ゲーム人生

人生はゲームのように華麗だ。

ジョジョ第二部 名言を紹介していく。第2部 戦闘潮流編。

ジョジョの奇妙な冒険 4 Part2 戦闘潮流 1 (集英社文庫(コミック版))

ジョジョ第二部は、スタンドとかが出現しておらず、まだ戦闘能力のインフレがまったく起きていないこともあって、主人公のジョジョが次から次へとでてくる超生物と互角の戦いを繰り広げていますが、ジョジョの第三部になると、スタンドが出現して、完全に戦闘能力のインフレがおきてしまっており、主人公の空条承太郎がどうやって最強のスタンド能力をもつDIOに勝つんだよという絶望感的な気持ちを持たざる終えない。このことからわかることは、戦闘能力のインフレが受け付けられないぞという人は、ジョジョの一部と二部のアニメをみるべきだし、戦闘能力のインフレにはなれっこだぞという人は、ジョジョの一部と二部をふっとばして、ジョジョの三部からみてもいいだろう。

ジョジョの第二部の名言を知ることのメリットは、人生とは攻めることだけではなく、人生は守りに徹することが大事だということがしれるし、自分の能力は低いという自虐的な思考を捨て去ることが重要であるということもあるし、世界には努力ではかなわないものもいるのだということがしれるし、毎日ああだこーだと悩みを考えることをやめてポジティブにいきていくことが大事だということをしれます。

ジョジョの第二部の名言を知ることのデメリットは、ジョジョの名言の固定観念に縛られすぎてしまい、自分の頭で考えて、自分の意思に従って行動を起こすという当たり前のことができなくなることや、もしもも失敗に対する対処をすることなく、常に攻めの姿勢で生きていくというのが当たり前になることや、ついついジョジョのアニメやマンガを読むということが習慣となってしまう。今回は、 ジョジョ第二部 名言を紹介していく。第2部 戦闘潮流編。について書いていきます。

ジョセフジョースターの逃げるんだよ。

誰しもが自分は最強の存在であり、どんな生物にも負けてはいけないという思い込みをもっています。この思い込みを制御できずに、自分よりも強い相手に戦いを挑んだり、自分よりも強い相手を粗末にあつかったりしてしまったものは、強者からとんでもない攻撃を食らうことになります。これらの一連の経験をしたくない人は、他人よりも強いという思い込みを捨てて、自分よりも強い相手を見つけたら、強者を攻撃しないようにして、強者から逃げよう。

我がドイツの医学薬学は世界一、できんことはない。

ドイツ軍人シュトロハイムの我がドイツの医学薬学は世界一、できんことはないの名言を思い出すと、俺の知能指数は世界一、俺にできないことはなにもないのだという根拠のない自信を持つことができるので、自分に自信を持ちたい人は、シュトロハイムの世界一の名言を思い出すようにすると良いでしょう。ただね、長いこと生きていると、自分の中から俺はなんでもできるという思いが消えて、俺はただの人なんじゃないかと思えてきます。

ストレイツォ容赦せん!

ジョジョのストレイツォ容赦せんという名言を思い出すたびに、過去に俺をいじめた奴は絶対に容赦なんかしないし、過去に俺に傷つく一言を吐いたやつを絶対に容赦なんかしないし、過去に俺を利用した奴を絶対に容赦しないし、過去に会社でパワハラをしたやつを絶対に容赦するもんかという気持ちが沸き起こってくるんだ。ただね、容赦しないという気持ちを持ち続けると精神的にかなりしんどくなるので、たまには相手を容赦してあげましょう。

このオレに二度同じ手を使うことは、すでに凡策なんだよ。

ジョセフジョースターのこのオレに二度同じ手を使うことは、すでに凡策なんだよの名言を思い出すたびに、二番煎じのビジネスをやろうとすることはやめようとか、仕事で同じミスをしないように気をつけようとか、過去の女性に嫌われた行動をしないでおこうと決意するようになります。だから、ジョジョの名言をたまに思い出すと、自分の人生がわりとうまくいくことがあります。

