ゲーム人生

人生はゲームのように華麗だ。

ワンパンマンのスイリューが強すぎる理由。

f:id:akihiro5:20170217034521j:plain
ワンパンマンのスイリューはヒーローでもないただの武道家なのに、A級ヒーローを一撃で葬り去ってしまうほどの強さを誇る男。これほどまでに圧倒的な強さを誇っているスイリュー様ならヒーロー最強といわれているサイタマに勝てるんじゃないのかという希望を読者にいだかせたが、スイリューはサイタマにダメージを与えることができずに敗北してしまった。

スイリューとはなにものか。

スイリューはA級ヒーローの蛇咬拳のスネックを一撃の蹴りで葬りさり、A級ヒーローのイナズマックスの顔に強烈な蹴りをぶち込みKOした武道家。その後、サイタマと決勝戦で戦ったが、サイタマの回転ヒップアタックで敗北。

スイリューはサイタマより弱いという現実。

スイリューはサイタマを本気にさせるために、サイタマを挑発しながら寸止め攻撃の猛攻をかましていた。そんなときに、スイリューのある一言がサイタマの勘に触ってしまい、サイタマから強烈な寸止め攻撃をくらいスイリューの服が全部ふきとんでしまった。ついでにサイタマのかつらもふっとんだ。サイタマのカツラをかぶるのは防具装備にあたるため、サイタマは大会規約違反により失格。

サイタマが失格になった瞬間に、スイリューがサイタマに向かって真の武術を見せてやるよと凄まじい威力を誇る技の連打をサイタマにみまう。しかし、スイリューの猛攻を受けてもサイタマはダメージを受けない。その後、スイリューはサイタマに武術の本質が少しはわかったかなと質問する。そこで、サイタマは武術とはなんかかっこいいもんだなと答える。。

その後にサイタマはスイリューの回転技の練習を一人でしていたら、スイリューが怒りサイタマに攻撃してしまう。スイリューはサイタマの穴に衝突し吹き飛ばされてしまった。

スイリューの必殺技

冥鉢震虎拳という冥力をこめた強力な一撃を放つ。その効果は試合会場をばきばきにぶっ壊してしまうほどの威力。


スイリューが武道をやる理由。

武道をきわめて強い男になれば、仕事をしないで、武道大会で優勝するだけで大金を得ることができるからスイリューは武道をしているそうだ。いうなられば、仕事しないで楽して楽しく生きていきたいから武道をしている。

スイリューはヒーローが嫌い。

ヒーローというものはヒーローと名乗っているだけで、強い怪人にも勝てやしないし、存在するだけ無駄だとスイリューは発言している。その発言から推測するにスイリューはヒーローという存在が大嫌いなんだなということがわかる。

後、スイリューは強いやつはどうせ生き残るんだから、ヒーローなんていらないじゃんという考えの元に生きている弱肉強食主義者である。

スイリューのこれから。

今現在のワンパンマンは史上最強の怪人ゴウケツが武道家に怪人細胞を食って怪人になれと命令している。5人ほどの武道家はその命令に背くことなく、怪人細胞を食べて怪人になってしまった。。女の子とデートするということを条件にスイリューがゴウケツと怪人達と戦うかもしれないところ。
スポンサーリンク


最後に

スイリューはつよいよ

www.gamezinsei.com


www.gamezinsei.com

www.gamezinsei.com