読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲーム人生

人生はゲームのように華麗だ。

実況パワフルサッカーが面白すぎる。〔パワサカ〕

実況パワフルサッカー〔パワサカ〕とは実況パワフルプロ野球のサッカーバージョン。しかも、サクセスもあり、試合もありで、めちゃくちゃ面白い。今回はパワフルサッカーをプレイしてみて自分が感じたことについてかいていきます。

☆実況パワフルプロ野球で登場したキャラクターが登場せず、実況パワフルサッカーオリジナルキャラクターがたくさん登場する。

パワプロのキャラクターとは性格も外見もまったく違うキャラクターと触れ合えるところが魅力であり、パワプロとは違う世界観を体感できる。

☆アプリがリリースされたばかりなので、ガチャでSRがなかなかでないので、SRがでるまでリセマラしよう。

アプリがリリースされたばかりなので、運営側もアプリ製作資金を集めるために、そう簡単にガチャでSRを排出しない。そのため、SRを無課金で手に入れるためにはリセットマラソンが必須。

☆実況パワフルサッカーでは、パワプロの育成システムを受け継いでいるので、パワプロの育成システムがすきなひとにはおすすめ。

実況パワフルサッカーではしっかりと練習して経験値をあつめて、各能力に振り分けるシステムを採用している。このシステムの元は実況パワフルプロ野球。

☆彼女キャラクターシステムも搭載されている。

パワプロでおなじみの彼女キャラクターシステムも搭載されているので、彼女の数だけストーリーを楽しむことができる。

☆練習の種類の名前が、オフェンス、フィジカル、ディフェンス、スピード、テクニック、メンタルになっている。

練習の種類もパワサカ仕様になっているため、サッカーしているなあという気持ちになれる。

☆まだ遊べるサクセスの数が少ない。

遊べるサクセスの数はパワフル高校、聖ライカー学院、海皇山高校の三つとなっており、プレイできる高校の数が少ない。後一年ほど待てば、プレイできる高校の数も大幅に増えるので圧倒的なボリュームを誇るアプリとなるだろうね。

☆能力の種類はパス、シュート、トラップ、ドリブル、キープとなっている。

能力の種類も実況パワフルプロ野球の7個から5つになっている。

☆育成する選手のポジションも細かく指定できる。

育成する選手のポジションも指定できるので、様々な種類のポジションの選手を育成したい人におすすめ。

☆まだサッカーゲームとしての完成度が低い。

リリースされたばかりのサッカーアプリなので、サッカーゲームとしてのシステムで不満をもってしまう部分がある。僕自身は、サクセスの内容さえ面白ければ、満足なので、パワフルサッカーには満足しています。

☆ゴールキーパーの性能が低い。

ゴールキーパーがきちんとボールをしっかりとキャッチできないので、零れ落ちたボールを敵にゴールに入れられてしまうこともある。点を取られたくないという人にはかなりストレスが溜まるゲームだったりする。

☆ファールをわけがわからないところでとられるので、リアルサッカーの誤審とはこういうモンなんだなということを体感できる。

とにかく理不尽なサッカーをプレイしたいと思っている人におすすめできるサッカーゲームの一つ。

☆試合ではコンピューター有利の判定が多く出るので、自分のチームのほうが強い選手がいるのに、勝てないことも多い。

コンピューター有利=難易度ハードになるので、難しいゲームをプレイしたい人におすすめ。

☆オフサイドの判定が明確なものにはなっておらず、適当。

オフサイドの判定はほとんどノリなので、これはオフサイドじゃねえだろという時にオフサイドになる。

☆グラフィックに関してはコナミが作っているアプリなので、高いレベルにある。

圧倒的なグラフィックを誇るアプリをプレイしたい向け。

最後に
サッカー好きならハマルかも。


実況パワフルサッカー 【選手育成サッカーゲーム】

実況パワフルサッカー 【選手育成サッカーゲーム】

開発元:KONAMI
無料

posted with アプリーチ