ゲーム人生

人生はゲームのように華麗だ。

空手出身の総合格闘家が強い理由。

黒帯 Kuro-Obi

伝統派空手出身の人は、ある程度の顔面パンチの攻防や、上段の蹴りに対する対処や、総合格闘技に必要なフィジカルを兼ね備えていることもあって、伝統派空手出身の総合格闘家の堀口恭司なんかは、UFCフライ級のタイトルマッチに挑戦していますし、伝統派空手出身のリョートマチダ選手はUFCミドル級王者になることができていますし、伝統派空手出身の亀田興毅選手は、世界ボクシング三階級王者になっています。これらの事実があるので、将来自分の子供を総合格闘技の世界王者にさせたい人は、自分の子供に伝統派空手を習わせるべきだし、将来自分の子供にボクシング世界王者にさせたい人は、自分の子供にボクシングを習わせるべきだと思う。

フルコンタクト空手出身の人は、上段への蹴りへの受けと中段の蹴りへの受けと下段への蹴りへの受けができることや、直接打撃制に耐えうるフィジカルをもっていることや、基本的なパンチノテクニックを持っていることもあって、極真空手出身のジョルジュサンピエール選手は、UFCウェルター級とUFCミドル級の二階級を制覇することができました、極真空手出身フランシスコフィリオ選手は、K-1の試合で世界最強の選手アーネストホースト選手をたおしていますし、極真空手出身のアンディーフグ選手は、K-1の初代ヘビー級王者になっています。

上記二つの事例からわかることは、空手出身の選手は、総合格闘技でも大活躍していますし、ボクシングでも大活躍していますし、K-1でも大活躍しています。今回は、空手出身の総合格闘家が強い理由。をテーマに記事を書かせていただきます。

空手出身の総合格闘家が強い理由とは?

空手出身の総合格闘家が強い理由は、フルコンタクト空手のトップ選手のポテンシャルは凄いから。&空手をやっている選手のフィジカルは総合格闘技向きだから。&フルコンタクト空手をやることで総合格闘技をやるために必要な土台が整うから。&伝統派空手特有のステップを総合格闘技に活かすことができるから。&空手出身の選手は強くなることに貪欲だから。&空手の土台があれば、総合格闘技に必要なキックボクシングのスキルを簡単に身につけることができるから。&空手は、脳ヘのダメージが少ない競技だから。&フルコンタクト空手の選手は、蹴りでKOするスキルが高いから。&伝統派空手は、常に顔面への攻撃を想定した組み手をやっているから。&空手家は他の競技出身の総合格闘家に負けてはいけないという自負があるからなどがあります。

フルコンタクト空手のトップ選手のポテンシャルは凄いから。

フルコンタクト空手の世界王者クラスになってくると、K-1の世界王者になったり、総合格闘技団体の世界王者になったりするし、フルコンタクト空手の全日本王者クラスになってくると、K-1の日本王者になったり、マイナーなキックボクシング団体の王者になったり、マイナーな総合格闘技団体の世界王者になったりすることから判断するに、フルコンタクト空手のトップ選手のポテンシャルは高いといえる。

空手をやっている選手のフィジカルは総合格闘技向きだから。

空手をやっている選手は、体に無駄な脂肪がついておらず、格闘技に必要な筋肉のみが体についている状態なので、空手をやっている選手のフィジカルは総合格闘技向きであると断言することができる。また、レスリングや寝技の攻防が適応できない空手選手もいることをお忘れなく。

フルコンタクト空手をやることで総合格闘技をやるために必要な土台が整うから。

フルコンタクト空手をやることで、総合格闘技をやるために必要な肉体を手に入れることができるし、総合格闘技でも通用するフルコンタクト空手の技術を手に入れることができるから、将来,総合格闘技の世界王者になりたい人は、フルコンタクト空手をやるといいかもしれない。

伝統派空手特有のステップを総合格闘技に活かすことができるから。

総合格闘技の試合で、伝統派空手特有のステップを総合格闘技に活かすことができている選手は、相手に休む暇を与えず、威力抜群の打撃をあいてに的中させることができているので、将来、総合格闘技の試合で相手を打撃で圧倒したいと思っている人は、総合格闘技を始める前に、伝統派空手をやっておくといいかもしれない。

空手出身の選手は強くなることに貪欲だから。

空手出身の選手は強くなることに貪欲であり、空手以外のスキルであるレスリングの練習や、ボクシングの練習や寝技の練習を一生懸命する傾向がありますから、空手出身の選手は、ボクシングも上手いし、蹴り技も上手いし、寝技も上手いし、レスリングも上手いことが多いです。

空手の土台があれば、総合格闘技に必要なキックボクシングのスキルを簡単に身につけることができるから。

伝統派空手であれば、顔面ありの状態で空手の試合をしていますから、伝統派空手の土台がある人は、総合格闘技に必要なキックボクシングのスキルを簡単に身につけることができます。また、極真空手であれば、顔面ありの状態での空手の試合はしていませんが、基本的なパンチの打ち方や基本的なキックの使い方をマスターしてますから、極真空手の土台がある人も、伝統派空手の人同様、総合格闘技に必要なキックボクシングのスキルを簡単に身につけることができます。

空手は、脳ヘのダメージが少ない競技だから。

伝統派空手は、当てない空手ですので、伝統派空手をしたことが原因で脳へのダメージが0ですので、伝統派空手の選手は、脳のダメージが0の状態で総合格闘技のプロ選手になることができます。また、フルコンタクト空手も、顔面へのパンチが禁止されているので、フルコンタクト空手をしたことが原因で脳が深刻なダメージを受けることがないので、フルコンタクト空手の選手は脳のダメージが少ない状態で、総合格闘技のプロの選手になれます。

フルコンタクト空手の選手は、蹴りでKOするスキルが高いから。

フルコンタクト空手では、顔面への攻撃が禁止されていることもあって、フルコンタクト空手の選手は、伝統派空手の選手以上に、蹴りでKOをするスキルが高くなっています。このフルコンタクト空手の選手特有の蹴りでKOをするスキルを総合格闘技に活かすことができるかどうかが、フルコンタクト空手の選手が総合格闘技に通用するかどうかの試金石になってくる。

伝統派空手は、常に顔面への攻撃を想定した組み手をやっているから。

伝統派空手は、常に顔面への攻撃を想定した組み手をやっているため、伝統派空手の出身の総合格闘家は、顔面への攻撃でKOされることはほとんどありません。ただし、相手がボクシングエリートの総合格闘家だったりすると、伝統派空手出身の総合格闘家は、ボクシングエリートの総合格闘家のボクシングで圧倒されてしまう場合もあります。
スポンサーリンク


空手家は他の競技出身の総合格闘家に負けてはいけないという自負があるから。

空手家は自分が負ける=自分の空手の流派が弱いということになるので、空手家出身の総合格闘家は絶対に、他流派空手の総合格闘家や、他競技出身の総合格闘家に負けてはならないと思っています。こういう気持ちを持って、総合格闘技の試合に臨む空手家は強い。

最後に、

空手出身の総合格闘家が強い理由について書かせていただきました。

関連記事
www.gamezinsei.com