ゲーム人生

人生はゲームのように華麗だ。

自己投資としておすすめなお金の使い方について書いていく。

50万円の元手を月収50万円に変える不動産投資法

今の時代、情報は無料で手に入りるというのに、自己投資という言い訳を作って、お金の浪費を繰り返してしまいます。そうならないようにするためにも、自分に必要なものを手に入れる前には、これは本当に自分に必要なのか?と自分自身に自問自答して見るようにしてみましょう。ただ、人生は一度きりなので、後悔しないためにも、自分が必要だと思うものを次から次へと購入するのも、ありだと思いますね。

自己投資の名目でものを購入する時に大切な基準は、自分がこの商品を心からほしいと思っているか?+ただの娯楽としての商品として終わってしまわないか?+この商品を購入したら、自分にどんなメリットがあるのか?です。このような基準で商品を購入すれば、むやみやたらにものを購入して金を消費するということはなくなるでしょう。

今回は自己投資オススメのお金の使い道について、自分なりの見解で書いていきます。

自己投資としておすすめなお金の使い方について書いていく。

1.プロテインや食事にお金を使う。

健全なる心は健全なる肉体から宿るので、普段から筋肉トレーニングや有酸素運動をガッツリ行おう。ここで、筋肉トレーニングをして終わりでは、筋肉が中々つかないので、筋肉トレーニング終わりにはプロテインやタンパク質が豊富な食事を摂取しよう。筋肉を体につけるメリットは、多少のハードワークをこなしても疲れない+多少辛いことが合っても乗り越えられる精神力がつく+貧弱な肉体から鍛えられた肉体になる+マッチョは女性にモテる+身体能力が底上げされる+毎日運動することでポジティブになれるなどがあります。これほどまでのメリットがあるので、筋トレをすることで発生するデメリットはほとんど帳消しにされます。

2.自己投資ではないですが、自分が大切だと思っている人のためにお金を使ってあげよう。

キャバクラでキャバ嬢のためにお金を使ったり、あまり中が良くない女に金をおごったり、ホストに金を貢いだりするお金の使い方を辞めて、自分のことを大切に思ってくれる家族や親しい友人や彼女のためにお金を使ってあげたほうがいいんじゃないのかなと思う。本当に、心の底から人に対してありがとうの一つも言えない人間に費やす時間と金は無駄で、自分がどれだけ相手に尽くしても自分に対する見返りがくることはない。そんな彼らにお金と時間を使うくらいならば、自分のために本気で行動してくれる家族や親しい友人や彼女のためにお金を使ったほうがいい。

3.オレンジジュースを飲もう。

オレンジジュースを毎日飲むことで、ストレス減退効果があるビタミンCを体に取り入れることができ、自分の体にたまったストレスを取り除くことができます。このようなメリットがあるので、毎日オレンジジュースを飲みさえすれば、毎日ストレス0でフレッシュにいきていくことが可能に。これのどこが自己投資なんだよーと思われますが、毎日ストレスなしでパワフルにいきることができれば、仕事に100%の力を発揮することが可能になり、仕事で圧倒的な成果を出すことができます。ただ、オレンジジュースはカロリーが高い飲み物なので、飲み過ぎると太ってしまうので注意が必要です。

4.ジムに通おう。

体を鍛えようと思って、筋トレや有酸素運動を一人で始めても、長続きがしないという厳しい現実が待ち構えている。自分で筋肉トレーニングが持続できない人は、ジムに通って、運動する習慣をつけていこう。ジムに通うメリットは、他の人と交流することができるので、孤独感を感じなくても済む+トレーニングを一緒にする仲間が増える+トレーニングのプロからトレーニングの基礎を伝授してもらえる+外に出る習慣がつくので、ポジティブな思考をもつことができる+ジムという自分の居場所ができる。ジムに通ってトレーニングするというのにはこれだけのメリットがあるので、ジムに通うしかないでしょ。

5.本を購入しよう。

漫画、ラノベ、小説、自己啓発書のどれでもいいから、自分が読みたいと思ったものを読もう。どれも、読んだからといって、自分の人生が100パーセント変わるわけではないですが、読書をすることで、読解力と見識の広さと文章力が身につきます。読解力が身につけば、本を読む時の理解度がアップしますし、見識が広くなれば、トークで人を楽しませることができますし、文章力が身につけば、見事な論文を書くことが可能になります。本をよむことで、これだけのスキルを身につけることができるので、本屋でどんどん本を買って、本を読みまくりましょう。

