ゲーム人生

人生はゲームのように華麗だ。

はじめの一歩 2019年現在。幕之内一歩 は引退。

はじめの一歩(125) (講談社コミックス)

はじめの一歩に登場する 幕之内一歩 は、はじめの一歩の主人公だから、サクッとボクシングの世界ランカーを倒して、サクッとボクシング世界王者になるもんだと思っていたら、 リカルドマルチネスの次に強いアルフレド・ゴンザレス(ボクシングフェザー級王者)に負けてしまった幕之内一歩 さんは、僕はパンチドランカーかもしれないとか、僕は人外のものにはなることができないとかいう理由で、ボクシングを引退して、ボクシングトレーナーになってしまった。この一連の流れが受け入れられなくて、はじめの一歩の漫画を読まなくなってしまっ人もいるだろう。はじめの一歩 2019年現在。幕之内一歩 は引退。をテーマにして記事を書いていきます。

アルフレド・ゴンザレスVS幕之内一歩。

幕之内一歩は、世界フェザー級のアルフレドゴンザレスからダウンを一度奪うことができたものの、冷静さを取り戻したアルフレドゴンザレスから改心のカウンターが、幕之内一歩の顔面に入ってしまった。その結果、幕之内一歩は、アルフレドゴンザレスから改心のカウンターで自分のの意識を刈り取られてしまい、ボクシングのリングで立ち上がることができなかった。上記のアルフレドゴンザレスの試合で、幕之内一歩は精神的なダメージと脳に深刻なダメージの両方を受けてしまい、幕之内一歩の耐久性は著しく低下してしまった。

間柴了の東洋太平洋タイトルマッチ、千堂武VSメキシコ国王者の一戦。

幕之内一歩がアルフレドゴンザレスに敗北した後、間柴了の東洋太平洋タイトルマッチが行われ、千堂武VSメキシコ国王者の一戦が行われた。この間柴了の東洋太平洋タイトルマッチの結果は、間柴了がアッパーと打ち下ろしのパンチを使いこなし、対戦相手の外国人をKOしたという内容で、千堂武VSメキシコ国王者の一戦では、千堂武がメキシコ王者をスマッシュでKOするという内容であった。

WBA・WBC世界ミドル級タイトルマッチの統一戦。

WBA・WBC世界ミドル級タイトルマッチ鷹村守VSリチャードバイソンでは、鷹村守が腰の回転を利用した威力満天のフックを、リチャードイソンの顔面に的中させ、一撃でリチャードバイソンをKOした。その結果、リチャードバイソンのWBAのベルトが鷹村守に渡り、見事鷹村守は、WBA・WBC世界ミドル級の二団体王者になることができた。

日本ライト級タイトルマッチ伊賀忍VS王島総司

日本ライト級タイトルマッチ伊賀忍VS王島総司では、王者王島総司が伊賀忍に打ち下ろしのパンチをしようとしたところ、伊賀忍は王島総司の打ち下ろしのパンチに反応し、王島総司の顔面にカウンターパンチを打ち込むことに成功し、王島総司をKOした。この展開をみて感じたのは、伊賀忍は、世界を取る逸材になるかもしれないということ。
スポンサーリンク


幕之内一歩 のパンチドランカー疑惑。

幕之内一歩 は、アルフレドゴンザレスに敗北した後、幕之内一歩 一歩は神にまっすぐな線をひけなくなってしまい、幕の内一歩はパンチドランカーではないか?という疑惑がでていた。そんな中で、幕之内一歩 は、ボクシングの練習がしたい、ボクシングの試合がしたいと、会長に訴えかけたが、会長からは、一ヶ月ボクシングをやるのは禁止だといわれてしまった。

幕之内一歩VSフィリピン国王者のアントニオゲバラ。

幕之内一歩VSフィリピン国王者のアントニオゲバラでは、幕之内一歩はダッシュ力を生かしたパンチでアントニオゲバラをダウンに追い込む。その後、幕之内一歩は、アントニオゲバラを強打のパンチで圧倒するという流れになったのだが、アントニオゲバラと自分の足が絡むことがきっかけで、アントニオゲバラに強烈なパンチを顔面に被弾してしまい、幕之内一歩はダウンしてしまう。そして、幕之内一歩とアントニオゲバラは、パンチの打ち合いとなり、幕之内とアントニオゲバラはお互い二回のダウンをすることに。最後の結末は、アントニオゲバラの強烈なフックが、幕之内一歩はリングに仰向けに倒れた。上記の戦いの後に行われた鷹村守のWBA・WBCの防衛戦では、鷹村守はさくっと、挑戦者のリカオンをKOしてしまった。

幕之内一歩の引退宣言。

幕之内一歩VSフィリピン国王者のアントニオゲバラの後、幕之内一歩は病院で精密検査を受け、パンチドランカーになる可能性があり、体のほうがいたって健康体であるという診断がでました。その結果、幕之内一歩は、鴨川会長に、ボクシングを引退しますと伝えた後、プロボクサーを辞め、鴨川ジム所属のボクシングトレーナーに転向した。