ゲーム人生

人生はゲームのように華麗だ。

FXで大損したときにありがちなこと。

破綻寸前!?これを知らずにFXはやるな!

FXで儲けるなんてかんただろうと思ったときに限って、FX取引で失敗して大きな損益を被ることになるので、どんなにFX取引でお金を儲けてもFX取引を簡単だなんて思ってはいけない。そうはいっても、FX取引で、一日40万円とか、100万円稼いでしまうと、俺は天才なんじゃないかなーと、ついつい心のどこかで思ってしまうんですけどねー。今回は、FXで大損したときにありがちなことについて書いていくぜ。

この勝負に勝てるだろうと気持ちをコントロールできない。

この勝負に勝てるだろうという気持ちをコントロールできずに、適当にハイレバでポジションを取るも、自分のポジとは逆方向に、為替レートが大きく動いていき、数風のうちにゼロカットに。こういうミスを繰り返さないよいうにするには、常にFX取引では損する可能性があるということを頭の片隅においておくこととハイレバだろうが損切りラインに到達したら損切りすることとハイレバでのFX取引を控えるようにすることの3つ。

一日のノルマを決めてしまった時。

FX取引で、一日OO円儲けるぞとかいう一日のノルマを決めて、一日のノルマを達成するためにと、適当にポジションを取るも、自分のポジとは逆方向に、為替レートが大きく動いていき、あっという間にゼロカットに。こういう事態を防ぐようにするには、FX取引で一日何円設けてやるぞーというノルマを持たないようにすればよいだけですね。

為替相場がどう動くかわからない時に、ポジションを取った時。

為替相場がどう動くかわからない時に、ポジションを取った時に限って、自分のポジとは逆に、為替レートが大きく動いていき、あっという間にゼロカットに。こういう最悪の事態に合わないようにするには、為替相場がどう動くかわからない時には、ポジションを取らないことを徹底するようにすれば良いだけだったりしますね。

なんかトランプの発言とか、ドラギの発言で、通貨ペアのレートが大きく動いた時。

トランプの発言とか、ドラギの発言で、為替レートが大きく動いたものの、自分のポジとは逆方向に、為替レートが大きく動いていき、あっという間にゼロカットの憂き目に。こういう事態に合わないようにするには、常にアメリカだったり、ヨーロッパのニュースを毎日きちんとチェックしておくことが重要になってきますね。

FOMCとか、ドラギとか、雇用統計の日にポジションをとってしまった時。


FOMCとか、ドラギとか、雇用統計は為替レートが大きく動くイベントなっているので、大きな損を回避したい人は、絶対にFOMCとか、ドラギとか、雇用統計の日にポジションをとってはいけません。それなのに、お金を儲けたいという気持ちを抑えきれずに、FOMCとか、ドラギとか、雇用統計に参加して大きな損益を被ってしまう人が多発しています。

安易な逆張りをする。

全然為替レートが動いていないのに、安易に逆張りをした時に限って、自分の逆張りポジの逆方向に、大きく為替レートが動き、大きな損益を出すことになってしまいます。こういう事態を防ぐには、これ以上にないほど、為替レートが大きく動いたとき以外しか逆張りをしないようにすればいいだけですね。

安易な順張りをする。

為替レートがこれ以上にないくらい大きく動いているのに、まだ為替レートが大きく動くだろうと思い、大きく動いている方向のポジションを持つも、自分がポジションを取った瞬間に、自分のポジとは逆に、為替レートが大きく動き、大きな損益を被ることに。こういう事態を防ぐには、天井付近で順張りをしないようにすれば良いだけ。

儲けてやろうという気持ちが強くなりすぎている時。

儲けてやろうという気持ちが強くなりすぎている時にFX取引を行うときに限って、根拠がないところでポジションを取ってしまいます。その後、自分のポジとは、逆方向に為替レートが大きく動いてしまい、0カットの憂き目に。このような事態を防ぐには、儲けてやろうと思った時には、FX取引を行わないようにするしかない。

FXのプロ御用達のFX口座について。

第1位 【XEMarkets】

XMはレバレッジ888倍でトレードをすることができるFX口座となっているので、低額資金から資金を爆発的に増加させたいFXトレーダーがこぞってりようしています。しかも、XMは、重要な経済指標発表時にスプレッドが大きく開くことがないので、ガンガン経済指標スキャルピングを行うことができます。そして、XMは、すべてのXM口座開設者に3000円のキャッシュバックサービスを提供しています。


第2位 [ Big Boss ]


BIGBOSSはレバレッジ555倍が売りの海外FX口座で、国内口座のレバレッジでは物足りなくなってきたFXトレーダーからの人気が高いFX口座となっています。しかも、BIGBOSSは、プロトレーダーが利用しているツールであるMT4を提供してくれているので、最強の環境でFX取引を行うことができます。そして、BIGBOSSは、BIGBOSS口座開設者に最大18000のキャッシュバックサービスを提供しています。