ゲーム人生

人生はゲームのように華麗だ。

遊戯王カードは、金の無駄。

遊戯王OCG デュエルモンスターズ 20th ANNIVERSARY PACK 2nd WAVE BOX

遊戯王カードに夢中になっている人は、10000円の遊戯王カードを購入することに何の抵抗を持つこともないし、1パック150円の遊戯王カードパックを購入することに違和感を感じていないため、一年間の遊戯王カード購入費用が100万円を超えてしまう。それに比べて、遊戯王カードに興味がない人は、10000円の遊戯王カードを購入することを金の無駄使いだと思っているし、1パック150円の遊戯王カードパックを購入したいと思ったこともないため、一年間の遊戯王カード購入費用が0円である。この二つの事例からわかったことは、遊戯王カードに夢中になっている人にとっては、遊戯王カードはお金を支払ってでも手に入れたい宝物みたいなものということ。今回は、遊戯王カードは、金の無駄。

遊戯王カードは、金の無駄の理由について。

★遊戯王カードを購入しても、自分の人生は何も変わらない。

超高額な遊戯王カードを購入しても、自分の人生が好転することはないので、遊戯王カードを購入するのは金の無駄。それに、遊戯王カードを購入したせいで、自分の貯金が少なくなり、自分の将来に不安を覚えてしまうこともあるのだから、遊戯王カードに金を使うことのデメリットというのは少なからず、存在しているよねという話。

★遊戯王カードは、所詮紙でしかない。

遊戯王カードに夢中になっている人は、遊戯王カードが紙でしかないことを忘れ、遊戯王カードに価値があると思い込んでいるため、10000円の値段で売られている遊戯王カードを手に入れると、10000の価値がある遊戯王カードを手に入れたぞーと大きな声を出して喜ぶ。それに比べて、遊戯王カードに飽きた人は、遊戯王カードが紙であることに気づき、遊戯王カードに価値がないと思っているため、10000の値段で売られている遊戯王カードを手に入れても、まったく喜ぶそぶりをみせない。この二つの事例からわかることは、遊戯王カードに価値を感じるか?遊戯王カードに価値を感じないか?は、遊戯王カードに見中になっているかどうかできまる。

★遊戯王カードを眺めているのは、1分で飽きる。

1分~5分くらいの間、きらきら光っている遊戯王カードを眺めていると、遊戯王カードの絵柄に見慣れてきて、何で俺は遊戯王カードの絵柄をみているんだろうか?という気持ちになる。そんな、たった5分で見飽きるものにお金をつかうのは、金の無駄としかいいようがない。

★どんなに高価な遊戯王カードでも、その内邪魔なものになる。

高価な遊戯王カードに所有欲求を持っているうちは、高価な遊戯王カードが自分にはなくてならない存在となっていますが、高価な遊戯王カードに所有欲求がなくなると、高価な遊戯王カードを所有することに価値を感じなくなり、高価な遊戯王カードが自分にとって不必要なものとなります。この事実があるので、遊戯王カードを必死こいて集めるのは、マジで金の無駄。

★遊戯王カードに問わず、コレクションすること事態が無駄。

幸せな人生を送るには、適度な運動と、栄養バランスが良い食事と、自由な時間があればよいため、遊戯王カードなんか集めなくても幸せな人生を送ることができる。それに、遊戯王カードをコレクションしても、自由な時間がなければ、人は不幸になるので、遊戯王カードを買うために必死こいて労働をして、ストレスをためたら、本末転倒だろう。

★遊戯王のノーマルカードのダブりはごみ。

遊戯王カードを長年やっている人が思っていることは、遊戯王のノーマルカードのダブりはただのごみでしかないし、遊戯王のノーマルカードのダブりに費やした金は無駄だったなあと。こういうふうに自分もおもってしまうから、遊戯王カードをパック買いしたくないんだよなあ。

★遊戯王カードで最強になってもむなしい。

遊戯王カードに金をかけて、遊戯王カードの世界チャンピオンになったとしても、凄いのは遊戯王カードのデッキであり、自分は全くすごくない。このことに気づいてしまうと、遊戯王カードに最強になることをむなしいと感じてしまう。

★遊戯王カードに使った金を、もっと違う使い方をしていればなあと後悔するから。

遊戯王カードに夢中になっているときは、遊戯王に金を使うのが一番だーと思い込んでおり、遊戯王カードにお金を使うことが無駄だと微塵にもおもってませんが、遊戯王カードに飽きてくると、遊戯王に使う金があれば、旅行にいけたのになあと思うようになり、遊戯王カードにお金を使ったことを後悔し始めます。
スポンサーリンク



最後に、

遊戯王カードは金の無駄。