ハッピーうれピーよろピくねー。

ジョセフジョースターのハッピーうれピーよろピくねーの名言を毎日使うようにするだけで、今日も幸せにいきていこうぜと思うことができるし、人と人の出会いに感謝するしかないし、人と人のであいはファンタジーでしかないよね、自分に優しくしてくれる人には倍返しで優しくしてあげようという気持ちを思い出します。

飲んどる場合かー

ジョセフジョースターの飲んどる場合かーという名言を毎日使うようにするだけで、今日の夜は副業なり、勉強を頑張らないといけないから絶対にアルコール飲料を飲んでたまるかという決意を固めることができるので、脱アルコール飲料したいぜと思っているひとにこそ、のんどる場合からという名言をおもいだしてほしいです。

ほかのお客に迷惑をかけずにきちっとやつけなさい!

ジョジョ第二部のほかのお客に迷惑をかけずにきちっとやつけなさい!の名言を思い出すたびに、他人が嫌だと感じること、他人に迷惑をかけることを絶対にしてはいけない、他人に迷惑をかけるやつを成敗してやらなければいけない、他人が嫌だと感じる人を成敗してやらないという気持ちが心の奥から湧き上がってきます。ただ、リアルワールドでは、悪いことを見てみぬふりしたほうが安全に生活することができます。

おまえの次のセリフは 〔なんでメリケンのことわかったんだこの野郎〕という

おまえの次のセリフは 〔なんでメリケンのことわかったんだこの野郎〕という、名言を思い出すたびに、人間はかっこつけることの大事さを知ることができるし、先の未来をある程度予測して行動することの重要さを知ることができます。ただ、凡人は、かっこつけても、顔があまりかっこよくないので、かっこつけることが無駄だったり、凡人が未来を予想しようと思っても悪い方向に働くだけだったりします。

どけいィおまえは最初から負け犬ムードだったのだ

どけいィおまえは最初から負け犬ムードだったのだという名言を思い出すたびに、今このときから人生努力をしていかないと、俺は人生の負け組として、一生をおえていくことになってしまうから、今このときから、一日一日一生懸命いきていこうという決意を持つことができちゃいます。だから、ジョジョの名言の言葉の一部である負け犬ムードというキーワードを頭の片隅にのこしておきましょう。

闘技! 神砂嵐

闘技! 神砂嵐の名言とワムウポーズを会社の宴会や会社の友人前で披露をすれば、一瞬で爆笑のうずがおこり、自分の周りにいる人全員が幸せになることまちがいなしでしょう。こういう一発ギャグを一度やると、周りの馬鹿どもが毎日のように面白いことをやってと命令してうざいことこの上ない。

だからオレだってなんかしなくっちゃあな、カッコ悪くてあの世に行けねーぜ

だからオレだってなんかしなくっちゃあ、 カッコ悪くてあの世に行けねーぜという名言を知ると、せっかくこの世にうまれてきたのだから、誰かに尊敬されること、誰かを幸せにすることの一つや二つを実現したいなあという気持ちが強くなってきますし、自分が大好きで大得意だと思っていることでは世界のトップにたちてえなあという気持ちが強くなってきます。

俺の精神テンションは今! 貧民時代にもどっているッ、父がきさまらのワナに殺されたあの当時にだッ!冷酷!残忍! このおれがきさまを倒すぜ。

自分のテンションを高めたいときにこそ、俺のテンションは今うんたんかんたんの名言を思い出そう。さすれば、俺にできないことは何もない、俺の可能性は無限大、空は無限大だというわけがわからない独り言をいうようになります。

HEEEEYYYY あァァァんまりだあ。

HEEEEYYYY あァァァんまりだあ。の名言をおもいだすと、自分の人生がどれだけ運がわるかったのか、自分の人生がどれだけうまくいっていないのか、なんであのとき俺は大好きだった子にふられてしまったんだとか、俺の親友に何でこんなにも俺はきらわれてしまったんだという闇の気持ちを思い出すことがあります。

最後に、

ジョジョ第二部 名言を紹介していく。第2部 戦闘潮流編。をテーマに記事を書かせていただきました。

公式サイト
U-NEXT



関連記事
www.gamezinsei.com