ゲーム人生

人生はゲームのように華麗だ。

ウェブメディアを立ち上げて起業します。というのに魅力を感じない。

ウェブメディアなんてもんは、サイトにコンテンツをぶち込んで、卑怯なSEOで検索順位を上げて、PVをひたすら稼ぐだけで誰も幸せにはならない。自分がこの現実に気づいて思ったのは、ウェブメディアを作って人生の時間を消耗するくらいならば、目先の金を稼ぐことを度外視して、自分の夢を形にして起業したほうが有意義な人生が送れるんじゃないかなあと。

せっかくこの世に生まれてきたのに、サイトにクソ記事ぶっこんでアクセスを稼ぐだけの人生程虚しいことはない。そう思えば思うほど、アフィリエイターや二番煎じのウェブメディア起業家みたいな生き方はしたくないなあと最近思ってきた。

基本的に自分はお金に対する欲求がほとんどなくて、毎日オレンジジュースを500ml飲むだけで幸せを感じられる人間。そんな金に対する欲求が薄い人間が毎日アフィリエイト記事を書いて金を稼いでもココロが満たされることはないんだよね。こんな当たり前のことにも、金に執着していると気づけないのだから、お金に対する執着心というものは恐ろしいものだよ。

ウェブメディア立ち上げて広告収入稼いで何がしたいの?と本気で思うようになってきた。

自分も複数のサイトを運営して広告収入を得てきておもったのは、ウェブメディア立ち上げてネットにゴミばら撒いて金を稼いで、自分は何がしたいんだよということ。こんなクソくだらないことを死ぬまでやっていくのかと思うと自分が何のためにこの世に生まれてきたのかもよくわからなくなってくるし、自分の存在理由もまったくわからなくなってくる。そう思ってしまうほどに、サイト運営で金を稼ぐことはくだらないことなのだと自覚せざる得ない。

ほとんどのアフィリエイターはウェブメディアで月100万稼いでおしまいで、月100万稼いだ後のビジョンがまったくない人が多い。それだったら、最初からアフィリエイトサイトなんてつくらずに、みんなの居場所になるようなウェブサービスを立ち上げたほうがいいんでないの?と思うわけですよ。やっぱりね、人はネットだろうがリアルだろうが、人と繋がれる場所を求めている生き物ですからね。

本当にお金というのは怖い。

サイト運営で、運良く月100万円稼いでしまうと、人のためになることを一切していないというのに、俺は凄い人間で、周りとは違う人間だと思い込み始めてしまう。挙句の果てには、ブログは資産、会社のために自分の時間を犠牲にするのは無駄と言い始める始末。こんなふうになりたくない人はアフィリエイト以外に仕事をしましょう。
スポンサーリンク


最後に、

金稼いでおしまいの人生だから、アフィリエイターは幸せになれないんじゃないのかなあと。