ゲーム人生

人生はゲームのように華麗だ。

世の中のほとんどのことはどうでもいい。

マンガでわかる よのなかのルール (単行本)

世間では、日大のアメフト部がああああとか、安倍晋三のなんとかかんとかがゆるさんとか、芸能人が結婚したとか、有名人の娘が芸能界デビューしたとかいうことで騒いでいますが、毎日自分のことで精一杯の僕からしたら、自分以外の誰かが何をしていようがどうでもいいんだよなあ。こういうふうに思っている人は結構いることもあって、どうでもいいことばかり報道するテレビをみるのを辞めて、ネットでアニメを見たり、ネットで音楽を聞くようになった人は結構多いと思う。

日大のアメフト部なんて、本当にどうでもいい。

日大のアメフト部の内田監督が悪い人なのかもしれないが、内田監督も僕ら同様、同じ人間で、一度や二度の間違いは犯すのは当たり前なのだから、内田監督を史上最強の犯罪者のように扱っているテレビはどうかと思うよ。こんなふうに一瞬思うことがあるのだけど、ぶっちゃけ俺はアメフトもやらないし、アメフトにも興味もないし、アメフトのニュースにまったく興味がないし、日大のアメフト部なんて本当どうでもいい。

安倍晋三のなんとかかんとかゆるさん報道もどうでもいい。

安倍晋三のなんとかかんとかかんとか許さん報道が毎日のようにテレビに放映されていますが、安倍さんが何をやろうがぶっちゃけどうでもいいし、安倍さん自体にも全く興味がない。そもそも、政治系のしょうもないことを何時間もテレビで取り上げるくらいなら、アニメや映画の一つをテレビで放送してくれたほうが、テレビ視聴者は幸せな気持ちになることができる。

芸能人が結婚したとかどうでもいい。

芸能人なんてもんは、テレビにでている奴らが勝手に芸能人と名乗っているだけで、俺らからしたら芸能人は一般人と何ら変わりない人間なのよ。そんな一般人となんらかわらない人間が結婚しようが離婚しようがどうでもいいんだよ。というか、芸能人のしょうもないニュースよりも、もっと視聴者がハッピーになるコンテンツを提供することをしないから、テレビはオワコンっていわれるんだよ。

有名人の娘が芸能界デビューした

キムタクの娘が、芸能界デビューしたというニュースがあったけど、キムタクの娘が芸能界デビューしても、俺の落ち込んだ気持ちが晴れることもないのだから、キムタクの娘の芸能界デビューとか本当にどうでもいいわけですよ。それなのに、ネットやテレビでは、キムタクの娘を評論する意見で溢れかえっていて、みんな本当暇なんだなと思わざる得ないよね。

他人が年収いくら稼ごうがどうでもいい。

そもそも、俺そんなに金を使うこともないし、他人が年収いくら稼ごうがどうでもいいんだよね。それなのにさ、ツイッターやテレビでは、俺の年収はOO円という投稿で溢れかえっており、みんなお金を稼ぐことしか取り柄がないんだなーという残念な気持ちにもなる。ほんまに、お金をもっていても、精神的な満足感をえられないんだよね。

youtuberとか本当どうでもいい。

毎日しょうないことをやっているyoutuberに対して、ああだこうだいって興味をもっているキッズは多いけど、youtuberが何をやろうがお前の人生はなんにも変わらないのだから、youtuberに興味を持つだけ無駄なんだよ。本当に、最近の子供は、自分のやりたいことに全力投球せずに、何の一芸もないyoutuberの動画を見て喜んでいるのだから、何を考えているのかわからない。

人に好かれるとかどうでもいい。

好きな人から好かれたいという思いでストーカー行為に踏み切るやついるけどさ、人に好かれても自分の人生変わらないのだから、他人に好かれることに価値を感じるだけまじで無駄だろ。他人に好かれようが、嫌われようが自分の価値はおちないのだから、他人に好かれることに時間を費やすことを辞めて、もっと自分のために時間を費やすほうがいいんでないの?と思うことが多い。

敬語使うとかどうでもいい。

上下関係で敬語を使うとかどうでもいいし、敬語使うとか精神的につかれるだけだし、みんなタメ口で話せばいいんじゃないの?と思うようになってきた。ぶっちゃけ、早く生まれようが、遅く生まれようが、偉いもクソもへったくれもないのに、世の中では年上には敬語で話さないといけないというルールがあるコト自体が謎だわな。そうはいっても、最低限の言葉使いはひつようですけどね。
スポンサーリンク



最後に、

まじでどうでもいいこと多すぎる。