ゲーム人生

人生はゲームのように華麗だ。

P*Light さんのこれだけは聞いておきたい楽曲を紹介していきます。

P*Style Best

P*Light さんとは、日本のDJでもあり、日本屈指のトラックメイカーなので、音楽が好きな人ならば、P*Lightさんの楽曲はチェックしておくべきです。そうはいっても、時間がないビジネスマンは、P*Light の楽曲をすべて聞いている暇はないと思うので、自分が良いと思ったP*Light さんの楽曲を紹介していきますね。

第一位 P*Light - アミノ式

P*Light - アミノ式という曲は、元祖のアミノ式をJ-CORE風に仕上げており、何度聞いても飽きることなく、楽しめる曲となっております。まさか、あのアミノ式という曲が、P*Lightのリミックスにより、これほどまでの名曲になるとは、誰も予測してなかったことでしょう。ただ、このP*Light - アミノ式は中毒性が抜群の曲なので、P*Light - アミノ式を一度聞くとP*Light - アミノ式しか聞かなくなります。

第2位 P*Light - ひなまつり

P*Light 氏は、あの日本人ならば誰も知っているひなまつりに超かっこいいリミックスを施すことで、ひなまつりを365日聞きたい曲に進化させることに成功しています。こういう日本の昔ながらの曲をリミックスして、名曲にできてしまう時点で、P*Light 氏のトラックメイカーとしての実力はずば抜けていると断言することができます。ただ、日本には、優秀なトラックメイカーは数えるほどしかいないという厳しい現状があります。

第3位  P*Light - Ghost Launcher

P*Light - Ghost Launcherは、独自なメロディーが癖になるハードコア仕様の曲になっているので、落ち込んだ気分を無理やり爆発的にあげたい人にこそ聞いてもらいたい曲。こういうハードコア系の曲は日本人が作るといまいちな曲になることが多いんだけど、P*Light氏がハードコアの曲を作ると超高確率で名曲になってしまいます。ただ、ハードコアは好き嫌いがわかれる音楽ジャンルなので、合わない人には合わないという問題をはらんでいます。

第4位 P*light - Bass_tek2

ドゥンドゥンという音のリミックスを曲に施しているP*light - Bass_tek2を聞くことで、脳からドーパミンがガッツリ出て、生きていることが最高に楽しいと思えるようになります。こういう脳からドーパミンががっつり出て幸せになれる曲はなかなかないので、P*light - Bass_tek2は要チェックや。ただ、あまりに最高の曲すぎて、曲を聞いているときにダンスを踊ってしまい、仕事に悪影響がでることもあるので、注意が必要。

第5位 Parking Panic EP Demo

イニシャルDのアニメの最中に流れるEUROBEAT系の曲が好きな人が、Parking Panic EP Demoを聞いたら、テンションがMAXまで上がること間違い無しでしょ。こういう本能的にテンションをぶち上がる曲を聞いてしまうと、R&Bとかダルくて聞いてられねえよーという気分になってしまいます。ただ、R&Bを聞くと心が休まるので、R&Bを聞くことも大事ですね。

第6位 P*Light - P! P!! P!!!

P*Light - P! P!! P!!!を一度聞いたら、これが最強のハードコアかと誰しもが思ってしまうほどに、最強に良い曲。ここまで、人の心を揺さぶるリミックスができるP*Lightさんはもはや神の領域に達したと断言することができます。ただ、P*Light - P! P!! P!!!を他のDJやトラックメイカーが聞くと、P*Light さんの才能に圧倒的敗北感を覚えてしまうこともあり、他のDJやトラックメイカーがP*Light氏の楽曲を褒めることはほとんどありません。

第7位  P*Light - Ghost Shout

P*Light - Ghost Shoutは、これぞ真のハードコアだああと思ってしまうほどに、ハードコアのすべてが詰め込まれていると断言することができます。マジで、P*Light - Ghost Shoutはハードコア好きな人は絶対に聞いておいたほうがいいよー。ただね、P*Light - Ghost Shoutがあまりに名曲すぎて、仕事をするのを辞めて、曲に聞き入ってしまうので、仕事中に聞くのは、注意が必要なのよー。

第8位 P*Light - 巷で噂の《UK Hardcore》を異国の者が実況プレイ

P*Light - 巷で噂の《UK Hardcore》を異国の者が実況プレイは曲の歌詞も最高だし、曲のリミックスも最高だし、曲としての完成度がとてつもなく高い。この曲を聞いていると、テンションもバク上げだし、笑いもとまらなくなっちゃうのよね。ただね、曲の内容がまったくという程ためになる内容ではないので、曲の歌詞となっているので、曲の歌詞で感動したい人にはおすすめできません。

第9位  P*Light - Poppin' Shower (BMS edit)

P*Light - Poppin' Shower (BMS edit)は、いままで聞いたこともないような斬新なリミックスが施してあるハードコアの曲なので、日本のダサい曲を聞くのに飽きてきた人にこそ聞いてみてもらいたい。中々、こういうイケてるハードコアの曲と出会えることはないので、この曲を聞いたときは鳥肌がたってしまうよねー。ただね、イケてるハードコアを聞くのになれてしまうと、ダサい曲を聞いたときに時間を無駄にしたとおもっちゃうのよね。

第10位 P*Light - WALK THE DOG

 P*Light - WALK THE DOGは、曲の内容はただ犬がわんわん吠えているだけだというのに、曲のメロディーが最高にいけているので、曲の内容がワンワンでも楽しめる曲となっています。こういう曲の内容よりも、メロディーで勝負している曲こそ、真の名曲と断言することができるだろう。ただ、この曲を聞きながら、わんわんと街中でうたってしまと、唯のキチガイにしか見えないので、注意が必要だぞ★
スポンサーリンク



最後に、
P*Light さんのハードコアやばすぎでしょ。