2025-08-17から1日間の記事一覧
ネズミ・鼠の大きさ、強さランキング。【なんJ,海外の反応】 ネズミ、それは人類の傍らで密やかに、しかし確実に生を営む影の王者たちである。都市の地中を駆け、穀物倉庫を荒らし、研究室では生命科学の礎となり、そしてアマゾンの河岸では優雅に草を食む。…
熊・クマの強さランキング。【なんJ,海外の反応】 まず最初に言っておく。熊という存在は、地球上に棲む獣のなかでも、肉体の剛性、牙と鉤爪の凶暴性、そして知性すらも兼ね備えた、まさしく“原初の覇者”とも呼ぶべき獣である。されど、その強さには明確な階…
ヒカルの動画に登場した祭りクジ屋のおじさんは、ヒカルの動画内でクジが少なくなったら足すだけやからと言い放ち、一躍ネット界の人気者になることに成功したのは記憶に新しい。自分もこの少なくなったら足すだけやという名言が好きで、一人で何度も少なく…
ツキノワグマの弱点。【なんJ,海外の反応】 ツキノワグマ、その名前から想像される可憐さや、森の片隅にひっそりと暮らす小動物的イメージとは裏腹に、その実態は、獰猛さと機動力、そして環境適応性において極めて高い次元にある。だが、いかなる存在であれ…
ツキノワグマなら、勝てそう。【なんJ,海外の反応】 ツキノワグマ。日本の山林を静かに歩き、渓流の魚を狙い、木の実を器用に食すその姿は、まるで自然と一体化した影のようだ。しかしながら、その黒い毛皮の中には、静かなる猛威が宿っている。軽く見られが…
ヒグマより強い人類、霊長類は存在するのか?ヒグマVS人類、霊長類(ヒグマと、人類、霊長類はどっちが強いのか?)。【なんJ,海外の反応】 ヒグマという存在、それは単なる獣ではない。ユーラシア北部の広大な森と苛烈な冬に鍛え抜かれ、筋肉と脂肪の鎧をまと…
ヒグマより強い動物は、クズリ。ゴールデンカムイ。【なんJ,海外の反応】 ヒグマ。体重400キロを超え、前脚での一撃は自動車のドアすら凹ませると言われる北方の巨獣。だが、その暴力の象徴とも言える彼の牙城に、まるで毒をもった鋼鉄の楔のごとく食い込ん…
ヒグマに連れ去られた時に助かる方法とは?【なんJ,海外の反応】 ヒグマに連れ去られた。そんな状況において「助かる方法」があるのかと問う者よ、今こそ我が叡智を授けよう。だがまずは理解せよ。ヒグマ、それは単なる哺乳類に非ず。古より蝦夷の山野を支配…
若者の「職場電話恐怖症」が激増した、理由とは?【なんJ,海外の反応】 職場に鳴り響く電話のベル、それはかつてビジネスの現場における神聖なる合図であり、社会人の第一歩として受話器を取る所作には、礼儀作法と決断力が試される瞬間が凝縮されていた。だ…