ゲーム人生

人生はゲームのように華麗だ。

ヴァルキリーアナトミアが面白い。

王者スクエアエニックスがリリースしているMMORPGのヴァルキリーアナトミアはストーリーのボリュームも満点で、登場するキャラクターも魅力的なものばかり。まさかスマートフォンアプリでここまでハイスペックなMMORPGがでるとはアプリマニアの私も驚愕ですね。今回はヴァルキリーアナトミアの魅力と概要と面白さについてかかせていただきます。

ヴァルキリーアナトミアのストーリー。

戦う運命からは逃れられないヴァルキリーの物語はここからはじまる。

ヨーロッパの神話を題材とした世界で、様々な種族達の争いを描いているストーリーが売りなMMORPG.

様々な種族が住む9つの世界の調和があるものによって破壊されてしまい、世界は混乱に陥れられた。この未曾有の混乱を収めるために戦う女神ヴァルキリーが立ち上がったのだ。

ヴァルキリーアナトミアが最高な理由。

☆アプリ内に流れる音楽が最高すぎて、のりのりになれる。

王者スクエアエニックスだけあって、ゲームの音楽にも一切手をぬかない。ゲームの音楽の質にこだわる人にこそプレイしてもらいたいアプリ。

☆2Dアプリではく3Dアプリなので、3Dのキャラクターを自由自在に操作したいという人にこそプレイしてもらいたいアプリの一つといえる。

やっぱり3Dアプリはゲームをプレイしているときに臨場感を感じられるから最高。3Dアプリこそ至高と思っている人にこそプレイしてもらいたいアプリの一つだよね。

☆ヨーロッパの神話の世界を体感できるので、ファンタジー要素満載。

ヨーロッパの神々の話が好きな人には最高のストーリーを誇るアプリと感じざる得ない。なんだかんだ神話の世界感は引き込まれるものがあるよね。

☆キャラクターの声優をしている人は人気アニメのキャラクターの声を勤めたことがある人気声優ばかり。

好きな声優さんがキャラクターボイスを勤めているアプリというものはプレイしたいと思わざる得ないのが人間の性。

☆無課金でも普通に楽しめる。

ガチャがそこまで鬼畜ではないので、無課金でもかなり強い武器をガチャで引き当てることができる。ゲームにお金をお金を使いたくない無課金層にこそプレイしてもらいたいアプリの一つといえる。

☆当然課金すれば短期間で強くなれる。

ガチャが鬼畜ではないので、課金すれば、自分の欲しい武器を次から次へとゲットすることができる。課金して最強になりたいひとにもおすすめできるアプリだね。

☆スタミナ要素が搭載されている

ヴァルキリーアナトミアにはスタミナ要素が搭載されており、スタミナがなくなればプレイできなくなるので、ゲームをやりすぎてしまうことがないというメリットがある。ただ、朝から晩までゲームをやりこみたい人からしたらスタミナ要素は邪魔の何物でしかない。


☆キャラクターがレベルアップするとスタミナが回復する要素がある。

スタミナ全回復機能があるので、レベルアップするときの喜びが半端ない。こういうスタミナ制でありながらプレイユーザーが一日の間に長時間ゲームプレイできるシステムはいいですね。

☆無課金でゲームをガチで楽しみたいならば、リセットマラソンをしよう。

リセットマラソンで、最高レア度の武器をゲットできれば、課金をしなくてもアプリを楽しむことができる。0円でアプリを楽しみたい願望を持っている人はリセマラ必須。

☆ヴァルキリープロファイルを彷彿とさせるアプリなので、ヴァルキリープロファイルを過去にプレイしていた人にこそプレイしてもらいたいアプリ。

ヴァルキリーアナトミアは神ゲームといわれているヴァルキリープロファイルの世界観を引き継いだアプリなので、ヴァルキリープロファイルの世界観が好きという人におすすめできる。

☆これから期間限定イベントがふえていき盛り上がること間違いなしのアプリの一つ。

いまはアプリがリリースされたばかりなので、開催されているイベントの数がすくないですが、アプリがリリースされて時間が経つにつれて開催されるイベント数が増えて盛り上がること間違いなし。

☆キャラクター課金要素がなく、武器課金要素のみ。

キャラクター課金と武器課金の両方が備わっているアプリだと、強いキャラと強い武器を手に入れるのに相当な時間とお金がかかってしまいます。それに比べて、ヴァルキリーアナトミアは武器課金だけなので、時間とお金もさほど失わないというメリットがあるのです。

☆ガチャでは最低☆3の武器がでる。

☆3以上の武器から武器としての性能が高いものになっている。ガチャをまわせば、確実に性能が高い☆3武器が手に入るとはスクエア運営の懐の大きさが伺えてしまいますね。しかも武器のレベルも20に固定されており、最初から相当な威力を誇る武器となっています。

☆メインストーリーの数が23個もある。

無料で奥深くて心に響くストーリーを23個もプレイできるとは、めちゃくちゃコストパフォーマンスがいいといわざる得ない。かつて無料でここまで奥深くて心に響くアプリは存在しただろうか。否存在しない。そんなアプリはヴァルキリーアナトミアだけである。

☆サイドストーリーの数が20個もある。

メインストーリーの数だけで23個もある。これにプラスアルファーしてサイドストーリーの数も20個あるので、たくさんのストーリーを味わいたいと思っている人にとってはたまらないアプリ。

ヴァルキリーアナトミアでは、武器を強化するために必要な素材はダンジョンで手に入れることができる。

曜日ダンジョンを周回することで、バトルで使用できる武器や武器を強化するために必要な素材武器をゲットすることができる。そのため、自分の所有している武器を強化したいと思ったら曜日ダンジョンを周回しなければいいけないのだ。この素材集めを楽しいと思えれば、ヴァルキリーアナトミアというゲームに激はまりするだろう。ただ、この素材集めをつまらないと感じてしまったら、ヴァルキリーアナトミアをプレイしなくなるだろうね。

曜日ごとにゲットできる武器が違うので、すべての武器を最強にしたいと思っている人は毎日曜日ダンジョンをプレイしていかなければいけない。まあ、スマホアプリにはまれば、本王で毎日プレイするようになるので、素材集めなんて楽勝ですが。

後、曜日ダンジョンにも難易度があり、ダンジョンの難易度が上がれば、レア度の高い素材武器をゲットできるようになる。そのため、強い素材武器が欲しい人はさっさと低難易度のダンジョンをクリアして難易度の高いダンジョンにいどむべし。

ヴァルキリーアナトミアで主要武器を強化するのに、手っ取りばやい方法。

主要武器であるレア度が高い武器を手っ取り早く強化をしようと思うのならば、主要武器を強化するための素材としてレア度の高くてレベルの高い武器を使うしかない。そのためにはガンガンガチャをまわして、☆3レベル20の武器をゲットしていくしかないのだ。

えっ、ガチャ回さないといけないとか課金必須じゃんという意見がありますが、周りを超越するほどのスピードで成長使用と思うのならば、お金という対価をしはらわなければいけないのです。何事にも対価が必要なのですよ。


まとめ、
ガンガン課金して、ガチャを回しまくることで、主要武器を短期間で強化することができる。




最後に

ヴァルキリーアナトミアはこれから盛り上がるアプリの一つだね。


VALKYRIE ANATOMIA ヴァルキリーアナトミア

VALKYRIE ANATOMIA ヴァルキリーアナトミア

開発元:SQUARE ENIX INC
無料

posted with アプリーチ