ゲーム人生

人生はゲームのように華麗だ。

中古ドメインの選び方。

レンタルサーバ活用ガイド

中古ドメインの当たりを引く時に重要なのは、ブログのコメント欄のスパムリンクがついてないか?+facebookのいいねが800超えているか?+過去のサイト内容がしっかりしたものであるか?の3つ。この3つがそろっていれば、大抵は当たりドメインで、速攻で検索上位表示ができる。

https://www.expireddomains.net/register-deleted-domains/

自分も上記のサイトから期限切れの中古ドメインを探しているので、良い中古ドメインを取得したい人は利用してみるといいよー。

自分が取得する中古ドメインについて。

1.COMドメインの中古ドメインを取得しよう。

Wayback Machine

COMの中古ドメインを取得するときは、上記のサイトから過去のサイトの内容をチェックしておこう。過去のサイト内容をみておくことで、ハズレドメインを引く確率がぐーんと下がる。問題はCOMドメインは取得値段も安いことから、いいドメインがほとんど残っていないこと。

2.TVドメインは当たりが多い。

TVドメインはテレビ局系のサイトが多いこともあり、ハズレドメインを引く確率が低い。問題は、ドメイン更新料が3980円とめちゃくちゃ高いことだ。

3.XYZドメインを取得するのもあり

XYZドメインは取得するのにかかる値段が30円と安く、ハズレドメインをひいても30円しか損しないというメリットがある。問題は、どのドメインよりも、グーグルペナルティーを受けているドメインが多いこと。

総括

TVドメインは取得と更新値段が高いけど、当たりドメインの宝庫だからおすすめ。

一番は中古ドメイン販売屋さんからドメインを購入すること。

一番は中古ドメイン販売屋さんから20万円以上する中古ドメインを購入することなんだけど、20万円を超えるドメインがはずれだったらどうしようと思うと、なかなか20万超えの中古ドメインは購入できないよねー。

今の時代、グーグルのアルゴリズム変更のおかげで、新規ドメインでも半年運用すれば、上位表示できるようになっているから、無理に中古ドメインを取得する必要もないからなー。

とはいっても、キャットフードのキーワード1位もFX1位のサイトも中古ドメインで、中古ドメインが強い事実は揺るがないので、中古ドメインでサイトを運営していくのも一つの戦略なんですけどね。
スポンサーリンク


最後に、

時代はTVドメイン。