ゲーム人生

人生はゲームのように華麗だ。

ツイッターフォロー解除する理由10選。

Twitter

ツイッターフォロー解除しようかなと迷う場面で、思い切って、気に入らないツイッターアカウントのフォローを解除する人もいれば、気に入らないツイッターアカウントの解除をためらう人もいます。今回は、ツイッターフォロー解除する理由10選。について書いていきます。

フォローした人の発言が気に入らなくなる。

ツイッターをやっていると、最初はいいなーと思った人でも、この人の発言が好きじゃないから、この人のフォローを解除しようという決断に至ったりすることはあります。こういうことを繰り返していると、ツイッターやっているのしんどーとなってくるので、ある程度は他人の意見を許容できるようになりましょう。

共通点がある人からのフォローバックがない。

せっかく同じ共通点があるのに、あなたをフォローしたのにフォローが帰ってこないからあなたをフォローから解除するわーという決断に至ったりすることはあります。こういうことをしていると、心が狭い人間だなーと自分で自覚するようになるので、自分が心が広い人間でありたいならば、 共通点がある人からのフォローバックがなくても、フォローを外さないようにしよう。

俺だけが人生の主役で、俺以外に興味がないんだよという奴はフォロー解除。

俺だけが人生の主役で、俺以外に興味がないんだよという奴になってしまうと、フォロー返ししない奴全員フォロー解除をするという暴挙にでます。ぶっちゃけると、フォロー返ししない奴全員フォロー解除をすると、自分が見る必要がない情報を目にしなくてもいいから、とても楽なんですけどね。

自分のメンタル状態の悪化により、フォロー数を0にする奴はフォロー解除。

自分のメンタル状態の悪化により、誰もフォローして溜まるかというなぞメンタルとなり、自分がフォローしている人を全員をフォロー解除するという人もいます。こういうことばかりしていると、ツイッターを通じて誰かとつながることもなくなります。
スポンサーリンク


フォロー数とフォロワー数を気にする奴はフォロー解除。

フォロー数とフォロワー数のバランスが良くないから、フォロー数トフォロワー数のバランスを良くするためにフォローしている奴のフォローを解除するかということもあります。これをやっていると、いちいち誰をフォローを外すのか?誰をフォローしたままにするのか?をいちいち考えないといけないので、割と面倒です。

他人を応援する気持ちがない人はフォロー解除。

コイツは他人を応援する気持ちがないのか?だったら俺も応援しないわということから、フォローした人をフォロー解除することもあります。これをするたびに思うのは、フォロー解除するくらいなら、最初からフォローしなければよかったのに。

他人をフォローしないという与沢翼氏の意見に共感。

与沢翼氏が、私はだれかにあこがれるということはないから誰もフォローしないと発言していた。この意見に共感した人の一割は、俺も与沢翼氏を見習って、誰もフォローしないスタイルでいくぞーといい始め、いままでフォローしていた人をフォローを解除し始めます。

他人のツイートを一切みたくない。

俺は他人のツイートを一切みたくないんだよーというなぞのメンタルになると、ツイッターでフォローしていた全員を解除するというとんでも行動にでるようになります。これを一度やった後に、再度、ツイッターで、今までフォローしていた人をフォローしなおすのは結構面倒な作業です。

相互フォロワーが自分のツイートにいいねやリツイートをしてくれない。

相互フォロワーが自分のツイートにいいねやリツイートをしてくれないと、俺はこの人と相互フォローの関係でいる意味があるのだろうか?、思い切って相互フォローを外したほうがいいのではないだろうか?という邪念がうまれます。その結果、相互フォロワーをアンフォローするというとんでも行動に出てしまいます。

自分のツイッターのタイムラインが宣伝ツイートまみれに。

自分のツイッターのタイムラインが宣伝ツイートまみれになり、もう宣伝ツイートなんて二度とみたくないわという気持ちになり、宣伝ツイートを繰り返すアカウントのフォローを全部解除します。その結果、自分がフォローしている人の数を大幅に減らすこと。

さいごに、

ツイッターフォロー解除する理由10選。について書かせていただきました。