ゲーム人生

人生はゲームのように華麗だ。

傲慢な人。

オレ様化する人たち あなたの隣の傲慢症候群

自分も、若い頃は周りとは違う優秀な人間で、俺が本気を出せば周りには負けないと思っていた頃がありました。そんなふうに思っている時点で、ただの傲慢な能力がない人間に過ぎないのですが。今思えば、能力がない若くて傲慢な自分は、自分は優秀な人間と思い込みすぎてしまい、自分が能力が低いことを認める事がきなくなり、本気で努力していなかったなあ。こんな感じで、無能が傲慢になると努力しなくなるので、無能こそ自分の能力がないことを誰よりも早く自覚して努力すべきでしょう。今回は傲慢な自分が傲慢な人について語っていきたいと思います。

アフィリエイトでOO円稼いでしまうとかなり傲慢になるから注意。

1.アフィリエイトで7桁稼ぐ当たりから、俺は優秀だからこんなに金を稼げているんだという傲慢な気持ちが生まれてきてしまいます。これに関して自分が思うのは、アフィリエイトなんてもんはしょうもない記事に自演リンクを貼っておけば誰でも稼げるもんなのだから、7桁稼いだところで、凄い人間でもなんでもないんだよなあと。しかも、アフィリエイターはクソ記事にリンクを貼って上位表示させることで、グーグル検索をゴミの山にしてしまい、多くの人に迷惑を掛けている。


2.アフィリエイトで7桁稼ぐとツイッターでアフィリエイトはスキルが必要とかわけの分からないことをつぶやき始めます。これに関して自分が思うのは、ただ毎日記事を書くことができればアフィリエイトで儲けられるし、検索順位なんてもんはほとんど運だし、アフィリエイトに何のスキルがいるんだよ。なんか、アフィリエイトで儲けられた自分はすごい人間だと思ってほしいから、アフィリエイトで稼ぐにはスキルが必要だと言っているようにしかみえないですよね。

3.アフィリエイターってもんは、社会に適合できない能力が低いゴミがなるもので、能力が高い人がやるもんじゃないんだよ。能力が高かったら、リアルで人のためになるビジネスを立ち上げたり、ネットで人のためになるウェブサービスを作るのはいうまでもない。能力が低いから、記事を書くことさえできれば、お金を儲けることができるアフィリエイトを始めるんじゃないかなあ。

ユーチューバーで有名になるとかなり傲慢になる。

1.年収5000万のユーチューバーのシバターさんとかが動画で、10万円みたいなはした金しかもらえないアベマTVに俺がでるわけないだろうと言っていた。金持ちになると10万円ですら、端金とかんじてしまうのかあ、せっかく仕事がもらえるのに、テレビ出演を断るなんて少しテングに成りすぎなんじゃないのかあと思ってしまった。


2.ユーチューバーのヒカルとかもユーチューブで有名になって大金を稼ぐようになってから、何のスキルもないのに、俺はカリスマだなんだいうことが多くなっている。うーん、本当のカリスマはユーチューブで動画をアップロードして金を稼ぐような規模の小さいことはせず、ウェブサービスを立ち上げたり、リアルでビジネスを立ち上げているとおもうんだよね。所詮、ユーチューバーなんてもんは、他人のプラットフォームに寄生して小銭を稼いでいるだけ。


3.ユーチューバーなんてもんは、どうしても社会で働きたくない無能が始めるものでしかないのに、ユーチューブで大金を稼ぐと俺には特別な能力があるから、ユーチューブでお金を稼いでいるのかと勘違いしているユーチューバーが多発している。これに関して自分が思うのは、ユーチューブの動画投稿なんてしても何のスキルも身につかないし、ユーチューブがなくなったら飯も食えなくなるのだから、普通に社会で働いてスキルを身に着けたほうがいいんじゃないのかなあと。

若さ故の傲慢さ。

去年話題になったネタだと、大学生が大学を辞めて起業しますというのも傲慢だよね。誰しもが若いうちは自分は周りとは違うと思い込んでしまい、起業すれば、絶対に成功できると思っちゃうことがある。俺は周りとは違うと思ったところで自分を一度冷静になってみてみると、自分が周りよりも優れている部分なんてほとんどなくて、自分は周りと変わらない量産型ということにきづく。

自分が量産型ということに気づけば、自分は量産型なのだから、周りを圧倒しようと思ったら、周りの何倍も努力しなければいけないと思うようになり、誰よりも努力を惜しまない人間になることができる。このような事実があるので、自分が普通の人間だときづくことは大事なんですよ。
スポンサーリンク



最後に、

傲慢に成りすぎると成長がストップしてしまうので、自分が凡人だということを認めて努力をどんどんしていきましょう。