読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲーム人生

人生はゲームのように華麗だ。

最近話題のマヌカハニーとは?

最近、マヌカハニーが健康的にいいと巷で話題になっています。ビタミンC、酵素、ポリフェノール、アミノ酸、ミネラル、オリゴ糖という体を健康に保つ上で必要不可欠とされている成分がふんだんに含まれているマヌカハニーは、ニュージーランドに生えているマヌカの木の花からしか取ることができないかなり希少なはちみつです。このはちみつを摂取することにより、ありとあらゆる病気の防止や鬱状態の改善の効果が得られます。

マヌカハニーの味。

マヌカハニーはそこら辺の安物のはちみつを超越する濃厚な甘みを体感することができます。また、マヌカハニーの商品ごとに、多少味が違いますが、基本的には、まったりとろ~りーとしたシロップのような一度口に入れたら癖になる美味しさがあります。

普通のはちみつよりも匂いが強く、初めてマヌカハニーを口にいれる人は美味しいと思えるまでに時間がかかることも。ただ、一度美味しいと思えるようになれば、一日何度口にしても止まらないという状況に陥ってしまう可能性が大。

マヌカハニーを摂取すると得られる効果。

1.体のストレスを取り除くことができる。

ビタミンCが多く含まれているマヌカハニーを体に取り言れることにより、体に蓄積されたストレスを解消することができます。ビタミンCを摂取してストレスを体から取り除くことで、毎日自分らしく、ポジティブに生きていくことが可能になります。ただひとつだけ問題があるとすれば、マヌカハニーはカロリーが高いので、摂取しすぎると肥満になってしまうというところです。

2.タンパク質と筋肉が結びつきやすくなる。

ビタミンCをはストレスを取り除くだけではなく、タンパク質と筋肉の結びつきを促進させる効果がある成分。このような効果があるので、いち早く体の筋肉量を増やしたい人には、ビタミンが豊富に含まれているマヌカハニーを摂取するべきである。ここで注意しておきたいのは、マヌカハニーをたべるだけでは、筋肉量を増やすことはできないので、普段からタンパク質をしっかりと摂取しておくということが重要である。

3.体の脂肪を落とすことができる。

マヌカハニーを食事前に少し食べることで、ある程度の満腹感が得られます。その結果、一度の食事でたべるご飯の量を減らすことができるため、一日の摂取カロリー量を抑える事が可能になることがわかっています。

4.体の代謝をアップさせることができる。

マヌカハニーに豊富に含まれているアミノ酸には体の代謝をアップさせる効果があります。体の代謝がアップすることで、一日のカロリー消費量がアップして、体の脂肪が燃えていきます。

5.美肌効果がある。

マヌカハニーには、美肌効果があるとされるビタミンCがが豊富にふくまれているので、いつまでも美しい肌を維持したいという人にこそ、食べてもらいたいはちみつ。ビタミンCには、コラーゲンを体で作り出すことを促進させる効果や鉄分を体に取り組むことを促進させる効果が有るとされています。

6.体の抵抗力を上げることができる。

マヌカハニーには、体の抵抗力上昇の効果があるとされるビタミンCがたっぷり含まれているので、大病や風邪にかかりたくない人は普段からマヌカハニーを摂取するように心がけましょう。また、ビタミンCで体の抵抗力をアップさせることで、喉の痛みの緩和や口にできた口内炎を治す効果が期待できます。

7.虫歯になりにくい。

マヌカハニーには、虫歯に成りにくいオリゴ糖という糖分が多く含まれているので、マヌカハニーを食べたことが原因で、虫歯になることはほとんどありません。

マヌカハニーを一度に体に取り入れる量については。

マヌカハニーは体に悪い食品ではないので、自分が食べたいだけ食べてもOKです。ただ、マヌカハニーを摂取しすぎるとカロリー過多になってしまうため、一日に摂取する量は200mlのコップの半分までに押さえておくのが懸命でしょう。マヌカハニーを食べた後に、水をガブガブ飲むことで、お腹の満腹感を増幅させることができ、食事のときに食べる量を減らすことができます。

★マヌカハニーを食べる場面。

お腹がめちゃくちゃ空いたなあ、イライラが収まらない、風邪を引いている時に、食べるのがベスト。はちみつの液単体で食べるのが得意ではない人は、ホットケーキにはちみつをかけて食べたり、はちみつをパンに塗って食べるのがおすすめです。はちみつなので、ありとあらゆる料理の材料として使えるので、凡庸性が高いというメリットが存在します。

