インターネットは、テレビに出られないモラルがない人が情報発信できる唯一の場所だから、人間的にどうなの?ということをやろうが、情報発信を自粛する必要はない。この論理からすると、ヒカル氏もVALU売り逃げというとんでも行為を行ったからといって、ユーチューブでの情報発信を自粛する必要はまったくない。
個人的な意見を言わせてもらうと、過去に情報商材を販売したり、VALU高値売り逃げというとんでもない行為をした倫理観0みたいな奴がユーチューブに一人や二人いたほうが、インターネットぽくておもしれーじゃんと思うわけですよ。ほんまに、テレビとは違い、ユーチューブはダークサイドに落ちたやつでも、自分のことを発信できるから、最高だなと自分は感じます。
中には、ヒカルのようなとんでもないやつは一生ユーチューブで動画投稿をするんじぇねえという人もいますが、ヒカルが何をやっていようが、お前には関係ないのだからどうでもいいじゃんと自分は思う。だから、ヒカルがユーチューブで動画をアップするもしないも、ヒカルの自由なんだよね。
人間の本質は変わらないから、ヒカルのダークの部分も変わらない。
ヒカルは情報商材販売やVALU売り逃げをして、多くの人を損する側に回らせたとんでもない奴で、人格的な部分でダークサイドに落ちた人。そんな人が口で俺は改心したといったところで、人としての本質は真っ黒なまま。それに、人としての本質が真っ黒のやつがユーチューブに動画をアップロードしてはいけないというルールはないのだから、ヒカルがユーチューブで活動停止をする必要もないんだよ。
ただね、大人の自分からすると、ヒカルのクレーンゲームの動画やメダル動画の動画や祭りくじの動画を見ても、めちゃくちゃおもしろいと思えないので、ヒカルが復帰しようがしまいが、マジでどうでもいい。
ヒカル氏にもいい部分はあるので、応援はしたい。
ヒカル氏は、ダークサイドな部分が多い人物ではあるが、仲間や家族にのみ優しくするタイプの人間なので、そこまで邪悪な人間ではない。こういう家族に優しい人に対しては、自分は悪い感情を抱けないので、ヒカル頑張れと応援してまう部分がある。
スポンサーリンク
最後に、
ヒカル氏がユーチューブに復帰して、ヒカルキッズ達は大喜びしていますが、大人達は誰も大喜びしていない。まあ、そんなもんだよね。