ゲーム人生

人生はゲームのように華麗だ。

レッドブルの詳細について。

レッドブルを身体に取り入れた瞬間、身体のだるさが全て吹き飛び、俺はなんでもできるという万能感を得ることができる。その反面、毎日レッドブルを飲みすぎると、糖分の取りすぎとカフェインの摂取のとりすぎになってしまい、肥満とカフェイン中毒になるというデメリットを抱えています。そうはいっても、レッドブルの味のうまさと効果に魅了されて、毎日レッドブルを二本飲んでしまう人が多発しているんですけどね。

レッドブルの効果。

レッドブルをのむことと下記の効果が得られます。

1.身体の倦怠感がすべて吹き飛ぶ。

2.運動能力の向上効果を得ることができる。

3.集中力がグーンとアップする。

レッドブルを飲んで、大量のカフェインを身体に摂取することで、運動能力の向上効果と身体の倦怠感がなくなる効果の二つを得られます。そして、レッドブルを飲んで、砂糖を身体に摂取することで、脳の活動が活発になり、集中力がグーンとアップする。

これだけの効果をレッドブル一本飲むだけで得ることができるので、レッドブルを飲んでナンボでしょ。

レッドブルの詳しい成分。

レッドブルエナジードリンクは、人間の健康を考えて、身体の健康にプラスに働く成分がふんだんにつかわれいます。レッドブル以外のエナジードリンクについては、栄養成分よりもいかに元気がでるかを重視しています。

今では、ユーザーが糖分の取りすぎを防止するためにノンシュガーのレッドブルシュガーフリーが発売されており、レッドブルを飲んだから糖分のとりすぎになる概念が覆されています。

そして、レッドブルは、カフェインが80mgが含まれており、レッドブル一本で身体がシャキッとする程度のカフェインを摂取することができます。それ故、レッドブルを数本飲む=カフェインの取りすぎになってしまいます。

40グラムの砂糖が含まれています。
レッドブルを娯楽で飲んでいると、レッドブル美味しいなーくらいにしか感じることしかありませんが、レッドブルを健康目的で飲もうとすると、砂糖40グラムも含まれているレッドブルは健康に悪すぎて、毎日レッドブルなんて読めないよなーと思うようになります。そうはいっても、一度しかない人生なのだから、健康とかはあまりかんがえずに、好きなものを好きなだけ飲むことをおすすめします。

約25グラムの炭水化物が含まれています。

レッドブルを水を飲む感覚で飲んでいると、レッドブルは水よりも味がおいしいし、最高だなあーというくらいにしか感じませんが、レッドブル一本に25グラムの炭水化物が含まれていると知ってしまうと、炭水化物がたっぷり含まれているレッドブルを飲みすぎて太るのは嫌だなーと思うようになります。そうはいっても、レッドブルの美味しさの魅力に勝つことができず、レッドブルを毎日飲んでしまうのですが。

Lアルギニンが300ミリグラム含まれています。

レッドブルをテンションを高める目的で飲んでいると、レッドブルにLアルギニンが含まれているという事実にも気づかず、レッドブルを飲むとテンションが上がるし、最高というくらいにしか感じませんが、レッドブルに疲労回復効果があるアルギニンが300mg含まれているという現実を知ると、疲労回復効果成分が多く含まれているレッドブルを飲んで、身体の疲労を取ろうとおもうようになります。ただ、レッドブルは一本200円もするので、値が張ります。

カフェインが80ミリグラム含まれています。

レッドブルを炭酸飲料と思って飲んでいると、レッドブルにカフェインが含まれているという事実にきづかず、レッドブルはただのおいしいジュースくらいにしか感じませんが、レッドブルにカフェインが80ミリグラムが含まれているという現実を知ると、カフェイン中毒になるのではないかという恐れがでて、1日に何本もレッドブルを飲めなくなります。そうはいっても、レッドブルを飲まないと、身体の倦怠感が採れないので、レッドブルをのんでしまうんですけどね。

ビタミンB6が豊富に含まれています。

ビタミンB6は、身体の筋肉や血液を作り出すことを手助けする役割と肌の状態を良い状態に保つ役割がある。この健康に良いとされていビタミンB6が6ミリグラムもレッドブルに含まれているので、レッドブルを飲んで、ビタミンB6を身体に取り入れるのもあり。

ビタミンB2が含まれています。

ビタミンB2には身体の代謝をアップさせる効果と肌の健康状態を良い状態に保つ効果がある。この健康効果バツグンのビタミンB2が0.27mgもレッドブルに含まれているので、レッドブルを飲んで、ビタミンB2を身体に取り入れるのもあり。

ビタミンB12が含まれています。

ビタミン12は、血液を生成する時に必要な成分であり、頭の働きを促進させる効果がある。これだけ身体に良い影響を及ぼすビタミンB12が5ug含まれているレッドブルを飲めば、身体が元気になること間違い無し。

着色料がつかわれている。

レッドブル特有の色を生み出すために、レッドブルには着色料が使われています。この着色料は、身体に悪いということが言われていますが、着色料が原因で病気になった人はいないので、着色料が身体に悪いというのはデマ。

