通用するFX取引をすることが多いです。自分のように、リスクを恐れて守りに入ってしまうと、仮想通貨長者になることはできませんが。
基本的に仮想通貨トレードで金を稼いでも、人間として成長しない。
仮想通貨トレードを成功させて大金を稼いでも、ビジネススキルや人間力を磨くことはできないので、自分磨きをしたい人は仮想通貨トレードを辞めて、リアルの世界でビジネスをしてお金儲けをしましょう。ほんまに、人生の時間は限られているので、仮想通貨で自分の人生を消耗することはやめましょう。
お金儲けのことを考えすぎないほうが幸せに生きれるよーと話。
自分のメインの仕事と仮想通貨の金儲けのことばかり考えているうちに、毎日仕事の悩みと仮想通貨の悩みを抱えながら生きることになるので、お金儲け活動に夢中に成りすぎない方が良い。自分も、幸せに生きるために、メインの仕事に集中するときは、仮想通貨トレードとFXトレードを辞めるようにしています。
仮想通貨トレードに熱中すると不幸になるパターンについて
1.365日24時間心が休まらない。
仮想通貨トレードを毎日していると、仮想通貨の為替レートが365日24時間気になり、いつ何時も仮想通貨のことばかり考えるようになります。こうなると、365日24時間心が休まることがなくなり、毎日幸せに生きることができなくなります。
2.楽して金を稼ぐことを知ってしまい、まっとうに働くことがバカバカしくなる。
仮想通貨トレードで1日1000万円稼いでしまうと、まっとうに仕事をしてお金を稼ぐとか効率が悪いし、ばかだろと思うようになります。こういう思考になると、サラリーマンとしてまっとうに仕事をすることがバカバカしくなって、会社を辞めて仮想通貨一本で生活していくようになります。その後、仮想通貨トレードに失敗し、一文無しになり、露頭に迷うことになるので、サラリーマンを辞めないことをおすすめします。
3.毎月毎月仮想通貨でお金を溶かすパターン。
毎月の給料をすべて仮想通貨口座に入金するも、仮想通貨トレードに失敗して入金したお金をすべて溶かしてしまうことを何ヶ月も連続で繰り返してしまう。こうなると、何のために毎日会社で働いているのか??ということになるので、注意が必要ですね。
スポンサーリンク
最後に、
仮想通貨トレードはリスクが高いので、安易に手を出すものじゃない。