ゲーム人生

人生はゲームのように華麗だ。

レバレッジ25倍について。

一番売れてる月刊マネー誌ザイが作った「FX」入門 改訂版
最大レバレッジ25倍の国内FX口座には、ゼロカットシステムが搭載されておらず、自分の資金がマイナスになり、多額の追証を支払うハメになるのではないか?という不安を背負いながら、FXトレードを行わなければいけません。それに比べて、レバレッジ888倍の海外FX口座には、ゼロカットシステムが搭載されており、自分の資金がマイナスにならないという絶対なる安心感を持って、FXトレードを行うことができるので、自ずとFX取引の成績が良くなります。これらの二つの事柄判断するに、資金の安全性を重視するならば、国内FX口座よりも海外FX口座でトレードを行うことこそがベストな選択といえます。今回は、レバレッジ25倍のについてをテーマにして記事を書いていきますね。

レバレッジ25倍でFXトレードを行うメリット

★FXトレードで一撃退場の事態に陥ることがなくなる。

レバレッジ25倍でのFXトレードでは、否応無しに低レバレッジでのトレードを行わざる負えなくなり、FXトレードで一撃退場の事態に陥ることがなくなるので、何が何でも為替相場から退場したくない人は国内FX口座でのFXトレードを行うことをおすすめします。そうはいっても、1日に20円以上動くまさかの為替変動がおきれば、レバレッジ25倍のFXトレードでも、一撃で為替相場から退場しますけどね。

★出金がスムーズに行える。

レバレッジ888倍の海外FX口座は、出金の作業がとてつもなく面倒で、出金に一週間~10日ほどかかるという問題点を抱えています。それに対して、レバレッジ25倍の海外FX口座は、出金の作業がとてつもなく簡単で出金に3日ほどしかかかりません。まあ、海外FX口座は、いろいろと書類の提出が必要だから、出金に時間がかかるだけで、出金自体はきちんと行えます。

★銀行からの直接入金ができる。

レバレッジ400倍の海外FX口座は、銀行口座からの直接入金が一切出来ず、クレジットカードとデビットカードでの入金しかできません。それに対して、レバレッジ25倍の国内FX口座は、銀行口座からFX口座に直接入金できるので、クレジットカードとデビットカードの二つを不所持の方でもFXトレードを始めることができます。実際、いちいち銀行まで行って、FX口座に入金する作業は自分が思っている以上にめんどいんだけどなー。

★国内FX口座を開設するだけで、10000円~20000円のお金がもらえる。

レバレッジ25倍の国内FXを口座をハピタス経由で開設すると、ハピタスから10000円~20000円のお金を受け取ることができます。この最高のメリットがあるので、ハピタスのポイント目的で、国内FX口座を開設のはありですね。僕自身も、ハピタス経由で、DMMFXの口座を開設して、15000円の現金をゲットしましたからね。

★スプレッドが極狭。

レバレッジ25倍の国内FX口座では、殆どの通貨ペアのスプレッドが極狭0.3PIPS~1.0PIPSの幅で設定されているので、スキャルピングトレードがやりたい放題です。それに対して、レバレッジ888倍の海外FX口座のほとんどでは、通貨ペアのスプレッドが、1.0PIPS~10PIPSの幅に設定されているので、スキャルピングトレードにはまったくというほど向いていません。この二つの事実から判断するに、デイトレ派とスイングトレード派は海外FX口座を使い、スキャル派は口内FX口座を使うのがベストですよね。

★ロスカットシステムが搭載。

レバレッジ25倍の口内FX口座では、自分の全資金の50%を割り込むと自分のポジションが強制ロスカットされるので、FXトレードに失敗しても自分のトレード資金の半分を残すことができちゃいます。それに対して、レバレッジ400倍の海外FX口座では、自分の全資金が0%になるまで、自分のポジションを保持することができるので、FXトレードに失敗すると、自分のトレード資金のすべてを溶かすことになります。この二つの事実から判断するに、自分のトレード資金を守りたいならば、国内FX口座でトレードをすることが最適。

★DMMFXのプレミアムチャートが最高。

レバレッジ25倍のDMMFXのプレミアムチャートは、ありとあらゆるテクニカルが利用できて、チャートがとても見やすいので、テクニカルを駆使してトレードをしている人向けです。といいつつ、僕自身は、チャートを使わずにFXトレードをすることが多いんですけどね。

★レバレッジ25倍の国内FX会社の倒産リスクが低い。

レバレッジ25倍の国内FX会社は、十分といいほどの資金を有しているので、大きな災難が起きない限りは倒産しません。それに比べて、レバレッジ400倍以上の海外FX会社は、国内FX会社に比べると資金状態がよくないので、少なからず倒産リスクを抱えています。この二つの事柄判断するに、資金状態が良いDMMFXや外為ジャパンの口座でFX取引をするのがベストでしょうね。

レバレッジ25倍でFXトレードを行うデメリット。

★金が増えん。

低額資金しかない人がいくらレバレッジ25倍でのFXトレードを行ったところで、月2万円~3万円ほどしかお金が儲からず、FXトレードをするくらいなら、働いたほうがマシという状況に陥ります。それに比べて、低額資金しかない人がレバレッジ400倍でのFXトレードを行い、FXトレードで連勝すれば、月100万円以上お金を儲けられます。

★ゼロカットシステムがないのが不安すぎる。

レバレッジ25倍のFX会社には、ロスカットシステム有りでゼロットシステムなしなので、大きな為替変動がおきると追証「借金」を背負うことがあります。それに比べて、レバレッジ400倍のFXを会社は、ロスカットシステム無し、ゼロカットシステム有りなので、大きな為替変動が起きても、自分のトレード資金がなくなるだけで、借金を背負うことはありません。

★機会損失が多くなる。

レバレッジ25倍のFX会社では、1000%勝てる場面でも、低レバレッジでのトレードを余儀なくされ、チャンス時に大きな利益がだせません。それに比べて、レバレッジ400倍のFXを業者では、1000%勝てる場面で、ハイレバレッジでのトレードを行うことができるので、チャンス時に爆発的な利益が出せます。
スポンサーリンク



最後に、

レバレッジ25倍でコツコツ稼ごう。