6.ほしいものがあったら物欲を抑えずにどんどんものを購入しよう。

自分の感情でこれが欲しいと思ったら、感情に逆らわずに欲しいものを購入しよう。人生は一度しかないのだから、欲しいものを購入しないで、後悔することだけは絶対にしてはいけない。ただ、なんでもかんでも欲しいものを買っていると、お金があっという間になくなってしまうので、注意が必要なのです。自分の場合は、物欲というものがあまりないので、物が強烈にほしいという気持ちに支配されることはないので、貯金だけが増えていっている状況です。

7.余っているお金を全額FXに打ち込もう。

今の時代、会社がいつ潰れるのかどうかもわからない時代なので、会社の収入以外の収入源を持っていた方がいい。会社の収入以外の収入源としてもってこいなのが、FXトレードです。FXのトレードで金を増やすことができるようになれば、どんな不景気だろうがお金を稼げるようになり、生き抜くことが可能です。この事実があるので、余剰資金がある人は余剰資金を元手にFXに挑戦することをおすすめします。ちなみに、自分が利用しているFX口座はDMM FXです。

8.資格関連の書籍にはお金をケチらないでどんどん買う。

資格の勉強でもしようと思ったのはいいものの、資格関連の書籍が高いので、資格関連の書籍を買うことを辞めてしまい、資格の勉強をしないまま終わってしまったという人もおおいのではないでしょうか?このような事態を招かないようにするには、必要なものに掛けるお金に対してもったいないという気持ちをもたないようにすること。なんでもかんでももったいないから、お金を節約している癖をつけてしまうと、リスクを取るべき場所で、リスクを取れない人間になってしまい、大成するチャンスを逃してしまいます。

9.やりたいと思うことができたら、お金を惜しまずに習おう。

ピアノがやりたい、空手がやりたい、柔道がやりたい、総合格闘技がやりたい、テニスがやりたい、野球がやりたい、プログラミングがやりたいと思ったら、お金をおしまずに、スクールや道場に通おう。スクールに通ったからといって、100%成功できるとは限りませんが、挑戦しなければ、成功するチャンスすら得られないので、才能云々は置いといて、まずはやってみることが大事なのです。なんでもかんでも、成功するかしないかということを基準にきめる人生ほどつまらないものはないので、自分がやりいからやるでいいと思いますね。

10.パソコンを買う。

パソコン一台あれば、アフィリエイトもできるし、ウェブサービスも作れるし、ユーチューバーにもなれるし、インターネット乞食もできて、お金が儲け放題。この事実があるので、最初に自己投資として購入するべきものはパソコンしかないでしょ。

★パソコンを買ってアフィリエイトを始めようと思ったら、プログラミングやライティングの勉強をし始め、自分のスキルアップに繋がるというメリットが存在する。

★パソコン買って、ウェブサービスを作ろうと思ったら、プログラミングに本気で取り組み始める。その結果、プログラミングのスペシャリストになることも可能に。

★パソコンを買ってユーリューバーになろうと思ったら、動画編集やトークについて本気に勉強し始める。その結果、動画編集とトークのスペシャリストになることも可能。

★パソコンを買って、ブログや動画界隈で有名になって、OOが欲しいといえば、自分のファンがほしいものをくれる。その結果、物乞いスキルを身につけることができる。

11.スマホを購入する。

スマホが一台あれば、動画サイトで音楽やアニメや映画を見放題になるし、ニュースサイトでありとあらゆるニュースをしることができたり、ツイッターや掲示板で様々な情報を得ることができたり、スマホでブログを書くこともできる。スマホがあれば、これだけのことができるのだから、スマホを自己投資として購入しない手はないでしょ。ただ、スマホのいじり過ぎると、スマホ依存症になってしまい、スマホが自分の手の元にないと不安で仕方なくなってしまうという事態を引き起こしてしまうということも決してわすれてはいけません。

12.独自ドメイン取得とサーバーを借りて、ブログを始めよう。

独自ドメインを取得し、サーバーを借りて、ブログを始めて、広告収入を得よう。ブログを通じて広告収入を得ることで、会社に勤める以外にもお金を得る方法が存在するんだなという事実をしることができると同時に、ブログで稼ぐことがいかに不安定であり、大変なことであるのかということも知ることができます。ただ、ブログを書いても、特別なスキルはなんにも身につかないというデメリットが存在するということをわすれてはいけない。