香料が使われている。
レッドブル特有の匂いを生み出すために、レッドブルには香料が使われています。この香料のおかげで、世界に存在するほとんどのジュースからいい匂いがします。

酸味料が使われている。

レッドブルは、適度な酸味を生み出すために、酸味料が使われています。この酸味料のお陰で、レッドブルは、酸味があって美味しいと多くの人に支持されている。

ナイアシンが使われている。

ナイアシンは、肌や粘膜の健康を守るために必須な成分であるので、人間の健康維持をするために欠かせない成分となっています。このナイアシンがレッドブルに含まれているので、ナイアシン摂取目的で、レッドブルを飲むのもあり。

パントテン酸Caが使われている。

パントテン酸Caは、自分の肌の働きを活性化させる効果があるので、美肌状態を維持するために欠かせない成分となっています。このパントテン酸がレッドブルに含まれているので、美肌維持目的でレッドブルを飲むのもあり。

ブドウ糖が含まれている。

ブドウ糖には、脳の働きの活性化をさせる効果があるので、脳をフル作動させるためには欠かせない成分となっています。このぶどう糖がレッドブルに含まれているので、勉強効率を促進させるために、レッドブルをのむのはあり。
 
イノシトールが含まれている。

イノシトールは落ち込んだ気分を明るい気分に改善させる効果があるので、うつ病状態を改善させるために欠かせない成分となっています。このインシトールがレッドブルに含まれているので、明るい気持ちを復活させるために、インシトールを飲むのはあり。

アルプスの湧き水が使われている。

レッドブルは、ヨーロッパのアルプスの湧き水が使われており、ジュースに使われている水の品質も最高峰となっています。そうはいっても、僕ら一般人が水の味の違いを見分けられるわけないので、どんな水を使っていようがどうでもいいんですよね。

レッドブルを飲むと発生する金銭問題。

レッドブルを飲んでいるとカフェイン中毒になるのではないか?という不安を感じることがありますが、カフェイン中毒になったからといって、毎日カフェインが入ったレッドブルを飲むだけなので、何の問題もありません。そういいきりたいところですが、365日一本210円のレッドブルを一本飲むと、年間に70000円ものお金を使うことに成ります。この事実を知ってしまった人のほとんどが、貯金を減らしたくないという思いから、レッドブルを飲む本数をへらすようになります。

レッドブルを飲みすぎて、カフェイン中毒になるとどうなるか?

レッドブルを飲みすぎて、カフェイン中毒になると、カフェインが身体から抜けるとイライラして精神が安定しなかったり、カフェインが身体から抜けることで頭痛が引き起こされたり、カフェインが身体から抜けた瞬間に身体に倦怠感を覚えるといった症状が出てきます。これらの症状を封じるために、レッドブルからカフェインを摂取して、一時的に症状を抑え込んだとしても、身体からカフェインがなくなれば、再度症状が再発するので、根本的な改善にはつながりません。じゃあ、カフェイン中毒の症状を封じ込めるにはどうすればいいのか?については、最初からカフェインが多く含まれているエナジードリンクを飲まなければいいだけなのです。

本当にエナジードリンクを飲んで、カフェインを摂取することは悪なのか?

カフェイン中毒と聞くと、中毒になったらやばいんじゃないの?というイメージがあり、カフェイン自体が悪そのものにみえてしまいます。その先入観を持ってしまうと、カフェインを摂取するメリットについて目がいかなくなります。実際のカフェインを摂取するメリットは、脂肪が燃焼しやすくなるや頭痛の痛みがやわらぐや身体がシャキッとするなどの3つがあります。

1.脂肪が燃焼しやすく成る。

カフェインには、自分の肉体の代謝をパワーアップさせる働きがあるので、カフェインを摂取すればするほど、自分の肉体の代謝がアップして、自分の肉体についた脂肪が燃焼します。この事実が存在しているので、とにかく痩せたいという思いが強い人は、ガンガンカフェインを摂取して、自分の身体の脂肪を燃焼させていこう。

2.頭痛の痛みを抑えることができる。

カフェインには、自分の頭痛の痛みを抑制させる効果があるので、頭が少しいたいと思った時に、カフェインを摂取すれば、自分の頭痛を完治させることも可能です。この事実が存在しているので、毎日の頭痛をどうにかしたいという思いが強い人は、ガンガンカフェインを摂取して、自分の頭痛の痛みを抑えていこう。

3.身体がシャキットする。

カフェインには、自分の身体をシャキッとさせる効果があるので、自分の身体がだるさに支配されてしまい、どうしようもなくなった時に、
カフェインを摂取すれば、自分の身体のだるさをすべて吹き飛ばすことができます。この事実が存在しているので、毎日の倦怠感をどうにかしたいという思いが強い人は、ガンガンカフェインを飲んで、身体のだるさを吹き飛ばしていこう。

まとめ、

レッドブル・エナジードリンクは、味も美味しく、カフェイン含有量も多く、その他栄養素もしっかりと含まれているので、飲みやすさと健康面の両方で優れています。ただ、レッドブルは、カロリーが高いので、レッドブルを飲みすぎると身体に脂肪がつくデメリットがあります。

レッドブル 185ml×24本

レッドブル 185ml×24本