ゲーム人生

人生はゲームのように華麗だ。

物欲がない人間について。

物欲なき世界

物欲がある人が、あれもこれも欲しいと思い、つい勢いで欲しいものを購入してしまい、自分の銀行残高がガンガン減り、自分の手元には勢いで購入したものだけが残る。逆に、物欲がない人は、この世のすべての物を欲しいと思わないせいか、一ヶ月で効果な物をほとんど購入しないせいか、自分の銀行残高がまったく減らず、自分の手元に物が増えることがない。これらのことからわかることは銀行残高額をキープしたいのであれば、物欲を捨てて、物欲がない人になるしかない。今回は、物欲がない人間について。をテーマにして記事を書いていきます。

物欲がない人間になるために必要な思考。

物欲がない人間いなるために必要な思考は、物を手に入れたところで自分の人生は何も変わらない&物を手に入れたときの喜びは一瞬でしかない&物を手に入れる以外で手に入る幸せがある&物を買わない習慣が身につけば物が欲しいと思わなくなる&ショッピングサイトを一切みないようにする&人生に必要不可欠なものしか買わないようにする&手に入れたものはどうせ押入れ行きになるんだと理解する&貯金を貯めることの重要性を理解する&物を買うことよりも散歩するほうが楽しいということを理解する&物を購入するよりもアニメや映画を見るほうが幸せだということを理解するなどの10個があります。

1. 物を手に入れたところで自分の人生は何も変わらない。

物を手に入れても、自分の人生は何も変わらないということに気づくと、無意味なものを買うのではなく、自分の人生を変えるきっかけになりうるものしか買わなくなります。そうはいっても、ある程度お金がたまってくると、なんとなく、無意味なものを買うというアクションを起こしてしまうのですが。

2.物を手に入れたときの喜びは一瞬でしかない。

物を手に入れたときの喜びは、ほんの一瞬でしかなく、すぐに物を手に入れたときの喜びを忘れてしまうのが人間という生き物である。このことを思い出せば、今欲しいと思ったものを購入することを我慢しようと思いはじめ、物が欲しいという一瞬の感情でモノを購入することがなくなりますね。とはいっても、物を購入しない選択をしたらしたで、物を購入しとけばよかったと後悔することはあるんですよね。

3.物を手に入れる以外で手に入る幸せがある。

物を手に入れる以外の幸せを知ってしまうと、無理に物を購入しなくてもいいかあという考えになり、欲しいと思ったものでも購入しなくなります。そう思い込んでも、欲しいものが買えないと、欲しいものすら買わないでいいのか?俺はという感情が湧き出てきます。

4.物を買わない習慣が身につけば物が欲しいと思わなくなる

物を買う習慣があるから、欲しいものをついつい買ってしまうわけで、物を買わない習慣を身に着けてしまえば、欲しいと思ったものでも一切買わなくなるわけですよ。それが理解できてくると、物を買うのを我慢するようにしようと自分の心で強い誓いを立て、物を買わないようになります。

5.ショッピングサイトを一切みないようにする

ショッピングサイトをみていると、ショッピングサイトにある商品が欲しくなり物を購入してしまいますが、ショッピングサイトを見なければ、ショッピングサイトにある商品が欲しいという感情がわかないので、ショッピングサイトにある商品を購入するという選択をしなくなります。

6.人生に必要不可欠なものしか買わないようにする

人生に必要不可欠なものしか買わないようにする強い決意を固めると、趣味で欲しいものを一切買わなくなり、ものすごいスピードで貯金がたまっていく人間になります。こういう人間になりさえすれば、趣味で欲しいものを所有しなくても平気だという感情を持つことができます。

7.手に入れたものはどうせ押入れ行きになるんだと理解する

自分が手に入れたものは、100パーセントの確率で押入れ行きになるんだと理解すると、自分が今欲しいと思ったものを買わないという選択をすることができます。こういう思考ができない人が、次から次へと自分が欲しいと思ったものと購入してしまうんですよね。

8.貯金をすることの重要性を理解する

今の月収がいつまでも維持できないと気づき、貯金をすることの重要性を理解すると、貯金が0円になることを恐れず、欲しいものを買いまくるということをしなくなります。こういう思考ができない人は、毎月の給料をすべて使い切ってしまう散財人間になってしまうようですね。

9.物を買うことよりも散歩するほうが楽しいということを理解する

物を買うことよりも散歩するほうが楽しいということを理解すると、物を買ってストレスを発散することが一切なくなり、散歩をしてストレスを発散するようになります。そうはいっても、散歩は散歩で、体が筋肉痛になるし、喉も渇くというデメリットがあるんですよね。

10.物を購入するよりもアニメや映画を見るほうが幸せだということを理解する

物を購入するよりも、アニメや映画を見るほうが幸せだということを理解している人は、物を一切買わずに、アニメや映画を見ることで自分の幸福度を上げるようになります。こういう人間になりさえすれば、毎月アニメや映画を見るためにかかる1000円だけしか浪費しなくなるぞ。
スポンサーリンク



物欲がない人間にならない限り、一生労働をしなければいけない。

物欲がありまくりの人は、自分の物欲を満たすために必要な金を手に入れるために、一生労働というものをしなければいけないが、物欲がない人間は、自分の物欲を満たすために必要な金を手に入れる必要がないため、毎月10万円の不労所得を手に入れることができれば、労働というものから開放される。これらのことを知った仕事がしたくない人は、物欲を捨てて、毎月10万円の不労所得を作る努力をするようになります。僕の場合も、仕事がどうしてもしたくないので、俺は物欲がないから、労働なんかしなくていいんだというふうに思い込むようにしています。

物欲がない人間になると、クレーンゲームをしなくなる。

物欲がある人間は、クレーンゲーム限定商品がほしくなり、クレーンゲーム限定商品を取るために、クレーンゲームに毎月3万円以上のお金を費やすようになります。逆に、物欲がない人間は、クレーンゲーム限定商品が欲しいと思わないため、クレーンゲーム限定商品を取るために、クレーンゲームをプレイすることがありません。これらのことからわかることは、物欲さえすてれば、クレーンゲームがうまくいかず、7000円をドブに捨てタワーという悔しい思いを一切せずに済みますね。僕の場合は、クレーンゲームをやりたくなったら、クレーンゲームの商品なんて手に入ったらどうせいらなくなるのだから、クレーンゲームをやらないようにしています。

精神的に余裕がない人も物欲がない。

将来のことが心配すぎて、自分の貯金額が減ることが怖く、お金が使えないことがきっかけで物欲が無くなってしまった人もいます。こうならないようにするには、俺は超優秀な人間で、いつでもお金を稼ぐことができるのだから、自分の貯金額が減ることをおそれずに、ガンガン欲しいものを買っていこうという思考を持つようにすればよいだけ。

最後に、

物欲がない人間をテーマにして記事を書かせていただきました。