ゲーム人生

人生はゲームのように華麗だ。

アフィリエイト収入の公開をすることについて

ブログやツイッターでアフィリエイトでOO円お金を稼ぎましたーと公表すると、[こいつずるしてお金を稼ぎやがって、こいつばかり金を稼ぎやがってずるい]と自分で金を稼げないやつからの嫉妬を買うだけなので、自分の収入をネットで公開しないほうが得策といえる。そうはいっても、人間という生き物は自分が優秀な人間だと、第三者から認めてもらいたいという承認欲求があるので、ついつい収入が増えると俺はOO円金を稼いでいるんだぜと第三者に言いふらすという行動を起こしてしまう。

実際問題、ネットで年収自慢をして承認欲求を満たしたところで、自分の人生が豊かになるわけでもないのだから、自分の承認欲求を満たすために、ネットで自分の年収を自慢することに使っている時間を自分がハッピーと思えることに使うべき。ほんまに、インターネットであーだこーだつぶやくことほど、人生の大切な時間を無駄にしていることはないし、真のリア充はネットで年収自慢のつぶやきはしないので、ネットで金を稼いでいる自慢をしている時点で、自分は非リア充だと言っているようなもの。

年収自慢しかやることがない非リア充に、年収自慢に嫉妬した奴らが悪意を向けて攻撃するのが日常のインターネットの世界は怖いなと自分は思う。

他人のアフィリエイト収入を見て嫉妬するのは無駄だから辞めよう。

アフィリエイトで稼いでいる人に対して、あーだこーだうだうだ言ってる人のサイトやブログの内容はとてつもなく薄いし、見る価値に値しない物が多い。それなのに、アフィリエイトで稼いでいないやつは、アフィリエイトで稼いでいる人の内容のあるサイトを見てケチをつけるので、頭がおかしいんじぇねえのと思わざる負えないし、自分のサイトの内容を改善してから人のことを叩くようにすることから始めろよーといいたくなるよね。

年収1億円のクレジットカードの読み物さんなんかはヘイトたまりすぎてビビるレベル。

news.cardmics.com

クレジットカードの役立つ情報をインターネットに公開するという社会貢献活動を日常的に行っている年収1億円のクレジットカードの読み物さんなんかも、はてなブークマークのコメント欄で、金になるからクレジットカードがおすすめって言ってんだろと見知らぬ第三者に攻撃されていることが多いので、日本人の金を稼いでいる人に対するヘイトは凄まじいものがあるなあと驚かざる負えない。

別に、月20万円稼げれば、普通に毎日楽しく生きていけるのだから、月収1000万円稼いでいるクレジットカードの読み物の人に嫉妬する心理が自分にはイマイチわからないのだけど、世の中には自分より金を持っている人が許せんというわけのわからん価値観で生きている人がいるんだなあと驚かされます。

実際、アフィリエイトで大金を稼いでいる人に対して、こいつ楽して稼ぎやがってと怒っているだけの人間が一生大成することもないから、他人の収入に対して嫉妬するような奴をわざわざ相手にする必要もない。
スポンサーリンク



最後に、

クレジットカードの読み物さんには、クレジットカード1位に返り咲いてもらいたい。