ゲーム人生

人生はゲームのように華麗だ。

上の階の騒音がうるさい時の対策について。

マンションやアパートに住んでいると上の階の騒音がうるさくて、イライラ感がマックスになってしまうことがありますよね。こういう時にこそ、騒音が気にならないくらいの爆音で音楽を聞いたりすれば、上の階の騒音に悩んでいたことなんてどうでもいいわーと思えてしまいます。ただね、日本人は音楽を聞かない人が多いこともあって、上の階の騒音がうるさい悩みをなかなか解決できなかったりします。今回は、上の階 の騒音がうるさい時の対策について書いていきます。

上の階の住人に直接文句を言いに行くのが一番。

上の階 がうるさい時は、上の階の住人に直接文句を言いにいきに行って、気が済むまで上の階の住人と口論をしよう。さすれば、心の中にたまっていた鬱憤がすべてなくなり、いままでなんで俺は騒音なんかで悩んでいたんだXOXOという状態になるんですよね。ただね、上の階の住人と功労した結果、上の階の住人がブチ切れて、自分に毎日嫌がらせの類をしてくる可能性もあるので、上の階の住人に直接文句を言いに行くデメリットもある。

イエス・キリストのメンタリティーを思い出す。

イエス・キリストのメンタリティーを思い出すことができれば、多少の騒音を出した上の階の人間をゆるしてやろうという気持ちになり、上の階のやつうるさいなーという気持ちが0になります。そうはいっても、イエス・キリストのようななんでも許せる気持ちを持てる人は日本にちっとしかいないので、イエス・キリストのメンタリティーを思い出すことは、上の階 がうるさい時の対策にはなりません。

爆音で音楽を流して、上の階のやつに復習する。

上の階 がうるさいときは、上の階に向かって、爆音で音楽を流してやれば、上のやつに精神的なダメージを与えることができ、すっとした気持ちになることができます。ただ、上の階の騒音やろうが怒り狂って自分に対して、文句を言いに来る可能性も0ではないので、いざこざを起こすのが嫌な人にはあまりおすすめすることができません。

騒音を楽しむ気持ちを持とう。

上の階の騒音をうるさいと切り捨てるのではなく、こういう新しい音の騒音もあるんだな、おもしろいなーと思うことができれば、上の階の騒音にイライラすることはありません。どんなことも言えることですが、どんな嫌なことでも、心の持ちようで、嫌なことでなくなることは結構あるんですよね。

警察に通報する。

上の階の騒音のせいで、精神的ストレスを与えられていると警察に通報して、警察に騒音の問題を解決してもらうことで、上の階の住人との無益な対立を避けることができます。ただ、上の階の住人に、あいつわざわざ警察に通報しやがってと逆恨みされる可能性も0ではないので注意が必要です。

大好きなゲームをプレイして、上の階の騒音に対する興味をなくす。

大好きなゲームをプレイして、上の階の騒音に対する興味をなくすことができれば、上の階の騒音にイラつくことはなくなります。それでも、上の階の住人の騒音が気になるという人は、上の階の住人に直接文句を言いにいくしかありません。

家から外出する。

上の階の騒音がうるさくて、気が狂いそうになったら、騒音の悩みをすべてなくすために、家から外出しましょう。ただね、家から外出したものの、なんであいつの騒音のせいで、迷惑受けている側の俺が家から外出しないといけないのだという矛盾の気持ちがでてくる問題点があるんですよね。

頑張って寝る。

上の階の騒音がうるさい時は頑張って眠り、とっとと夢の世界にはいれば、上の階の騒音に悩まされることもないはず。また、上の階の騒音がうるさくて、眠れない人は、耳栓を耳に装着して、頑張って眠るしかないよね。

耳栓を耳に装着して、上の階の騒音にひたすら耐える。

耳栓を耳に装着して、上の階の騒音にひたすら耐えれば、ストレス耐性と騒音に慣れることの2つを身につけられるしいいことばかりだね。何事もそうだけど、理不尽に耐える力さえ身につければ、どんな困難だろうが余裕で乗り越えられちゃうよね。

上の階の騒音をきっかけにして、上の階の住人と友達になる。

上の階の騒音をきっかけにして、上の階の住人と友達になれば、上の階の住人も友達を騒音で悩ませてはいけないと思い、上の階で大きな音を立てなくなるはず。そうはいっても、上の階の住人が、友達にならいくらでも、迷惑をかけてもいいやと思ってしまうと、いっこうに上の階の騒音問題が解決しないままで終わってしまうので注意が必要だぞ。

強面な友人に、上の階の騒音野郎を注意してもらう。

強面な友人に、上の階の騒音野郎を注意してもらえば、上の階の住人もあの強面なやつとは関わりたくないと思い、上の階で大きな音を立てなくなるはず。そうはいっても、上の階の住人が、あいつ仲間を呼びやがってうぜえから、もっと騒音を立ててやるぜと思ってしまうと、いっこうに上の階の騒音問題が解決されないので、注意が必要だぞ。
スポンサーリンク



最後に、

上の階の騒音の対策について書いたぞ。