13.お金を使わずに自己投資をしたいならば、とにかく週100時間は働く。

お金を使わずに、短期間で人間的に成長したいならば、余計なことを考えることを辞めて、週100時間働きましょう。週100時間も働いていれば、根性+自分で考える力+人生の殆どのことが楽に思えるようになる+スキルアップすることができます。ただ、週100時間の労動に耐えることができなければ、メンタルがぶっ壊れて、精神疾患を患ってしまうというデメリットが存在しています。このデメリットを回避するには、疲れたら休めばOKなのです。

14.英語を勉強する。

英語の参考書を20000円分購入して、独学で英語本気で勉強してみるのが一番英語が身につくし、コストパフォーマンス的には最高でしょう。一番無駄なのは、自分で勉強する気がないのに、英語の学校に通うこと。英語の学校にいくら通っても、授業終了後に自分で勉強しなければ、英語がみにつくこはないですからね。


15.とにかく遊ぼう。

遊びに本気になることで、仕事に夢中になっていたときには気づかなかったことに気づくことができますし、毎日遊んでいれば、生きていることが楽しいと思うことができます。遊ぶことにはこれだけのメリットがあるので、遊ばないというのは損でしょう。ただ、あまりに遊びすぎると、仕事をするのがとてつもなく苦痛に感じるようになってしまうので、遊びすぎには注意ですね。

16.資格をとるために勉強するのは無駄。自分がやりたいことを成し遂げるために必要なことを勉強しよう。

ただ、資格を取るために勉強しても、資格を取って終わりでは何の役にもたちません。それだったら、自分がやりたいことを成し遂げるために必要なことを勉強したほうが、勉強に対するモチベーションも上がるし、勉強することに無駄がない。ただ、資格を取るということをモチベーションにすることで、勉強する気になるならば、資格をとるのもありだと思います。

17.顔を整形する。

人間の第一印象は顔が90%できまると言われているので、人にいい印象を持ってもらうためにイケメンや美女系の顔に整形することもありです。顔を整形してイケメンや美女になることで、自分自身に自信を持つこともできますし、いままでは手のトドなかった人に好意を持ってもらえます。顔を整形するだけで、これだけのメリットが存在するのだから、不細工な人は整形するしかありません。ただ、整形すると顔から個性が失われてしまうというデメリットが存在するということをわすれてはいけません。

18.自己投資をするときは、自己投資をすることでさらなるお金を生み出すのかということも考えよう。

自己投資をして、一円もお金を生み出さなければ、ただの散財として終わってしまいます。このようなお金の使い方をしていては、一生金持ちにはなれず、一生社会の底辺を這いずり回るだけ。底辺を這いずり回りたくないならば、更にお金を生むかもしれないことにお金を使うことをおすすめします。ただ、儲かるかもしれないことにお金を使っても、一円も儲からないこともあるので、注意が必要です。

19.顔の毛を永久脱毛する。

顔の頬や口上や顎に怪が生えているだけで、不潔な人間なんだなという印象を人に与えてしまい、人に嫌われるという最悪の事態を招きます。このような事態を招かないようにするためにも、顔に生えた毛を永久脱毛しましょう。えっ、永久脱帽って10万以上して値段が高いから手が出ないよーという人もいると思いますが、たった十万で人の好感度をあげられると思ったら、10万円なんて安いものだとおもいますけどね。

20.クラブに遊びに行く。

クラブに遊びに行くのは一見散財のように思われますが、クラブ遊びには、普段知り合えない人と知り合える+たくさんの素晴らし音楽を最高の音質で聞く事できる+人混みになれる+ストレスを減らせるなどのメリットが存在します。クラブがきっかけで、音楽に興味がでて、自らピアノをひきはじめたり、音楽を自分で作ったりするようになることもあるので、クラブに遊びにいくのは自分の人生をカエルきっかけにもなります。

21.貯金することには何の意味も価値もないので、貯金することは辞めて投資しよう。

例えば、アフィリエイトで月10万円を稼いだら、貯金していくのではなく、稼いだ月10万円で、記事をライターに外注したり、中古ドメインを購入したり、新規ドメインを購入するといった形で、どんどん投資していこう。ありとあらゆることに投資して、手元にお金がなくなれば、もっと仕事をしなければいけないという気持ちがうまれて、本気で仕事をするようになり、収入が増えるスピードもアップしていきます。一つだけ言えることは、貯蓄という形で守りに入ってしまうと、収入が増えるスピードが落ちてしまうよねということ。

