ゲーム人生

人生はゲームのように華麗だ。

Facebook(フェイスブック)を見ているのが辛い。

今すぐ使えるかんたん ぜったいデキます! Facebook超入門
最愛の人と結婚しましただとか、月収100万円稼ぎましただとか、嫌いな同級生がいかに自分のプライベートが充実しているかを自慢しているといったFacebook(フェイスブック)の投稿を見ていると、自分の人生の非リア充度に絶望してしまい、自分の体調が悪くなるから、基本的には、Facebook(フェイスブック)の投稿を見ないようにしている。こうやって他人のリア充度に嫉妬しまうのが自分の悪いところでもあるんだけど、人に嫉妬すればするほど、仕事を頑張ろうと思えるから、人に嫉妬するのも悪くないと自分は思うんだよね。でもね、あまりに人に嫉妬しすぎると、陰険な人間になってしまうから、人にあまり嫉妬しないように気をつけないとね。

フェイスブックの投稿で、同級生の結婚報告が増えてきた。

自分は、27歳を超えても彼女もおらず、心の底から信頼できる女性がこれからできるのかどうか?わからない中で毎日もがきながら生きているときに、同級生の結婚しました投稿を見ると、俺は一生結婚すらできずに、命尽きるまで一人ぼっちで生きていくことになるんだなと思ってしまいます。ほんまに、ワイも早く結婚して、幸せになりたいけど、コミュ障だから女友達すらいないという悲しい現実にさらされているので、当分結婚なんてたいそうなことはできないだろうな。

仕事の充実ぶり自慢がうざい。

高校の同級生である不動産のトップセールスマンのフェイスブックの投稿は、高級時計を購入したとか、いい車を購入したとか、月OO円稼いだとかばかり。こういう投稿をみていると、俺はわけのわからんベンチャー企業で働いている社会の負け組だという現実を直視せざる負えなくなるので、同級生の仕事の充実ぶり自慢を見なくなったのはいうまでもない。

本心は俺だって、フェイスブックでリア充自慢をしたい。

本心は、俺だって、フェイスブックでリア充自慢をしたいんだけど、俺がフェイスブックに近況を投稿しても、誰もいいねやコメントを残してくれないから、フェイスブックに近況投稿をまったくというほどしなくなってしまった。まあなんというか、俺には人望というものが欠如しているのだろう。
スポンサーリンク


最後に、

フェイスブックを見ているのが辛い人は、結構いるはず。