ゲーム人生

人生はゲームのように華麗だ。

ドクターグリップおすすめランキング10。

ドクターグリップとは、振るだけで芯が出て来る便利なシャープペンのことである。このドクターグリップを買うために、欲しくて欲しくて堪らなかった遊戯王カードを買うのを辞めて、お小遣いを貯めていたのは懐かしい思い出で、ドクターグリップを買った日だけ勉強を頑張ったのも懐かしい思い出である。自分の大切な思い出であるドクターグリップを購入したら、1日だけで勉強を頑張ろうと思うかもしれないので、ドクグリを久しぶりに買うのもありなのかもしれない。

ドクターグリップの500円という価格は当時の12歳の自分からしたら、とてつもなく高額だと感じていたので、ドクターグリップを親に買ってもらったときは、箍が外れたかの如く喜んだものである。これほどまでの執着を見せていたドクターグリップに興味が亡くなった理由は、ドクターグリップに使う金をゲームボーイカラーやゲームアドバンスという魅力のあるゲーム機のソフトの購入代金に回したからである。まさか、自分でも至高のドクターグリップが、ゲームボーイカラーやゲームアドバンスのソフトなんかに負ける日が来るとは、自分がドクターグリップを購入した日には思っていなかった。今回は、自分の青春と未来であるドクターグリップをランキング形式で紹介していきたい。

ドクターグリップおすすめランキング10

第一位  パイロット シャープペン ドクターグリップ HDG-50R-MS5 0.5mm メタリックシルバー

初期デザインのドクターグリップで、一番ドクターグリップぽいし、握った時の感覚が最高の品。このドクターグリップの形状以外はドクターグリップとは認めたくないという思いが僕の中にはあるし、ドクターグリップの銀の上ブタで消しゴムをくり抜いて遊んでいたので、ドクターグリップは自分の青春と言い切れる。

シルバー系のドクターグリップを何年も利用していると、シルバーの塗装が剥がれてきて、白色のドクターグリップに変貌するというトリビアがあることもお忘れなく。

第2位 パイロット シャープペン ドクターグリップ HDG50RTL5 透明青

パイロット シャープペン ドクターグリップ HDG50RTL5 透明青

パイロット シャープペン ドクターグリップ HDG50RTL5 透明青

この初期デザインのドクターグリップは見ているだけで、心が癒やされるし、どれだけ利用しても色がハゲるということがないので最高。このドクタークリップも、文具屋で売られているのを見ることが無くなったので、この初期ドクグリが好きな人からしたら残念の一言に尽きると思う。

ブルーのドクターグリップは、今の25歳から35歳の人にプレゼントすると懐かしいと言って喜んでもらえるので、プレゼント用にゲットするのもありだと思う。

第3位 パイロット シャープペン ドクターグリップ HDGCL50R-PBL ブラック×ブルー

初期デザインの次に発売された新デザインのドクターグリップ。このドクターグリップは、最先端という感じのデザインが売りのせいか、旧デザインのドクターグリップが好きな人からしたら、イマイチと感じてしまう部分がある。そうはいっても、新デザインのドクターグリップのデザインしか知らない人からしたら、素直に、最先端で超かっこいいんだけどと思ってしまうのはいうまでもないことだろうね。

このデザインのドクターグリップは、今の12歳から18歳の人にプレゼントすると超かっこええやんと言って喜んでもらえるので、プレゼントようにゲットするのもあり。

第4位 【すみっコぐらし】Dr.グリップGスペックシャープペン

すみっコぐらし Dr.グリップGスペックシャープペン(PN07801)

すみっコぐらし Dr.グリップGスペックシャープペン(PN07801)

あの人気キャラクターのすみっコぐらしとコラボしたドクターグリップがついに登場。このドクターグリップは、すみっコぐらしのキャラが好きなならば、喉から手がでるくらい欲しい商品と言っても過言ではない。ただ、すみっコぐらしが好きではない人からしたら、ただのドクターグリップでしかないという現実が存在する。

このデザインのドクターグリップは、すみっコぐらしが好きな人にプレゼントを高い確率で喜んでもらえるの、プレゼント用にゲットするのもあり。

第5位 パイロット シャープペン ドクターグリップ フルブラック HDGFB-80R-B 0.5mm

このデザインのドクターグリップはすべてのパーツがブラックになっており、これは超クールだと感じざる得ない。このドクターグリップを、黒が大好きだという人にプレゼントすると、めちゃくちゃ喜んで貰えます。逆に、シロが好きだという人に、この黒いドクターをプレゼントするとあまり喜んでもらえないかもしれません。

第6位 パイロット シャープぺン ドクターグリップピュアホワイト HDGPW80R-SL ソフトブルー

このデザインのドクターグリップは、ブルーとシロが奇跡のハーモニーを生み出すことで、多くの人になんてCOOLでイケてるシャープペンなんだと思わせてしまいます。こういうかっこいいドクターグリップが世の中にでればでるほど、またドクターグリップ一強の時代がカムバックするのかと思うとわくわくしてしまいますね。

第7位 パイロット ボールペン ドクターグリップGスペック BDGS-60R-RL フロストブルー

パイロット ボールペン ドクターグリップGスペック BDGS-60R-RL フロストブルー

パイロット ボールペン ドクターグリップGスペック BDGS-60R-RL フロストブルー

このドクターグリップは、シャープペンにフロストブルーという色を利用することで、利用者の気持ちを落ち着かせてリラックスさせます。こういう効果があるので、リラックス勉強したい人は、フロストブルーのドクターグリップがおすすめといわざる負えない。ただ、シャープペンのデザイン観点からいうと、初期デザインのドクターグリップのブルーのほうが圧倒的にかっこいい。

第8位 スヌーピー ドクターグリップシャープペン

スヌーピー ドクターグリップシャープペン(プレイボーダー)B

スヌーピー ドクターグリップシャープペン(プレイボーダー)B

あの人気キャラクタースヌーピーとドクターグリップがコラボしたドクターグリップがついに登場。このドクターグリップは、スヌーピーが大好きだという人にプレゼントすると高確率で喜んでくれること間違い無し。ただ、スヌーピーよりもリラックマが好きな人にプレゼントしてもあまり喜んでもらえないので、注意が必要です。

第9位 パイロット シャープペン ドクターグリップ HDGCL50R-PGG グラスグリーン

このドクターグリップは、シャープペンにグラスブルーという色を利用することで、シャープペン利用者を穏やかな気持ちにさせて温厚な人間にさせます。こういう効果があるので、いつも気が短くて人ともめる人にこそ使って貰いたい。

第10位 Dr.GRIP(ドクターグリップ) シャープペンシル メタリックブルー HDG50RML5

Dr.GRIP(ドクターグリップ) シャープペンシル メタリックブルー HDG50RML5

Dr.GRIP(ドクターグリップ) シャープペンシル メタリックブルー HDG50RML5

初期ドクターグリップデザインで色がメタリックブルーなので、外見が超クール。このドクターグリップは、メタリックブルーというカラーが最高で、つかみ心地も最高なので、文句のつけようが全くない。

最後に

ドクターグリップは青春。