マヌカハニーは赤ちゃんにはあげてはいけない。

最近起きた事故では、母親がはちみつやマヌカハニーを赤ちゃんに与えた結果、赤ちゃんが乳幼児ボツリヌス症を発症してしまい、命を落としてしまうという最悪なことが起きてしまいました。このような最悪な事態を防ぐためにも、赤ちゃんには、はちみつを絶対に与えてはいけません。この事故を知った私の家族も、赤ちゃんにはちみつを与えたらいけないことは母子手帳にも書いてあるのに、なんて無知な母親だと言っていました。

マヌカハニーもはちみつなので、ボツリヌス菌が含まれていることがまれにあり、ボツリヌス菌が赤ちゃんの体内に入ってしまうと、高い確率で、乳幼児ボツリヌス症を発症します。大抵の場合は、赤ちゃんの体調不良で済むのですが、最悪の場合は命を落としてしまう結果を招くので、絶対に赤ちゃんにはちみつを食べさせてはいけません。

大人になると、ボツリヌス菌が原因で乳幼児ボツリヌス症を発症することが完全になくなるので、何の心配もなく、はちみつを食べることができます。

マヌカハニーの選択方法。

マヌカハニーは製品によって効能が違うので、自分にフィットした製品を購入する必要があります。

基本的マカヌハニーは「UMF」と「MGO」の量がどれだけ製品に含まれているのか?というところに注目して、購入するようにしましょう。今回は「UMF」と「MGO」が何なのかについて書いていきます。

1.UMF

UMFははちみつがどれほどの抗菌活性力をもつのか?という数値を表したものとなっています。この数値が高ければ高いほど、抗菌されているはちみつといってもいいでしょう。


2.MGO


MGOは、はちみつにどれほのメチルグリオキサールが含まれているのかという数値を表しています。メチルグリオキサールは抗菌化作用があるので、MGOの数値が高ければ高いほど、抗菌化効果が期待できます。

栄養抜群のマカヌハニー

マカヌハニーは健康に生きていくためには必要不可欠なもので、自分も健康対策のためにマカヌハニーを毎日食べるようにしています
今回は自分が食べてみてこれは最高だと感じたマカヌハニーについて紹介していきます。

第一位 ストロングマカヌハニー

ニュージーランドという空気がきれいで温暖な気候な場所にあるマカヌの木に住まうミツバチ達によって作られたはちみつ。このマカヌハニーの味は、コクととろみがあり、一度食べるとまた食べたいと思えるほどに美味しい。しかも、美味しいだけでなく、ビタミンCやアミノ酸が豊富に含まれているので、美肌や代謝アップやストレス減退効果を期待することができます。

第二位 MGO 250+

アマゾンでの評価で悪い評価もほとんどなく、このマカヌハニーを食べ始めてからすこぶる体の調子がよくなってきたという書き込みがほとんどとなっている。自分もこの商品を食べてみたが、味は普通のはちみつよりも高級感があり、まろやかで文句のつけようがないので、今後もこのブランドのマカヌハニーを継続的に食べていこうかと思っている。

マヌカハニー蜂蜜 MGO100+ 250g

マヌカハニー蜂蜜 MGO100+ 250g

第3位 生マヌカハニー MG100+

ニュージランドのミツバチが作ったマカヌハニーを新鮮なまま、瓶に詰めた商品。味に関しては、一度口の中に入れるとはちみつが口の中でジュワーととろけるように広がり、はちみつ本来の味を体感することができます。しかも、販売値段も3880円とお買い得な値段となっており、コストパフォーマンスも最高です。

第4位 マヌカハニー UMF20+

抗菌作用が期待できるマカヌハニーで、こんなはちみつは初めてと感動を覚える味をしている商品。ただ、抗菌と味の両方に力をいれた商品となっているので、値段が7000円ほどします。

★値段は高いけど、高品質なはちみつのため、一度は食べておきたい。

★抗菌作用だけでなく、ビタミンCやアミノ酸などの成分もふんだんに含まれている。

最後に、

マカヌハニーには私達人間が健康を維持する上で必要とされる成分がしっかりと含まれているはちみつなので、毎日食べることをおすすめします。マカヌハニーは健康面以外にも、美味しいデザートや美味しいピザを作る上で重要となってくるはちみつなので、料理をすることが趣味な人にもおすすめできる至高の商品といえるでしょう。