ゲーム人生

人生はゲームのように華麗だ。

野心を持つということについて

世界の最も野心的なビジネスエリートがしている 一流の頭脳の磨き方

最近まで、毎日適当に楽しく生きていければいいかなあと思っていたのですが、毎日適当に楽しく生きているせいか、一日一日を本気で生きることができなくなってしまい、自分自身に嫌気がさしてきたので、OOになってやるという野心をもって生きていこうと決めました。今回は野心を持つということについて書いていきます。

野心を持たないといけないなと思った経緯。

最近の自分は、楽して生きていければいいと思っているせいか、何をやるにもダルくてやる気が出ないダメ人間になってしまいました。こういうダメ人間から抜け出すためにも、OOで日本一になってやるとか、40歳までに結婚するとか、資産100億の億万長者になってやるとかの野心をもって生きていかないとなあ。


結局、結婚する気がないとか、月収10万で楽に暮らしていくって言っている奴は、楽な生き方をしたいがために自分の欲望に嘘をついているだけで、本心は結婚もしたいし、月収1億稼ぎたいと思っているんだよね。

自分の感情と欲望に忠実に生きないとなー。

自分がこうしたい、ああしたい思ったら、変な言い訳をしないで、すぐに行動に移すようにする習慣をつけないといけない。こうは思うんだけど、ある程度の収入があると保身に入ってしまうのが人間だから、なかなか行動に移せないんだよねー。

某プロブロガーが嫌なことはやらないで得意なことしかやらないと言っていたことについて。

某プロブロガーのように、嫌なことはやらないで得意なことしかやらない生き方をしていると、いつまでたっても不得意で嫌なことができないままになってしまい、成長するということがない。こうならないためにも、野心を持って、嫌なことにも果敢に挑戦して行くべき。

特にブロガーなんて、サイトの検索順位が落ちたら再起不能になるんだから、再起不能になったことも考えてブロガー以外の生き方ができるように柔軟な思考を持っておいたほうがいいと思うんですよね。
スポンサーリンク


最後に、

成り上がってやるとか、いつまでに月収OO円稼ぐとか、いつまでにOOのスキルを身につけたいという目標を持って生きないと、どんな優れた人間でも怠惰な人間になってしまうので、野心を持っていきることはとても大事。

それでも、メンタルに異常がでてきたときは、無理に働かずに休むことも大事なので、無理は禁物ですよね。