ゲーム人生

人生はゲームのように華麗だ。

FXのリスクの取り方について。

えつこ×ザイFX!のFXは「待つこと」が一番大事!
FXでお金を失うことが怖いという気持ちがあると、リスクを取るべき場所「爆益のチャンスあり」で大きな枚数をポジることができず、微益で終わってしまいます。そうなりたくないならば、FXでお金を失いたくないという気持ちを捨てて、失ってもいいと思えるお金でFXトレードをおこなうべし。そうはいっても、人間はお金を持っている奴こそが偉いという価値観に支配されているので、お金に対する執着心を捨てることがなかなかできないという難しい問題を抱えています。

だったら、どうすればいいのか?については、お金をいくらもっていても人間的な価値は上がらないという価値観を自分に持たせるようにするしかない。そして、お金に対する信仰心を無くしさえすれば、儲けるチャンスが来た時に、お金を失うことを恐れず、大量のポジションを所有することができ、爆益のチャンスを得られます。ただ、相場に関する知識や相場に関する経験がないのに、むやみやたらに大量のポジションを持つと、自分のトレード資金を溶かすハメになります。

やっぱりね、FXで億を稼げる人間というのは、FXトレードで勝てると確信したときに、常軌を逸脱した枚数をポジることができる化物ばかりですよ。でもね、勝ちを確信したときに大量のポジを取ることは、お金を失うことに対する恐怖をなくせば、誰にだってできることなのだから、どんな人でも億を稼げるトレーダーになることができるのです。今回は、FXのリスクの取り方をテーマに記事を書かせて頂きます。

そもそもそんなにFXでお金を失うこと「FXのリスク」に恐れを抱かなくていいんじゃないの?

FXトレードに利用するお金は、失っても良いお金を用いるのだから、FXトレードに失敗して自分のトレード資金をなくしたところで痛くも痒くもないんだよ。ここでさ、大切なお金を失いたくないとか思っていると、勝てるときに利益を大きく伸ばすこともできなくなるし、負けているときの損切りスピードも遅れてしまうし、FXトレード収支を+に持っていくことすらできなくなっちゃうんだ。この衝撃の現実からあるから、とっととお金を失いたくないとか、お金を儲けたいとかをとっとと捨てるべきなんですよ。

自分の場合も、早く億トレーダーになって豪遊したいとか、この命金を絶対に失って貯まるかとか、OO円を貯金してやるとか思っていたときは、FXのトレード収支を+にすることができなかった。だけど、お金では幸せにはなれないという現実を知ってからというものは、お金を失うことに対する恐怖がまったくなくなり、FXトレードで損切りラインで損切りをすることと利食いラインで利益確定をすることの両方がきちんと行えるように成りました。

FXでリスクを取るときは、自分の感覚を大事にしよう。

為替レードが凄まじいほど下がっていて、ココでどうしてもこの通貨ペアを買いたいと思ったら、心の迷いを捨てて、買いたいと思った通貨ペアを買えばいいと思う。それに、自分が買いたいと思った通貨ペアを自分の感情に嘘をつかずに買ったのだから、いくらお金を失ったとしても、あのときOOをしていればよかったという後悔をしなくても済むから、プラス要素もあるしね。ここで、お金を失って悔しいとか嫌だとかいう感情を持ってしまって、FXトレードをしたことを後悔してしまう人は、FXに向いてないから辞めたほうがいいかもね。

自分の場合も、昔はお金を失ってたまるかという気持ちが強すぎて、FXトレードで、少し含み損をかかえただけで絶望的な気持ちになっていました。そもそも、FXはどんな相場観をもっている人でも負けることがあるゲームなのだから、お金を失うことに対して過敏に反応すること事態がナンセンスなんだよね。そんな当たり前のことにも、2011年時初心者FXトレーダーだった自分は気づくことすらできなかったのだけど。

FXはやっぱりメンタルだよなーってこと。

FXトレードにおいて、どんなにファンダメンタルズを研究しようが、どんなにテクニカルを研究しようが、メンタル管理ができていなければ、FXトレードの収支をプラスにもっていくことはできない。その理由は、メンタル管理ができていない人がFXトレードを行えばば、一度のトレードミスで、今までテクニカルとファンダメンタルズで積み上げた利益を吹き飛ばすことになってしまうから。このメンタル管理というのは、自分の性格とかが関わってくるから、自分の意思でああだこうだできないから、どれだけFXトレードを行っても、メンタル管理ができない人は一定数います。まあ、メンタル管理は俺には無理だなーと思ったら、FXトレード事態をやらなければいいだけなので、そこまで思い悩む必要もないんですけどねー。そんなもんですよ。

FXのリスクとお金についての考え方。

お金なんてもんを貯金したところで、心はまったく癒やされないし、自分の夢も実現させることすらできない。そもそもさ、ほとんどの人は、貯金があっても、一生死ぬまで仕事をするんだから、お金を溜め込む必要なんてまったくないんだよ。このような前提を受け入れることができれば、FXトレードでも、お金を失うことをおそれずに、勝ち目があるところでもガンガンせめていったり、勝ち目が薄いと思ったら、ガンガン損切りを行っていくことができ、勝ち組トレーダーになることができる。

後、FXの最も恐怖である追証の恐怖を拭いさるには、追証システムがあるFXの国内業者でトレードをするのを辞めて、ゼロカットシステムが搭載されているFXの海外業者であるXMでFXトレードを行うのが最適ですね。なんだかんだ、海外FX業者でのトレードは、借金を背負うことがないという安心感を持ってトレードを行うことができるので、FXトレードでの収支がプラスになりやすいですからね。ただ、海外FX業者は、国内業者に比べて、スプレッドが広いという難点を抱えているので、スキャルピングトレードメインの人にはあまりおすすめできません。

FXでリスクを取るならレバレッジ888倍のXMでトレードをするしかない。

XMのレバレッジ888倍を用いて、資金1万円でドル円を8枚ポジり、100PIPS抜くことできれば8万円のお金を得られるし、XMにはゼロカットシステムが搭載されているので、失う資金も口座に入れた1万円に限定することができる。このことから判断するに、XMでのFXトレードは、一万円を失うリスクを支払う代わりに、8万円を得るチャンスを得られるので、どっからどう見ても得られる利益がでかい割に、失う損益が少なすぎる。

でもさ、ここで、一万円を失いたくないとか思ってしまうと、一万円を元出にドル円を8枚ポジるという行動にでることができず、一生FXで大きなお金を得ることができずに終わってしまうんですよね。そうなりたくないなら、今すぐ、一万円を失ってもいいという気持ちをもって、海外FX業者であるXMでのトレードを開始するべき。
スポンサーリンク


最後に、

ゼロカットの安心感はやばいね。