ゲーム人生

人生はゲームのように華麗だ。

崩壊3rdが面白い。

f:id:akihiro5:20170316184345j:plain
崩壊3rdとはこれはかわいいと思わせてくれる萌えキャラクターが世界を救うために奮闘する萌え系アクションRPG.個人的にプレイしてみた感想としては、敵を倒すときの爽快感が最高で、グラフィックも完璧で、登場するキャラクターもかわいいなど文句のつけようが一切ないアプリといえるでしょう。崩壊3rdはスマートフォンアプリの時代を切り開くアプリとして皆の記憶に切り刻まれること間違いなし。

崩壊3rdのあらすじ。

ある日突然、人間を脅かそうという邪悪なる存在が現れ、人類に攻撃をしかける。紀元前2000年のときにも人類も人知を超える力によって滅亡に追い込まれてしまったという過去を持つ。

しかし、人類はどれだけ悲惨な状況に陥っても諦めることをせずに何度も蘇ってきた。そんな悲惨な状況が多く起こることで地球の大地は消耗してき、消耗した大地からは崩壊獣という世界を滅ぼす存在から湧き出てきた。

人々は崩壊獣にうちかつために、天命組織という地球で人類が生き残るための組織を作り出したのだ。天命組織が崩壊獣や人類を救い出すための方法を研究した結果、崩壊現象という生命が崩壊する現象の流れや聖痕という人類が生き残るために必要な力のことを見付けだした。

第三次崩壊インパクトという人類を滅ぼすほどの規模の災厄が長空市で3年前にひきおこされた。その災厄のせいで、多くの人が命を失い、絶望のふちに落とされてしまった。世界の災厄と結びつきが深いとされるキアナは災厄により引き起こされる感染から逃れることに成功。

家族を失い、一人ボッチになってしまったキアナは世界を救うためにヴァルキリー部隊の戦艦・ハイペリオン号に乗り込んだのだ。

こんな感じのストーリーですが、ストーリーは新世紀エヴァンゲリオンを彷彿とさせるものがある。

崩壊3rdの最高なところ。

☆崩壊3rdはアクションゲームでありながら、ストーリー性もしっかりとしているので、崩壊3rdの世界感に没頭しやすい。ただ敵を切り刻むだけのアクションゲームとは違い、アクションをこなしながら物語が進行していくのが最高。

☆キャラクターデザインに一切手が抜いていない。キャラクターがとてもキュートにかわいいものに設定してあり、このキャラクターを使いたいとユーザーに心のそこから思わせてくれる部分がある。


☆基本プレイが無料。ここまで、キャラクターデザイン、ストーリー、グラフィックにまで手をぬかずに作られているゲームが無料でプレイできるなんて前代未聞。

☆ 崩壊3rdは中国の業者が作っているアプリであり、日本の業者が作っているアプリもこれくらいスペックの高いアプリをつくればいいのにと思わせてくれる。

☆これがスマートフォンのゲームかと思わせてくれるほどにグラフィックのレベルが高いので、スマホアプリでPS4クラスのグラフィックのゲームをプレイしたい人におすすめ。

☆ゲームの内容に文句のつけどころがまったくないので、課金すれば、思う存分楽しむことができる。課金してでも面白いアプリをプレイしたいという人にこそプレイしてもらいたい。

☆当然のことではあるが、無課金でゲームを楽しみたい人はリセットマラソンが必須なので、リセマラはやっておこう。


最後に
崩壊3rdは圧倒的なグラフィックを誇るゲームなので、一度プレイしてみてください。


崩壊3rd

崩壊3rd

開発元:株式会社miHoYo
無料

posted with アプリーチ