ゲーム人生

人生はゲームのように華麗だ。

冒険王ビィトに登場する七ツ星魔人〔七ツ星ヴァンデル〕の強さランキング。

冒険王ビィト 14 (ジャンプコミックス)

冒険王ビィトに登場する星1~星5の魔人であれば、ビィト単体でもさくっと倒すことができますが、ビィト戦士団全員が素晴らしい連携をすることでようやく七ツ星魔人〔七ツ星ヴァンデル〕一体を倒すことができるという現状があります。この現状下で、ビィト戦士団が討伐できた七つ星魔人は、不動巨人ガロニュートと深緑の知将グリニデ、天空王バロンの3体のみとなっており、その他七ツ星ヴァンデルの凶刃ヒスタリオと小悪魔ロディーナと魔人博士ノアと惨劇の王者ベルトーゼは生存しています。また、生存しているヴァンデルで最強だといわれているのが、惨劇の王者ベルトーゼであり、生存しているヴァンデルで強さ不明とされているのが小悪魔ロディーナと魔人博士ノアであり、生存しているヴァンデルで不死身の強さを誇るのが凶刃ヒスタリオとなっており、ビィトに敗北した七つ星ヴァンデルの中で一番卑劣なのが不動巨人ガロニュートであり、ビィトに敗北した七つ星ヴァンデルの中で一番凶暴なのが深緑の知将グリニデであり、ビィトに敗北した七つ星ヴァンデルの中で最強なのが天空王バロンとなっています。今回は、冒険王ビィトに登場する七ツ星魔人〔七ツ星ヴァンデル〕の強さランキング。をテーマとして記事を書いていきます。

第一位 惨劇の王者ベルトーゼ

惨劇の王者ベルトーゼは、ヴァンデルが生まれ持った最初の星を飲むことで、限定された冥力で効率よく戦闘をすることができたり、自分の冥力を開放して新たなる段階に進むことができたりする。特に、自分の冥力を開放して新たなる段階に進むことができた惨劇の王者ベルトーゼの強さは、その他七つ星ヴァンデルよりも一段階も二段階も上のレベルであると断言することができる。

惨劇の王者ベルトーゼの分身体の強さは、星6ヴァンデルと同等の強さとされているのだが、分身体惨劇の王者ベルトーゼは、ファントムエクスプロージョンの威力が弱いバージョンが使えるだけで、本家の惨劇の王者しか使えない星飲みや冥力開放の技を発動させることができない。そのこともあって、あまりレベルが高くないビィトに、惨劇の王者ベルトーゼの分身体はさくっとたおされてしまった。

第二位 魔人博士 ノア

魔人博士 ノアは、ヴァンデルという存在でありながら、地球の支配者になりたいという願望を持っていない。この魔人博士 ノアは、ビィトを倒せば星ひとつもらえる戦いに参戦しておらず、魔人博士ノアは称号や社会的地位にもまったくというほど興味がない。しかも、魔人博士ノアは、ビィトのサイガが暴走したときに、ビィトのサイガの暴走から逃げ切ることができていることから、魔人博士ノアのスピードはかなりのものである。そして、魔人博士ノアは、惨劇の王者ベルトーゼに認められているところから判断するに、魔人博士 ノアの強さは惨劇の王者ベルトーゼと同等の強さである。

魔人博士ノアが作った惨劇の王者ベルトーゼの分身体に多くの街を破壊することで、惨劇の王者ベルトーゼは自ら戦うことなく、自分の星を5つから7つまで増やすことに成功した。この事実からわかることは、魔人博士ノアは、自分で強いヴァンデルの分身体をつくり、ヴァンデルの分身体に戦わせれば、自分で戦うことなく、自分の星の数を増やすことができるということだ。

