ゴウケツとはあのイナズマックスと蛇咬拳拳のスネックを一撃で葬り去った災害レベル竜の怪人で初代スーパーファイト優勝者。いやーまさかこんな怪物みたいに強いヒーローがまだワンパンマンに登場するとは思っていなかったので、ワンパンマンファンの僕からしたらゴウケツの登場は衝撃でしたね。
ゴウケツは初代スーパーファイトが終わった後に、強大な力をもつ怪人に負けてしまい、怪人協会に拉致。そして怪人協会本部で怪人細胞をたべることで、人間のときよりもはるかにパワーアップした力をもつ怪人になる。
そして、今ゴウケツは試合に参加した武道家達を怪人にするためにスーパーファイトの武道会場にきている。数人の武道家は怪人細胞をたべて怪人になってしまった模様。その後、スイリューが怪人になった武道家とゴウケツを倒そうとするところで話が終わる。
ゴウケツは災害レベル竜。
災害レベル竜はサイタマが一撃で倒してしまうほどのレベルでしかないので、ゴウケツはサイタマよりは確実に弱いので、サイタマに一撃に葬られる可能性が大。
スイリューはサイタマにダメージを与えられることができないほどのレベルなので、怪人レベル竜ほどの怪人と同レベルの強さ。そのため、ゴウケツさんと同じ位の強さを誇るのではないかと分析している。
ゴウケツの野望がえぐい。
ゴウケツは圧倒的な暴力でこの世のすべてを蹂躙してこの世のすべてを手に入れるという願望をかなえるために怪人になってしまった人。こんな凶悪な野望を持ちながら、災害レベル竜ときたもんだから、人間からしたら脅威そのものでしょう。
ゴウケツがスーパーファイト会場にきたわけ。
ゴウケツがスーパーファイト会場にきたわけは、武道家という戦闘の才能があるものに自分が持ってきた怪人細胞をくわせることで、優秀な怪人を作り出し、ゴウケツの手下として使いたかったから。この一点である。ただし、怪人細胞をたべると、正義感や倫理を失い、邪悪な生物になってしまうので、たべないほうがいいよと。
スポンサーリンク
さいごに
ゴウケツさんの活躍に期待。