ゲーム人生

人生はゲームのように華麗だ。

おすすめyoutubeチャンネルをランキング形式で紹介していく。

今すぐ使えるかんたんEx YouTube 投稿&集客 プロ技セレクション

国内youtuberはおもちゃを紹介したり、どうでもいいことに物申したり、人様に迷惑を掛けて再生回数を稼いだりするつまらんチャンネルが多いが、海外youtuberは自分にしかできないスキルを活かして動画を作成して、再生回数を稼いでいるので、面白いチャンネルが多い。この事実に気づいてからは、国内youtuberよりも海外youtuberの動画もきちんとチェックするようになりました。今回は、おすすめyoutubeチャンネルをランキング形式で紹介していく。

第一位 Raon Lee - YouTube

Raon Lee さんはNARUTOやデジモンやシュタインズ・ゲートのOPを歌う動画をyoutubeにアップロードしている女性youtuberで、普通に日本のそこら辺にいる歌手よりも歌がうますぎることがyoutube視聴者に評価されて、今やチャンネル登録者数183万人を超えている。こういう圧倒的なスキルを用いて、凄まじい再生回数を叩き出している人をみると、海外youtuberはスケールが違うだろと心の底から思ってしまいます。

Raon LeeさんがデジモンアドベンチャーのOPを韓国語で歌っている曲は、韓国語の発音が抜群過ぎて、何度曲を聞いても飽きないので、自分はRaon Lee さんが韓国語で歌っているデジモンアドベンチャーのOPを毎日聞いている。
下記がレオンさんのデジモンバタフライ動画。これはホンマに良い。
디지몬 어드벤쳐(Digimon Adventure) OP - ButterFly - YouTube

もう一つ毎日きいているのが、Raon Lee さんのナルト疾風伝のOPであるBLUE BIRD の曲で、個人的には本家のいきものがかりのBLUE BIRDよりもRaon LeeさんのBLUE BIRDのほうが好き。当然だけど、Raon Lee さんのBLUE BIRDは毎日聞いています。
【라온】NARUTO SHIPPUDEN (ナルト疾風伝) - BLUE BIRD (Vocal Cover) - YouTube

第二位 pellekofficial

pellekさんは、日本の人気アニメのドラゴンボールやNARUTOやワンピースのOPを歌ってみた動画をyoutubeにアップロードしている男性youtuberで、日本の歌手を圧倒する歌唱力を持っていることがyoutube視聴者に評価されて、今やチャンネル登録者数250万人を超えている。これほどまでの歌唱力を持っているyoutuberが日本に存在しないこともあり、pellekさんの動画を初めて視聴した時は自分の心に衝撃が走った。

pellekは、同じ歌い手のRaon Leeさんとコラボして、ナルトのOPやシュタインズ・ゲートのOPを歌っている動画をyoutubeにアップロードしており、再生回数も200万回再生をゆうに超えている。
下記がRaon Lee とpellekのコラボ動画
NARUTO SHIPPUDEN - BLUE BIRD (PelleK & Raon Lee) - YouTube

もう1つ毎日聞いているのが、pellekとRaon Leeさんがコラボして シュタインズ・ゲート Opを歌っている動画。この動画を毎日聞いているけど、毎日聞いても全然飽きないし、むしろハマる。
PelleK - シュタインズ・ゲート Op - YouTube

第3位 Infinity Club

Infinity Club は、海外のEDMを聞くことができるチャンネル。このInfinity Club で聞けるEDMの選曲は、日本のクラブDJの選曲よりも遥かに優れており、Infinity Club でEDMを聞いているとわざわざ日本のクラブに音楽を聞きに行く意味はあるのか??という気持ちになってしまいます。

Car Music Mix 2017 🔥 Best Electro Bass Boosted & Bounce Music 🔥 Best Remix of Popular Songs 2017 - YouTube
上記のEDM動画を超える選曲ができるDJは、日本にはほとんどいないと断言できるほどに、上記のEDM動画の選曲は最高。こう自分に思わせてしまうということは、上記のEDM動画を作っているのは、明らかに海外のプロDJでしょ。

第4位 Odyssey Eurobeat

Odyssey Eurobeatは、日本のアニメの人気曲をEUROBEAT風にした動画を配信しているチャンネル。このチャンネルで聞けるEUROBEATはどれも高いレベルとなっているので、EUROBEAT風の音楽が好きな人向けと言える。

Odyssey - Deceptive - YouTube
Odysseyさんの作成した上記のEUROBEATを聞いて、この曲は魂に響くものがあるし、この曲を超えるEUROBEAT風の曲を作れる日本の音楽クリエイターは日本に何人いるのだろうか?という疑問が自分の頭に浮かんだ。

Cruel Angel's Thesis (Eurobeat Mix) - YouTube

Odysseyさんの作成した上記の残酷な天使のテーゼのEUROBEATを聞いて感じたのは、この残酷な天使のテーゼは何回聞いても新鮮で飽きないし、Odysseyさんの音楽クリエイターとしての才能は底知れないなと。

Kiss Me Kill Me / Odyssey [Eurobeat] - YouTube
上記のEUROBEATの曲を一度聞いただけで、爆発的にテンションがあがる。ホンマに、しょうもないyoutuberの動画見る時間があるなら、上記のEUROBEATの曲を聞いて最高な気分になったほうが、有効な時間の使い方でしょ。


第5位 yuunakさん。

yuunakさんはEUROBEAT風のアニソンを製作している日本人クリエイターで、youtubeに超ハイクオリティーのEUROBEAT系のアニソン動画をアップロードしている。このyuunakさんはもっと有名になるべきだし、yuunakさんが作成したEUROBEATを日本のクラブで聞いてみたい。

【Eurobeat】後ろから這いより隊G - 恋は渾沌の隷也 (Yuuna Kamishiro Remix)【這いよれ!ニャル子さんW】 - YouTube
上記は、yuunakさんが作成した後ろから這いより隊G - 恋は渾沌の隷也のEUROBEAT。このEUROBEAT風の曲を聞くと、テンションが爆発的に高くなるので、テンションを高くしたいときに聞くことをおすすめします。

【Eurobeat】Love∞Destiny (Yuuna Kamishiro Remix) 【THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS】 - YouTube
上記のLove∞DestinyのEUROBEATも心に響く最高の曲なので、EUROBEAT好きな人は聞くべし。
スポンサーリンク



最後に
日本のyoutuberのチャンネルを紹介するのもありきたりすぎるので、自分が毎日視聴している音楽youtubeチャンネルに限定して紹介させていただきました。