ゲーム人生

人生はゲームのように華麗だ。

ポケモンGOブームが再熱。

Pokémon GO Plus (ポケモン GO Plus)

ポケモンGOで、伝説のポケモンであるフリーザー、サンダー、ファイヤー、ルギア、スイクン、ライコウ、エンテイが開放されてから、ポケモンGOを再開した人も多いのではないでしょうか。

伝説のポケモンがゲットできる昼間だけポケモンGOに夢中になっている人が多いのではないかと自分は思いこんでいたが、昨日の夜に家の近くのでかい公園に散歩しにいったら、ルアーモジュールが大量に発生しており、ポケモンGOブームが再熱していてびっくりした。

まさか、ただボールを投げまくって、歩き回るだけの糞ゲームの人気が復活するとか、どんだけ伝説のポケモン効果でかいんだよーと思わずにはいられないよねー。

ポケモンGOを夜やっている人はおじさんばっかり。

ポケモンGOブーム再熱といっても、ポケモンGOを夜プレイしているのは、30歳超えのおじさんばかりで、若い人は誰もプレイしていない。この事実を知ってしまい、ポケモンGOナンパができる時代はもう二度と訪れない、残念という気持ちになってしまった。

ナイアンティックは儲かりまくり。

ポケモンGOブームが30歳超えのおじさんの中だけで再熱したことで、30歳超えのおじさんという金を持っている層が、ルアーモジュールを発生させるために、微課金をして、ルアーモジュールを大量購入しているので、ナイアンティックさんは儲かりまくってんだろうなー。

みんながポケモンGOをやっているから自分もポケモンGOをやってみたが。

多くの人が公園でポケモンGOをプレイしていたのに釣られて、自分も久しぶりにポケモンGOをやってみたけど、ひたすら歩いたり、ボールを投げる作業が面倒くさくなって、30分くらいでポケモンGOをプレイするのを辞めてしまった。ポケモンGOを30分でプレイするのを辞めた自分が思ったことは、ただボールを投げるだけの単純作業とか、意味もなく長距離を歩くとか、ただの苦行じゃねえか。

伝説のポケモンを二体捕まえて満足してしまったので、自分の中でポケモンGOブームは再熱しなかった。

伝説のポケモンのルギアとファイヤーの二体をゲットしたことに満足した自分は、もう一ヶ月以上ポケモンGOをプレイしていない。自分の場合、伝説のポケモンでポケモンGO熱が一時的には復活したが、コラッタとかにひたすらボールを投げる作業がつまらなすぎて、速攻でポケモンGO熱が冷めてしまったよね。
スポンサーリンク



最後に、

ポケモンGOブーム再熱していてびっくりしたなー。