ゲーム人生

人生はゲームのように華麗だ。

那須川天心と武尊と井上尚弥、試合をしたら、誰が最強になるのか?

覚醒


那須川天心は、K-1以外の舞台のキックボクシングの試合で負けなしで神童とよばれている選手、武尊は、世界トップクラスのキックボクサーが集まるK-1の舞台で世界最強といわれている選手、井上尚弥はボクシングの世界で世界チャンピオンを何度も撃破している選手。これらの那須川天心と武尊と井上尚弥、試合をしたら、誰が最強になるのか?をテーマに記事を書いていきます。

那須川天心と武尊と井上尚弥がキックボクシングルールで戦った場合。

那須川天心は、身長はあまり高くなく、フィジカルもそんなに強くはないため、階級の壁を越えることができない選手ではあるが、ボクシングと蹴りの当て感だけは超一流となっているため、那須川天心が自分と同階級の選手に負けるということはほとんどありません。ただ、那須川天心がキックボクシングで戦っている相手は、日本国内のプロリングの選手であって、世界一流の選手ではないので、那須川天心がキックボクシング最強と断言することはできません。これらのことからわかることは、那須川天心は自分よりフィジカルで勝る武尊にはキックボクシングでは勝てないが、キックボクシング未経験者である井上尚弥にはキックボクシングで勝てるかもしれない。

武尊は、那須川天心よりも身長が高く、K-1三階級制覇をしているため、階級の壁を越えるこができる選手であり、あのボクシング世界王者の亀田こうきとも互角にスパーリングをすることができるボクシングテクニックと、それなりに名前が通っているキックボクサーをキックでKOする蹴りのテクニックも持っています。このことからわかることは、武尊はキックボクシングルールでは那須川天心と井上尚弥を圧倒するかもしれない。ただ、井上尚弥がキックのテクニックをガッツリと身につけたら、武尊は、井上尚弥にキックボクシングルールで勝てなくなってしまうかもしれない。

井上尚弥は、武尊より、身長が低いし、那須川天心よりも身長が低いため、リーチという部分では、武尊や那須川天心に劣るが、井上尚弥は身長178センチのボクシング世界王者をKOしているため、井上尚弥には身長さは関係ないのだが、井上尚弥キックのブロックや、キックの効率的な使い方ができないため、キックボクシングルールでは、武尊や那須川天心に勝つことはできないかもしれない。

那須川天心と武尊と井上尚弥がボクシングルールで試合をした場合。

那須川天心のボクシングテクニックは、せいぜいボクシングの日本チャンピオンクラスなので、那須川天心がボクシングの世界王者を何人も倒している井上尚弥に、ボクシングルールでは勝つことはできないだろう。また、那須川天心と武尊のボクシングテクニックは、那須川天心のほうが武尊よりもリードしているので、那須川天心は、ボクシングルールでは、武尊に勝つことはできるだろう。

武尊のボクシングテクニックは、井上尚弥と那須川天心よりも下の部類に入るので、ボクシングルールであれば、武尊は、井上尚弥と那須川天心の両方に勝つことができないだろう。ただ、那須川天心と武尊のボクシングテクニックは、あまり差がないので、もしかしたら、ボクシングルールで、武尊が那須川天心に勝利してしまうかもしれない。

井上尚弥のボクシングテクニックは、フロイドメイウェザーと同等レベルなので、日本王者クラスのボクシングテクニックしかもっていない那須川天心と武尊が、井上尚弥にボクシングルールで勝つことは絶対にできないだろう。ただ、ボクシングは番狂わせがある競技なので、那須川天心と武尊が井上直哉にボクシングルールで勝利してしまうことはあるかもしれない。
スポンサーリンク



那須川天心と武尊と井上尚弥が総合格闘技ルールで試合をした場合。

那須川天心は、現状、タックルや寝技のスキルが0のため、タックルや寝技スキルを身につけた武尊と井上尚弥と、那須川天心が戦ったら、タックルや寝技スキルを身につけた武尊と井上尚弥が那須川天心に勝利してしまうだろう。また、那須川天心VS武尊〔総合格闘技経験なし〕だと那須川天心がキックボクシングを総合ルールに適応させることができると思われるので、武尊〔総合格闘技経験なし〕は那須川天心に勝利することはできないし、那須川天心VS井上尚弥〔総合経験なし〕だと、那須川天心のミドルが井上尚弥のあばらに的中し、井上尚弥はダウンしてしまうことでしょう。

武尊は、フィジカルやボクシングテクニック、キックボクシングテクニックを総合格闘技に見ごとフィットさせることさえできれば、那須川天心や井上尚弥を総合格闘技ルールで圧倒することができます。もし、武尊が、フィジカルやボクシングテクニック、キックボクシングテクニックを総合格闘技に見ごとフィットさせることができなければ、那須川天心や井上尚弥に総合格闘技ルールで勝つというのは不可能となってくるでしょう。

井上尚弥が、相手のキックへの対応やタックルの対応や寝技対応を身につけて、パンチのスキルを総合格闘技に生かすことができれば、那須川天心や武尊に井上尚弥が総合格闘技ルールでまけるという波乱が起こることはないでしょうね。もし、井上尚弥が、相手のキックへの対応やタックルの対応や寝技対応を身につけることができなければ、那須川天心や武尊に総合格闘技ルールでまけてしまうことでしょう。

最後に、

那須川天心と武尊と井上尚弥、試合をしたら、誰が最強になるのか?をテーマに記事を書かせていただきました。