第三位 天空王 バロン

天空王 バロンは、超高速の移動スピードと人間では決して到達することができない動体視力と、自分の意思とは別にもうひとつの頭脳を持っていることと、並のヴァンデルでは到達できない超強力な冥撃を使うことができることと、星5のヴァンデルでは到達できない肉体の強さを持っているため、強さという部分では、惨劇の王者ベルトーゼと同等クラスとされている。この天空王バロンは自ら積極的に人間を侵略することはないが、赤い月の夜になると、天空王バロンの意思が自分のもうひとつの脳であるザンガに乗っ取られ、天空王バロンは、赤い月の夜に人間の町を破壊することで、自分の星の数を増やしてきたヴァンデルである。しかも、天空王 バロンは、有望なバスターであれば、有望なバスターの命をうばわず、有望なバスターを逃がしてあげるという寛大な一面がある。そして、天空王バロンは、ビィト戦士団に負けてしまった。

主人公のビィトは、七つ星ヴァンデルの天空王バロンと戦うことにより、自分だけのエクセリオンブレード〔バーニングランス・クラウンシールド・サイクロンガンナー・ボルティックアックスの効果を同時利用できる才牙〕を手に入れることができた。この自分だけのエクセリオンブレードをビィトが使えば、七つ星ヴァンデルもさくっと倒すことができる。

第四位 凶刃 ヒスタリオ

凶刃 ヒスタリオは、どれだけからだがボロボロの状態になっても、自分の命が尽きることがない不死身の七ツ星魔人である。この 凶刃 ヒスタリオが不死身な理由は、闇の冥力がこの世にあふれている限りは、冥力を使って、自分の体を完全に治すことができからや、ヒスタリオは体の臓器が破損しても生存できる唐の二つ。

凶刃 ヒスタリオは、自分が倒した魔人をゾンビ化させ、自分の手下とすることができるという能力をもっている。この能力をうまくつかいこなしたヒスタリオは、星1の魔人から星7ツの魔人にまでランクアップすることができている。また、凶刃 ヒスタリオは魔人だけでなく、人間をゾンビ化させて操ることができる。

凶刃ヒスタリオ単体で、天空王バロンに挑んだ結果、天空王バロンに、凶刃 ヒスタリオの体は八つ裂きにされてしまった。この事実からわかることは、凶刃ヒスタリオは無敵だが、ヒスタリオの戦闘能力はそんなに高くないということ。

第五位 不動巨人ガロニュート

不動巨人ガロニュートが、自分の体のブロックを放出すると、天空王バロンに匹敵するスピードを出すことができるので、不動巨人ガロニュートのスピードに追いつけるバスターや魔人はほとんどいないだろう。この不動巨人ガロニュートは、自分の体のブロックに入っている魔物を楯にしたりすることで、バスターの攻撃を防ぐことができている。しかも、不動巨人ガロニュートは、重力を自在にコントロールすることができるので、並のバスターでは、不動巨人ガロニュートの周りを移動することもできない。そして、 不動巨人ガロニュートは残忍な性格をしている。
スポンサーリンク


第六位 深緑の智将 グリニデ

深緑の智将 グリニデは、初登場時は六ツ星魔人だったので、七ツ星魔人よりもかなり格下の存在とされていた。そのグリニデは、自分が製造した魔物や自分が繁殖させた魔物に、人間の街を襲わせた功績が認められ、星6魔人から星7魔人になることができた。これらの経緯をしらずに、最初からグリニデは七つ星魔人であったと勘違いしている冒険王ビィトの読者はいます。

深緑の智将 グリニデは、トラキラの湯に何度もつかることで、自分の体を緑の塊で覆い、自分の本来の凶暴の姿を隠しています。この深緑の智将 グリニデがあることをきっかけにして怒り狂うと、グリニデの緑のコーティングが取れ、グリニデの顔と体の色が黒色に変貌します。しかも、黒色になったグリニデには、並の才牙の攻撃はきかず、並の才牙の攻撃を無効化します。そして、グリニデは怒り狂うと、戦略的な戦闘をすることができません。

第七位 小悪魔 ロディーナ

小悪魔 ロディーナの戦闘力は明らかにはなっていませんが、小悪魔ロディーナが七ツ星ヴァンデルである以上、小悪魔ロディーナが七つ星ヴァンデルに匹敵する戦闘スキルを保持していることは明らかだろう。また、小悪魔ロディーナは、ミスティサークレイ〔自分の決めたチェックポイントに移動することができる〕となっています。