少年革命家ゆたぼんは、有料講演会の仕事や、ラジオのパーソナリティーの仕事や、youtubeの動画投稿の仕事をすることで、毎月100万円以上のお金を稼いでる10歳の小学生である。ちなみに、毎月100万円以上のお金は親の懐に全額入っている模様。今回は、少年革命家ゆたぼんが、有料講演会とか、ラジオのパーソナリティや、youtube動画投稿で金を稼いでいることに物申す。
少年革命家ゆたぼんが、有料講演会で金を稼いでいることに物申す。
少年革命家のゆたぼんの父親は、ゆたぼんの有料講演会でゆたぼんに講演をさせることで、多額のお金を稼ぐことに成功している。これってさ、明らかに、10歳のゆたぼんに、児童労働をさせていると断言することができるし、10歳のゆたぼんに児童労働させていいのか?という疑問が沸いてでてくるよね。それとさ、10歳のゆたぼんが今やるべきことは、学校を休んで有料講演会でお金を稼ぐことではなく、小学校に週5日行って勉強することではないかと思うわけです。一番いいたいことは、ゆたぼんの父親は、自分の子供を利用して、金稼ぎをすることをやめて、自分の力だけで、金を稼げよ。
ゆたぼんのラジオのパーソナリティでお金を稼いでいることに物申す。
ゆたぼんが、沖縄のラジオ局で、ラジオのパーソナリティをすることで得たお金は、ゆたぼんの父親の懐に入っている。これに関して自分が思うことは、ゆたぼんは、親に無理やり労働させられ、稼いだお金を親に全額搾取されていて、完全に親の奴隷でしかないよなあと。こういうことを俺が思ったところで、当のゆたぼんは、学校にいかなくてラッキーだとかくらいにしかおもっていないのだろう。
スポンサーリンク
ゆたぼんがyoutube動画投稿で金を稼いでいることに物申す。
ゆたぼんの父親がyoutubeの動画投稿をしたところで、ゆたぼんの父親の動画を見る人は誰もいないが、学校に行く価値がないという10歳の小学生のゆたぼんが、学校に行かなくてもいいんやでという動画をyotuubeにアップロードすれば、ゆたぼんの動画をみてくれる人はいる。このことに気づいてしまったゆたぼんパパは、自分ではyoutubeの動画投稿をせずに、ゆたぼんにyoutubeの動画投稿をさせて、ノーリスクでお金を稼ぐことに成功している。
上記のことに自分が言いたいことは、ゆたぼんパパの自分ではリスクをとらずに、ゆたぼんに大きなリスクを背負わせてお金を稼がせるという行為は、親としてどうかしてるぜと思うし、ゆたぼんパパは、これ以上ゆたぼんに労働させることをやめて、ゆたぼんを学校にいかせて、ゆたぼんに学校で勉強させてやれよと。
関連記事
www.gamezinsei.com