22.テンションが落ちたら、毎日エナジードリンクを飲んでテンションを上げまくろう。

エナジードリンクは、カフェインやアルギニンといわれるテンションをガツン!とあげる成分が多く含まれているので、エナジードリンクを摂取すれば、落ち込んだ気分が0になり、速攻でハイテンションになります。このような効果があるので、テンションが落ちて何もやる気が起きないときは、エナジードリンクのんで、テンションを上げて、速攻で仕事に取り掛かろう。ただ、エナジードリンクを摂取しすぎて、カフェイン依存症になってしまうので、注意がひつようです。どうしても、カフェイン依存症になりたくないという人はカフェインが含まれいないエナジードリンクであるリアルゴールドを飲むことをおすすめします。

23.損得感情抜きでお金を使う習慣をつける。

損とか得とかという感情で、ビジネスを始めて、世の中に革新的なことを起こした人はほとんどいません。この現実があるので、普段の生活でも、損得勘定を抜きにしてお金を使っていこう。自分がこのことをやりたいと思って、お金を使って損をしたとしても、自分の信念を曲げていなければ、後悔することはありません。自分が人生で一番大切にしていることは、お金の損得よりも、自分の信念をいかにまげないかということですね。

24.自己投資も大事ですが、一番大事なのは、お金を使うことで、どれだけ心のストレスを減らすことができるかだと思う。

自己投資をして、勉強をしすぎたり、仕事をしすぎたりして、心のストレスがマックスになってしまい、生きるのがつらいという状況を招いてしまったら、本末転倒。だからこそ、自己投資にこだわらずに、心のストレスを取り除くためにお金を使うこともありだと思うわけです。ついでに、自分がやっているストレスを減らすことについてかいていきますね。

★ お金を惜しまずに、プレイしたいと思ったゲームソフトを購入する。→好きなゲームをプレイすることで、現実世界の嫌なことを忘れることができるというメリットが存在しています。

★好きなジュースを飲みたいだけ飲もう→砂糖やビタミンCや塩分を体に思いっきり取り込むことで、体に溜まっていたストレスをすべて取り除くことができます。

★とにかくポテチを食いまくる→いらいらしたときに、ポテチを食いまくって、体に塩分を取り入れて、体からストレスを取り除こうぜ。

★マックでハンバーガーを5個くらい食いまくる→ストレスが溜まったら、マックでハンバーガーを5個たべると、なぜだか知らんが、こころのイライラが取り除けます。

★とりあえず、散歩しようず。→散歩することで、脳からセロトニンが分泌され、いままでいやだと思ってたことがどうでも良くなります。

★クラブに踊りに行こう→好きな音楽を聞いて、ジュースを飲んで、楽しく踊っていれば、大抵の嫌なことは忘れる。

25.海外で生活する。

とにかく、英語を話せるようになりたいと思ったら、海外で仕事をしたり、海外の学校に通おう。海外で仕事をしたり、海外の学校いっていれば、嫌でも英語を話さなければいけないので、気づいたら英語が話せる状態になっています。海外で生活するのはお金がかかりますが、短期間で英語が話せるようになると思えば、海外生活かかるお金なんてやすいものですよ。海外生活で失ったお金は、本気で仕事をして取戻せばいいだけなので、悩む必要はほとんどありません。

26.毎日三食きちんと食べる。

食事を減らして、お金を節約しようということはだれもが一度は考えることですが、食事を減らしてしまうと、体の筋肉が落ちる+毎日の思考力が落ちる+体の代謝が悪くなる+肉付きがわるくなる+ビタミンCを不足で毎日イライラする+カルシウム不足で骨がもろくなるなどの悪影響があります。このような悪影響があるので、一時の微々たるお金のために、食事を減らして節約しようとはおもってはいけません。

逆に、毎日三食を食べると、体の筋肉量が増える+毎日ポジティブに生きることができる+満腹になる幸せを得ることができる+体を健康に保つ栄養素を体に取り入れることができる+ビタミンC不足に陥ることがなくなる+カルシウムを食事からしっかりととることができるあなどの好影響があります。このような好影響があるので、毎日三食しっかりと食事をとりましょう。
スポンサーリンク



最後に、

自分が人間的に圧倒的に成長できる可能性があることに対しては、お金を一円たりとも惜しまずにどんどんお金を使っていこう。お金なんてものはいつでも稼げるのだから、今やりたいと思ったことにお金を使っていくのは正しい選択です。自分もお金なんてものはいつでも稼げるという事に気づいてからは、損することを恐れずに、どんどん自己投資をする用になりました。

後、自己投資をして、お金を失ったら意味がないことだという意見もありますが、人生において無駄なことなんてほとんどなく、どんなことにもなにかしら意味があるのです。そのことに気づくと、自分のやってきたことはむだじゃなかったんだなと思えるようになり、自分の人生そのものをポジティブに捉えることが可能になります。