ゲーム人生

人生はゲームのように華麗だ。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

FXで大損したときにありがちなこと。

FXで儲けるなんてかんただろうと思ったときに限って、FX取引で失敗して大きな損益を被ることになるので、どんなにFX取引でお金を儲けてもFX取引を簡単だなんて思ってはいけない。そうはいっても、FX取引で、一日40万円とか、100万円稼いでしまうと、俺…

他人を批判しないことにした。

他人が悪事を働くと、鬼の首をとったかように、他人を批判するのが日本の文化になっているけどさ、批判されている立場の人がどんな気持ちになっているかを知らずに、他人を批判する行為には、相手に対する思いやりだったり、優しさがない。このことに気づい…

名古屋で遊ぶところとは?

愛知県名古屋市は、遊ぶところがなくて、退屈な場所であると多くの人に認識されていますし、多くの名古屋人が名古屋ってまじで遊ぶ場所ないよなーと毎日つぶやいています。そんな退屈な名古屋でも、長年住んでいると、遊ぶ場所がなくて、静かなところが名古…

上の階の騒音がうるさい時の対策について。

マンションやアパートに住んでいると上の階の騒音がうるさくて、イライラ感がマックスになってしまうことがありますよね。こういう時にこそ、騒音が気にならないくらいの爆音で音楽を聞いたりすれば、上の階の騒音に悩んでいたことなんてどうでもいいわーと…

自信を持たないことは大事。

人間は相当傲慢な生き物で、自分に自信をもってしまうと、ガムシャラに努力することをしなくなってしまうし、自分以外の他者を見下すようになってしまう。そうならないようにするには、自分に自信をもつことなく、常に俺には才能はないんだと思い込み、毎日…

Remo-con(リモコン)さんのこれだけは聞いておきたい曲を紹介するぞ。

Tech Dance やHARDDANCEのジャンルが好きの人の中では、Remo-conさんはレジェンド的な立ち位置になっており、Remo-conさんの曲を聞かずして、日本のハードシーンを語ることはできないし、日本のクラブシーンを語ることはできない。それなのに、多くの若手DJ…

自分がバイトしたくない理由について。

バイトを数回か経験した10代の頃に自分が感じたことは、一日8000円の金を得るために、こんなにも面白くもないバイトをしなければいけないとか、生きるって本当に大変だなあと。そんな気持ちをもってしまうと、月1回も労働を経験せずして、月11万円…

世の中のほとんどのことはどうでもいい。

世間では、日大のアメフト部がああああとか、安倍晋三のなんとかかんとかがゆるさんとか、芸能人が結婚したとか、有名人の娘が芸能界デビューしたとかいうことで騒いでいますが、毎日自分のことで精一杯の僕からしたら、自分以外の誰かが何をしていようがど…