ゲーム人生

人生はゲームのように華麗だ。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メサイア[禁断ボーイズ]が熱い。

たった一年という短期間で、CHANNEL登録者数を140万人に増やした禁断ボーイズをごぞんじでしょうか?。これほどまでのCHANNEL登録者数がいると、日本で禁断ボーイズを知らない人はほとんどいないはず。 なかでも、個性的な外見で、変わった声を出すメサイ…

禁断ボーイズがたった一年で有名になれた理由。

禁断ボーイズとは、街中で人に迷惑をかける過激な動画を取ることで、有名になったと単純に思われです。現実は、ユーチューブのアルゴリズムを巧みに利用し、短期間で再生回数を稼ぐことに成功した策士なのです。今回は禁断ボーイズがどのような手法を使って…

含み益が出たら利確。

FXでよくある失敗パターンは、30PIPSほど含み益が出ているのに、利確しないで放置してしまい、いつのまにか含み損を抱える。この失敗パターンを引き起こさないために大事なことは、スキャルピングトレードで10PIPSから20PIPSの含み益がでたらしっかりと…

FXの含み損を損と理解すること。

FXの初心者の内は含み損をいくら抱えてもロスカットされないうちは大丈夫だと思い、損切りという行為を一切行いませんが、FXに慣れてくると含み損=損益ということを理解し、スムーズに損切りするようになります。自分の場合は、スムーズに損切りできるよう…

最近見たアニメ10選。

暇があれば、アニメばかり見ているせいか、自分の人生=アニメを見るになっている気がする。そんな自分が最近見たアニメを紹介していきます。第一位 ブラック・ブレット あらすじ。人間にガストレアウイルスを注入し、人間の姿をガストレアに変えてしまう「…

ニホンアマガエルの飼育方法や寿命や餌のことについて

ニホンアマガエルは都会の公園でも見ることができるカエルで、色は緑色というカラフルな模様をしています。このカエルは世界で一番キレイなカエルで、外見もとてもかわいらしいのですが、昆虫などの活餌を与える必要があるので、飼育難易度はそれなりに高い…

ニートとメンヘラのおかげで就職できているという事実。

人は働くと、自分の働いているという行動を正当化したいが故に、働いていないニートやメンヘラはゴミと思い始めます。でもね、冷静に考えてみると、ニートやメンヘラが社会で働かないおかげで、正社員やバイトの枠が空いているわけなんですよ。逆に、ニート…

二番煎じビジネスについて。

とりあえず金がほしいと思ってしまうと、即金性がある誰かがやっているビジネスモデルに手を出してしまう。二番煎じビジネスは即金性はありますが、自分が世界をどうしたいというビジョンがまったくないので、何のために自分がこのビジネスをやっているのか…

傲慢な人。

自分も、若い頃は周りとは違う優秀な人間で、俺が本気を出せば周りには負けないと思っていた頃がありました。そんなふうに思っている時点で、ただの傲慢な能力がない人間に過ぎないのですが。今思えば、能力がない若くて傲慢な自分は、自分は優秀な人間と思…

週100時間働くことと執着心。

週100時間労動しようと思ったら、絶対に成功してやるという執着心+将来に対する不安+かっこいい人生を歩みたいという欲望の3つが必要だと思う。上記3つのどれか一つでも欠けてしまうと、何で俺はこんなに働いているんだろうと思い、長時間働くことを…

ウェブメディアを立ち上げて起業します。というのに魅力を感じない。

ウェブメディアなんてもんは、サイトにコンテンツをぶち込んで、卑怯なSEOで検索順位を上げて、PVをひたすら稼ぐだけで誰も幸せにはならない。自分がこの現実に気づいて思ったのは、ウェブメディアを作って人生の時間を消耗するくらいならば、目先の金を稼ぐ…

やり抜く力について自分が思っていること。

やり抜く力とは、どんな辛い事があっても逃げ出さずに取り組み続ける力。その力を持っていれば、どんな凡人でもそれなりのレベルになることができ、この生きるのが辛い世の中で露頭に迷うことがない。ただし、嫌なことを無理してやり続けているとそのうちう…

能力が高い、能力が低いとかよりも大事なこと。

能力が高い、能力が低いということに捕らわれるのは本当にもったいないと僕は思う。その理由は、能力が低くても、いつもやる気100%で、執着心を持って頑張れば、能力が高くてやる気がない人を圧倒できるから。この事実をしっかりと直視して、365日やる…

FX 深く考えると負ける

FXで深く考えてポジションを取った時に限って、クソポジをポジってしまう。当然、人間の心理からして、深く考えてやっとポジったのだから負けるわけがないと思ってしまい、損切りが遅れて大きな損益を被ることに。そうならないためには、ポジりたいと思った…