ゲーム人生

人生はゲームのように華麗だ。

マンションの風呂で痰を吐いたときに発生する音に、イライラする。

現役・三井不動産グループ社員が書いた!やっぱり「ダメマンション」を買ってはいけない

同じマンションで隣に住んでいる子供が、24時に風呂で歌を歌わなくなったことで、俺の素晴らしい睡眠生活が戻ってきたと喜んでいた矢先に、同じマンションで隣に住んでいる子供が、マンションの風呂で痰を吐くというアクションを起こすようになり、俺は、隣の子供の痰を吐くときに発生する汚い音を毎日聞く羽目になってしまった。当然だけど、他人の痰を吐くときに発生する音を聞くと、凄まじいほどイライラするし、何で俺がこんなにもいやな気持ちにならないといけないんだろうという気持ちになる。

マンションの風呂で痰を吐いたときに発生する音を聞いたときに、イライラしたらどうすべきか。


隣の住人がマンションの風呂で痰を吐いたときに発生する音にイライラして、何もアクションを起こさないと、自分の無力さに絶望して、自分の存在のちっぽけさを再確認することに。これを防ぐためにとるべき行動は、隣の住人がマンションの風呂で痰を吐いたときに発生する音にイライラした瞬間に、毎日毎日あなたの痰を吐くときの発生する音を聞くたびにストレスを感じるから、風呂で痰を吐くことをやめろと大声でさけべばいいだけだ。こうやって、自分の思っていることを言うだけで、自分の存在をちっぽけだと思わずに済むし、痰を吐いたときに発生する音にイライラすることがない平和な生活を送ることができる。
スポンサーリンク



マンションの風呂で痰を吐いたときに発生する音を聞いたときの葛藤。

マンションの風呂で痰を吐いたときに発生する音を聞くと、この人も風邪を引いているから痰を吐く暗い仕方ないかーという気持ちを持つと同時に、それでも痰を吐くときに発生する音を聞くとイライラするという感情をもってしまう。これが限界を迎えると、俺の平和を乱すマンションの風呂で痰を吐くやつを絶対に許して、たまるもんかという怒りの気持ちが出てきてしまうのだ。こういう一連の感情の流れを経験すること自体無駄だから、騒音を気にする人は、マンションにすむことをやめて、田舎のマンションに住むのがベストなんじゃないかなと思うしだいです。

最後に、
最近、イライラすることが多いです。