ゲーム人生

人生はゲームのように華麗だ。

幸せになる方法。

毎日10キロ歩く、毎日好きな音楽を聞く、毎日好きなジュースを飲む、会社で働かないで好きなことでお金を稼ぐ。この4つのすべてを達成できれば、ストレスを毎日貯めることなく生きることができるので、幸せになれる。今回は何をやったら幸せに生きられるのか?について書いていきますね。

正社員じゃなければいけないという思いを捨てる。

正社員が辛いなら、とっとと会社を辞めて、自分の好きなように生きればいい。こう言うと、正社員で働いている人は月20万稼げなくなって生活できなくなると言い始めます。これに関して自分が思うのは、別に生活保護受給したり、バイトすれば、金稼げるんだから生きていけるじゃん。

人間生きていれば、いづれ人生逆転するチャンスなんていくらでもくるんだから、別に正社員にこだわる必要なんんてないんだよ。このことに気づくと、無職であることをプラスに捉えることができ、リスクを恐れず行動するようになります。リスクを恐れず行動して、失敗して一文なしになったら、速攻で生活保護を受給すれば、すべての問題が解決するので、日本は行動したもの勝ちの社会。

借金に怯える必要もない

借金を多額に抱えたことに絶望し、自分の人生に終止符を売ってしまう人がいますが、借金を返さなかったからといって、自分の身に不幸が起きるわけではないので、借金ごときに怯えてはいけない。いっそのこと、借金を全部踏み倒してやるとか、破産宣告して借金をちゃらにしてやるとか、開き直っておけば、借金に怯えることなんてありません。

偉大になりたいとか、大きな夢を抱かない。

OOのような偉大なスターになりたいとか思っているだけで、精神的に疲れてしまい、生きているのがつらくなってしまいます。このような事態を招かないようにするには、最初から夢なんてものはもたず、毎日何も考えずに適当にいきればいいだけなのです。本当に、なにも考えなければ、悩むこともまったくなく、毎日幸せに生きることができちゃいます。

毎日運動する。

毎日10キロは歩くことを実践するだけで、心にたまったストレスが吹っ飛びます。毎日運動すれば、ストレス発散だけでなく、体力もつくというメリットも存在するので、運動しない手はない。

会社で働かない。

会社で働かなければ、毎日が自由なので、明日会社に行かなければいけないという強迫観念というものがまったくない幸せな生活がおくれる。ただし、今さえ幸せならば、将来とかどうでもいいという思考の持ち主でないと、長期間無職生活を楽しめないという現実がある。

毎日ビタミンCが多く含まれたジュースを飲む。

ビタミンCというストレスを減退させる成分を多く含んでいるジュースを毎日飲んでおけば、ストレスが貯まっていらいらすることもなくなる。ここで一つ発生する問題は、毎日ジュースを飲む習慣をつけてしまうと、毎日ジュースを飲みたいとおもうようになります。

毎日好きな音楽を聴く。

毎日、好きな音楽を二時間から3時間ほど聞いとけば、イライラした気持ちが皆無になります。ここで一つ発生する問題は、好きな音楽も毎日毎日聞いていると普通に飽きるということ。
スポンサーリンク



最後に、

日本人に生まれただけで幸せ。