ゲーム人生

人生はゲームのように華麗だ。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キメラゴン中学生の有料NOTEについての話。

僕らがインターネットでお金を稼ごうと思っていた2011年は、アフィリエイトで金を稼ぐことがインターネットでの健全なお金の稼ぐ方であり、情報商材販売で金を稼ぐことは、心が穢れた人がやる邪悪なお金の稼ぎ方であった。それが、2020年になってからは、ア…

弱虫ペダル 小野田坂道うざいと言われてしまう理由。

弱虫ペダルの小野田坂道氏といえば、自転車ロードレースを初めて、たった半年でインターハイ優勝することで、世の中は才能で努力はあまり重要ではないということを世の中の人に教えてしまったという過去を持つ。この方は、二年目のインターハイでも優勝して…

40代の同窓会に行くと、同級生と格差を感じることになる。

40代で、嫁一人と子供3人の幸せの家庭を築き、40代で年収1000万円を稼ぎ出している中学の同級生達が複数人いる中学の同窓会に参加したいと思うのは、40代でそれなりの会社の規模の会社を経営している人や、年収800万で幸せな家庭を築くことが…

慶応医学部はモテる理由。

文系Fランク大学生なんて将来の年収300万円~400万円だし、文系早稲田慶応大学生なんて将来年収300万円~700万円ほどだし、文系国立大学生まれなんて将来年収300万円~500万円なんだ。それと比較して、慶応医学部の大学生は将来年収2000…

愛知県のFランク大学について。

愛知県における名古屋大学というのは、名古屋で一番頭が良い高校生が進学する大学であり、名古屋大学に進学する人の中には、東大生よりも優秀な人もいるくらいですので、名古屋で一番賢い人間だ的な扱いを受けたければ、Fランク大学に進学することを辞めて、…